*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月16日 鶏のくわ焼き弁当 と スイートブール
1307161.jpg
鶏のくわ焼き
海老といろいろ野菜のマリネ
ほうれん草の磯辺巻き
じゃがいものチーズボール
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン
1307162.jpg
焼く前

暑さでケーキ生地があっという間にでれでれに

1307163.jpg
焼き上がり♪ スイートブール


↓昨日のムック
1307165.jpg
扇風機を守るムフィンクス もしくは もふもふ関所



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんおはようございます(*^^*)
昨日までの暑さがうそみたい(*_*)今日は涼しいですね♪

いつも可愛いムックは少しでも涼を求めて扇風機の台へ?

スイートブールの焼く前と焼いた後☆嬉しいです(^_^)v見たかった~いいなあ。ホント完ぺきv-344私も昨日は暑いって言いながらミルクブレッド焼きました!またクープ失敗!Σ(×_×;)!どうしてもクープが……

今日もももっくさんに癒されて1日頑張れそう!ありがとう(^_^)/~~
スイートブール♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
今日こそは爽やかな晴れかと思えば…煮え切らない彼氏のような(久々(笑)お天気…

こちらもやっぱりゲリラ豪雨が時々あって
私は外出時も窓全開なので…たまにえらい目に合います( ̄▽ ̄;)
そういえば…10年近く前に大人になって初めての長靴もゲリラ豪雨でえらい目に
合ったから購入して…今や冬もブーツ代わりに重宝\(^o^)/

私…パンは何でも大好きだけど甘い生地がかぶってるのは昔から特に好き♪
子供の頃は甘い生地剥いで食べたり…バームクーヘンむきながら食べたり(笑)
子供ってやるよね~

『あすなろラボ』という番組で子育てで
一番大切なのは食事←当然手作り!
という話をしていました…これは吉本バナナさんの父君の説らしいですが…でも納得しませんか?
あと…姿勢!これは生物学的な見地からでしたが…そういえば…最近は家でも学校でも姿勢を注意すること少なくなりましたね…こんなことが学力に響くなんて(^-^;

ニャンコは換毛期があるんですね~
そういえば…フェレットも若い頃ありました!だからニャンコ用の毛玉を出すペーストあげてましたね(^.^)
それにしても…ムックちゃんはやっぱり扇風機の番人やね(笑)

主人が帰ってしまってやはり退屈(^-^;
二人でワイワイ喋ってると…娘に
『仲良しやね(笑)』と言われます(*^^*)
こんにちは(*^_^*)

連休とか関係なく、毎日お弁当作り大変ですね。
今日のうっしー弁当もおいしそうだあ。。
私は無理やり三連休にして、祇園祭で
暴飲暴食してました(-_-;)

ムフィンクス、扇風機を守ってるんだ。
長時間使用禁止するために、時々タイマーに
してるのかな(=^・^=)
こんにちは
毎日、暑いですね~

30℃越えのキッチンで
こんなに具沢山のお弁当には
あたまが下がります。

夏場は傷みも気になりますしね。
くわ焼は味濃い目でよさそう!


先日のお弁当の詰め方は
とっても参考になりました!
奥から順番…ではなく
量の多いものや、メインを置いて
その後隙間に刺していたのですね

は~
と、感心しましたヾ(゜0゜*)ノ

ムフィンクス(笑)
エジプトより暑い日本で
お仕事頑張ってますね(*^^*)
こんにちは

ムックさん、扇風機がお気に入りですね(≧∇≦)
真下にいたら風が来ないのでは…(笑)風になびく長い毛を見てみたいなぁ〜♪(´ε` )
ももっくさんサラダ寿司レシピありがとうございました(*^o^*)チーズも入ってるんですね♪早速挑戦してみます(^_^)v
息子が試験や試験休みで先週はお弁当休んでいましたが今日から再開です。
ウチも夫は自営で外現場ですが今回連休でした。横浜までお出かけしたけどどこも人だらけ(-.-;)平日休みがいいなぁ~と思うけどなかなか思うようにもいかず…
ムフィンクス?もふもふ関所?サイコー♪ムックちゃんイイわ(^O^)
ムックちゃんは今やももっくさんのブログでなくてはならないお楽しみ癒しキャラなので暑さにも負けず頑張っていただきたいわ(^w^)
扇風機気がつくと強風かオフにされちゃうんですよね~(ラフ♂ミニチュアダックス11歳)サマーカットした途端昨晩の涼しさで丸まって寝てましたf^_^;
スイートブールって焼く前モンブランみたくクルクルしてるんですね~
って一瞬モンブランと勘違いしちゃいましたf^_^;
おうちがパン屋さんみたいで毎回美味しそうです♪
憧れちゃいます(*^o^*)
暑いですね。。
こんにちは!
毎日、あっついですね(*_*)
私、夏生まれなんだけど、夏が苦手なので、とろけそうです^^;

こないだのお弁当作り作業のブログ、、とっても楽しかったです!
楽しかったって表現は、失礼なのか?
ためになったと言うのかな~(*^_^*)
「ふん、ふん、すっご~い!」
朝からスゴイです! もう、感心しました!
愛情たっぷり弁当の、出来あがりまでの工程、ありがとうございました。

と、話が過去の記事になってしまったけど、、
スイートブールって、焼く前はモンブランみたいなんですね!
どこって、そこにビックリでしたぁ~
スイートブールも大好きです♪

ムック、、、夏バテしないのかな??

◎よりりんさんへ◎
よりりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は本当に過ごしやすい一日でしたね~♪
ずーっと暑かったから、ちょっと身体も一休みできましたね。

ムックは扇風機が好きなんですが
ここって灯台下暗しというか扇風機の下暑しというか
全然風が来ない場所なんですよね~。
なぜ気に入ってるのか謎です(´∀`*)ウフフ
振動がイイのかな?


私もクープ苦手です(>ω<)
ていうかクープナイフとか持ってないし!

ミルクブレッドってうり坊みたいなやつかな?
私は一度も焼いたことがないので
今度挑戦してみようかなぁ。
あれ、可愛いですよね♪

お礼なんてとんでもないですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こちらこそ温かいお言葉に励まされています。
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらはお天気良くないのですね。暑いのかな?
神奈川は今日はとても過ごしやすい一日でした。
今(夜8時)なんて風が冷たく感じる程です。

ゲリラ豪雨、怖いですよね!
私の友達も窓を開けたまま出かけて、
天気予報では言ってなかったゲリラ豪雨にやられ、下の階の人の家まで水浸し。
弁償だなんだと大変なことになっていました。

それを聞いて以来、夏はちょっとの買い物でも
必ず全部の窓を閉めて、エアコンをつけて出かけます。
自分の家だけで済むならまだいいけど、
マンションだとこういう怖さもありますもんね。


子育てで大切なのは食事、うんうん、分かる気がします。
私は息子が小学生の頃、パニック障害の症状が一番酷くて
家事も何もできず、息子にはかわいそうなことをしてしまったから(あ、夫にもw)
良くなってからはなるべく手をかけようと、意識してきました。
もちろん手抜きもしますけど(´∀`*)ウフフ

姿勢!!
確かによく家でも学校でもしゃんとしてないと
姿勢が悪い!なんて注意されたっけ。
そういえばウチの夫は猫背だなぁ~。息子もそうかも。
私は姿勢だけは良いと言われます。学力はないですがw


猫は換毛期ありますよ~。
特にムックは長毛種だから、もうビックリするほど冬毛がわっさわっさ抜けます。
フェレットも抜けるんですね。
毛玉ペーストはムックは嫌がって舐めてくれません。
結構なお値段するのに(ノω・、)ウゥ


やっぱり旦那様が帰られて寂しいですよね。
両親が仲が良いって、子供にとっては嬉しいことですよね。
私の親なんて、しゅっちゅう喧嘩して最悪だったもの・・・。

また旦那様が帰ってきてくれる日が待ち遠しいですね(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチは連休は関係ないからですからねぇ~。
何と言ってもサッカーに合わせて休まないといけないし
休んだ分だけ収入減るしw
ということで水曜日は埼玉に行ってきまーす!
美味しいものがあるといいのだけど。

京都は祇園祭だったのですね!
いいなぁ~、一度行ってみたいです。
何を召し上がったのかなぁ。
美味しいもの、いろいろあるんだろうなぁ。


ムフィンクスは扇風機の番人ですね。
時々寝てる私に向けてピンポイントで強風にしたりと
恐ろしいこともします!!(´∀`*)ウフフ

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

朝から暑くてお弁当作りも大変な毎日ですよね。
私は扇風機の強風を背に当てつつ作ってますw
今日の関東地方は過ごしやすくてイイですね。


お弁当の詰め方、参考になっただなんて仰って頂けて嬉しいです!
大体いつもあんな感じで適当に詰めていってるんですよ。

それにしてもごはんさんのお嬢さんの鰻弁が羨まし過ぎるぅ~!!
なんなら鰻のタレだけでもご飯食べられちゃうよ私w


ムフィンクス、無駄に頑張っています!
風が当たらない場所なので暑いはず・・・
なぜここにいたがるのか不思議なのですが( *´艸`)


◎キッキの飼い主さんへ◎
キッキの飼い主さん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです、ココって風が当たらない場所なんですよね~!
なぜかお気に入りなんですよ。
振動がいいのかなぁ?


私も風になびくムックが見たいです~。
きっとふぁっさ~ってなるはず(´∀`*)ウフフ
でもムックは風が苦手なようです。
キッキちゃんは風、お好きかなぁ?

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

息子さんのお弁当再開なのですね。
夏休みまであと少し、頑張って下さいね!

みつまちさんの旦那様も現場仕事でらっしゃるのですね。
暑い時期は身体が心配ですよね。
お互い健康管理に気を付けましょうね。
みつまちさんも経理などお手伝いされてらっしゃるのかな?


ミニチュアダックスでもサマーカットってあるんですね!
短毛なのかと思ってた~。
ワンちゃんには詳しくなくて(>ω<)

そうそう、押して欲しくないボタンを押したりしますよね。
消したかと思えば、いらない時に強風にするとかw


スイートブールはパン生地の上に
こうしてケーキ生地を絞り出して焼くのです。
確かにモンブランっぽいですよね(´∀`*)ウフフ

パン屋さんみたいに難しい凝ったパンは作れませんが
パン作りは私の一番のストレス解消法です!
みつまちさんもパン作り、いかがですか?(*´ω`*)


◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日暑い日が続きますね。
でも今日明日と関東は過ごしやすいそうです。
この涼しさに慣れるとまた猛暑日とかキツすぎますが(>ω<)

そーままさんは夏生まれなんですね。
私は秋生まれなので、やっぱり秋が一番好きです。
待ち遠しいなぁ~。


お弁当作りドキュメント、楽しんで頂けて光栄です!
でも全然スゴイことなんてないですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
愛情も入ってるか微妙だったり?(´∀`*)ウフフ

お礼なんてとんでもないです。
こちらこそ見て下さってありがとうございました♪

スイートブール、焼く前はこんな感じなんですよ。
面白いですよね。
私もスイートブール大好きです。美味しいですよね。


ムックももうすぐ10歳なので、夏バテしないように
気を付けなくちゃと思っています。
いつまでも元気でいて欲しいもの。
でもなぜか全く涼しくない扇風機の根元にいるという・・・w

こんばんは。

ももっくさんのおかげで、「食い専門」だったパンがどうやって作られているのかお勉強になります。
私は製菓製パンは来世の楽しみにとっておくことにします^^

以前そーにゃさんに
「ももっくさんとこにコメントしたいけど、完全にタイミング外した><」と言ったら
「ももっくさんはイイ人だから遠慮せずコメントしてみなー」と言われたのですが、
ぐじぐじしているうちに早数年・・・
ようやくコメントできました!
そして早速ですが、リンクいただきましたー♪
ももっくさんの真似というにはレベルが違いすぎますがwww
こんばんは(o^^o)
メイキングの(笑)もっちです。
わぁ〜私のコメントにまでお返事くださるんだ〜!と、大変恐縮です!

スイートブールって焼く前はあんな感じなんですか(O_O)パンの事は全く知識がありません。スイートブール可愛い〜!美味しそう〜!

私はお弁当歴3ヶ月です。
夫は朝6時に出て行くので5時起きで作ります…が、実際、週2〜4日しか作れません(夫は週6勤務)。

2歳半♂、2ヶ月♀の子どもが居るため(言い訳)なかなか朝起きれません(>_<)

そしてももっくさんのブログを見て作った気になり満足してます(o^^o)てへ
ももっくさん
こんにちは!

ムフィンクス、すごく勇ましい顔で扇風機を守ってますね
まるっとした手の先っぽがとってもカワイイです~(´艸`)

スイートブールってこうやって作るんですね。
モンブランみたいな形から
こんなキレイなドーム型になるなんて♪
◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お勉強だなんてそんな(>ω<)
簡単なパンしか作れないのでお恥ずかしい限りです。


そーにゃさんとそんなお話を!!
わー、感激です。
私も翠さんの記事にうんうんそうそう!なんて共感したりしつつも(特に猫話)
結局ずーっとひっそり読ませて頂いてるだけで
コメントすることが出来ずにいました。
今回こうしてコメント頂いて本当に嬉しかったです。
どれほど私がドキドキしたか・・・きっと翠さんの想像以上ですよ(´∀`*)ウフフ


そーにゃさん、お元気でいらっしゃるでしょうか。
戻ってきてくださると嬉しいですね。

◎もっちさんへ◎
もっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

恐縮だなんてそんな!!
こちらこそ恐縮です(>ω<)

お子さんが小さいのに、お弁当作ってらっしゃるなんてスゴイです!
しかも下のお子さんはまだ夜中の授乳も必要ですよね。
偉すぎます!
私なんて息子が中学生になってお弁当が必要になるまで
10年以上も夫のお弁当作りはサボってましたw

まだまだ体調も元に戻ってないでしょうし
無理せず頑張って下さいね。

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムフィンクス、邪魔なのです(´∀`*)ウフフ
扇風機の操作をしようとすると噛みつこうとするんですよ。
こんな顔してるくせに怖い(ll´Д`ll)


スイートブールの焼く前、面白いですよね。
うまいこと下に流れていってまあるく。
また下にたまったケーキ生地が美味しいんです♪
バター、砂糖、卵、薄力粉全部同量の生地を乗っけて焼くだけですから
みききさんもよろしければ是非~♪


猫とパン@お弁当
こないだはコメント投稿に失敗してしまいました(´Д` )
猫って扇風機の下が好きなんですね。
うちの愛猫も夏になると扇風機から扇風機を華麗に渡り歩き、扇風機寅さんの名をほしいままにしておられました。
私、猫とパンとお弁当の組み合わせがツボです(・∀・)/
ムックの表情良いですね。
ちなみにパン教室に通ってます。
次回はキャラパンでアンパンマンとクマのあんぱんです。
これからも楽しみにしてます(^-^)/
◎ふじももさんへ◎
ふじももさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コメント投稿失敗とのこと、ごめんなさいね。
せっかくコメントして下さったというのに。
なんでだろう~?

ふじももさんちの猫ちゃんも扇風機の下がお好きですか!?
扇風機の寅さん、可愛いですね(´∀`*)ウフフ

ムックの表情イイですか?ありがとうございます( *´艸`)
でも実はムックはカメラ嫌いなので
カメラを向けるといつも仏頂面でw
実物はもっと可愛いんですよ←親ばか


パン教室に通われてるのですね。
いいなぁ。
私もいつかはと思いつつ、未だ適当自己流です(>ω<)
キャラパン、いいですね!楽しそうです♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村