*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月29日 かじきの味噌漬け弁当 と チョコチップくるみマフィン
1307291.jpg
かじきの味噌漬け
ポークビッツの串刺し
卯の花←実家からもらったもの
ブロッコリーの酢味噌和え
ごぼうサラダ
卵焼き
茹で人参


↓昨日作ったお菓子
1307292.jpg
チョコチップくるみマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ポークビッツ♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
めっちゃ鬱陶しい煮え切らない空模様…汗
降るなら降って~但し適度な雨量で!
と思います( ̄▽ ̄;)

良かった良かった!!!
ももっくさん具合悪いのかと思いました…
でも…ブログ更新してるし?これは想像出来ない非常事態かと(^-^;

自治会役員大変ですよね~
とりあえずお疲れ様m(__)mこの前のラジオ体操じゃないけど…参加は簡単だけど
行事を形にするのは本当大変ですもん!
我が家も来年役が回ってくるから…今から少しブルー(笑)なんせ私一人でしなきゃいけないから(*_*)

ポークビッツのちょっぴりジャンキーな濃い味大好きです♪娘もいまだに名指しで
お弁当に入れてくれと言います(*^^*)
あのこじんまりした大きさも良いのよね~

さて…(笑)
土曜日はなかなか楽しかったです(^.^)
まぁ…ももっくさんも言われてた通り彼は
ガチガチだったと思いますが…我が家の接待担当者(ワンコ(笑)がいい仕事してくれまして(^o^)/お互い緊張はほぐれました♪

お料理は唐揚げとシンガポールチキンライスだけ当日に調理して…あとは茄子の南蛮漬けもニンジンサラダもトマトのマリネも
ロールチキンもおくらの和え物も和風カプレーゼもほとんど盛り付けて出すだけにして…それでも焦ったわ~(((^^;)

花火大会見ながらだったからワンクッションにもなったし♪

そうそう…娘の気の強さを彼に言ったら
即答で『気が強い!』と返ってきて爆笑でしたやはりバレてた(笑)
それにしても…彼は本当に繊細なTHE A型
という雰囲気で(^.^)多分娘のおおざっぱで
お母ちゃん的どっしり感が良いんでしょうね…汗

お話好きの彼は家族のことや色んな話をしてくれてゆっくりしていってくれました
ビールも奮発の本物をしっかり飲んで♪
そうだ!ちゃんと地元の銘菓を手土産に持って来てましたね~←偉い!

でも…本当に笑えるのが娘が日頃言ってる好きなタイプでは全然ないということなんですよね~(^.^)
私はわりと(笑)理想のタイプと結婚したんだけど…

ご両親が離婚されていて少し複雑な事情もあるらしく…いざ結婚となると問題も出てくるのかな~と母としては心配(^-^;
主人はなるようになる!主義だから全然心配してないみたいだけどね…家族全員O型だとザックリやわ~(笑)
こんにちは(*^_^*)

ポークビッツ大活躍ですね。
やっぱりいつ見ても彩がきれいですね。

夏休みに入り、毎日何かしらイライラしております。
息子は夜は寝ない、朝は起きない、部屋は泥棒が侵入した後の様・・(--〆)
今は31日の浦和戦に行きたいと騒いでおります。

娘は夏休みの友と仲良しになれない様子で、怒ったり泣いたりしながらやっております。
怒りすぎる自分に自己嫌悪の毎日です(>_<)
夏休み、早く終わって欲しいです。

ももっくさん宅は朝食や夕食もやっぱりキレイに作られているんでしょうね。
一度見てみたいな・・。密かに希望しております。

こんにちは(*^_^*)

昨日のムックちゃん三連発、ご馳走様でした。
ポークビッツ祭りとチョコチップ祭り、続いてますね(^^)
くるみまで入って。。
マフィンとか、ほんと目の毒だ~

お母様、ずいぶんお若いときに亡くなられたんですね。
突然でさぞショックでしたでしょうね。
うちの母は、最期の10年くらいはもう意識がなかったので、
亡くなった時は少しホッとしました。
おちこち管ばかりでしたので…
私は楽天的なところは母似ですが、容姿は父にも似てるので(-_-;)

かわいいは正義かあ。
そうですよね~
悪事ばかり働くけど、ももはかわいいのだ。
でも、内弁慶だからももちゃんにはかなわないだろうな(^^)
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご心配お掛けしてしまってごめんなさい。
土日は朝からばたばたで、ブログ更新は出来ても
コメントのお返事が出来ませんでした。

ウチの自治会はこの夏祭りに全身全霊を傾けてると言っても過言ではないくらいで
準備も2か月前から始まって、とにかくいろいろ大変なのでした。

でもコレが終われば自治会の仕事もほぼなく、楽になるので
今はもうただただホッとしています。
ちょっと疲れが出てきたけど(>ω<)
何しろ普段引きこもりだからねw
でも発作も起きずに乗り切れて、ちょっと自信になりました♪

悩めるママさんは来年役員さんなんですね。
頑張って下さいね!


お食事会、楽しかったようで良かったですね~!
それにしてもご馳走!!すごいなぁ。
私ならその半分も作れるかどうか・・・(´Д`ι)アセ
彼氏君はもりもり食べてくれたかな?

そうそう、彼氏君はどうでした?イケメン?イケメン?←気になるw


結婚ってやっぱり本人たちの気持ちが一番だから
愛さえあれば何とかなりますよね。
さぁその日はいつになるのかな~?楽しみですね!


◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ポークビッツ、もう全部食べちゃいました!
もうしばらくポークビッツはいいやw


夏休みは大変ですよね。
イライラするお気持ち分かります!

でもまだ始まったばかりですよ~。
まだまだ1か月以上ある夏休み。
時には見なかったことに、聞かなかったことに、気付かなかったことにして、
そうしてやり過ごしましょう!
いろいろだらしなくして、困るのは本人ですからね。
ある程度注意したら、あとはほっときましょう。

夏休みの友、そういえばちびまる子ちゃんも
友達になれないとか言ってたっけw
小学生も宿題がたくさんで大変ですよねぇ。
まぁそれもイイ思い出になるから、頑張って欲しいですね(´∀`*)ウフフ


息子君、浦和戦行くのかしら・・・。
エコパスタジアムでしたよね。行ったことないから行ってみたいなぁ。


朝食なんてないんですよ~。
ウチは夫は運転しながらパンを食べたりするだけだし
息子はもう何年も朝は一切食べないし
私がパンと牛乳で簡単に済ませるくらいなのでした。

夜ご飯も超手抜き、とてもお見せできません(>ω<)
私は夜はほぼ食べないので←万年ダイエッター
余計作る気にならないのでした(ΦωΦ)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムック3連発、気に入って頂けて嬉しいです♪
ほぼ同じ写真ですけど( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

ポークビッツ祭りは終わりましたが
チョコチップはまだまだまーだまだ残ってます。
もっと盛大な祭りを開かなくては!


たまねこさんのお母さんは長い間闘病されてらっしゃったんですね。
ご本人も、ご家族も、大変だったでしょうね。

私の母は、亡くなる少し前から頭痛が酷かったらしいのですが
やっぱり若かったからでしょうね、あまり深く考えずに病院へも行かず・・・
もしその時に病院で診て貰っていたら、もしかしたら・・・なんて思います。
私も気を付けなくちゃ。


たまねこさんはお父さん似なのですか?
でも女の子はお父さんに似ると美人になるとか言いますよ?(´∀`*)ウフフ
私は母に似てるなぁ。
でも母みたいなおっさんみたいなおばさんにはならないように気を付けなきゃw


ももてんは内弁慶なんですもんね。
ウチのもも子は・・・うん、きっと勝つと思いますw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村