*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月11日 海老チリ弁当 と 雑穀きんぴらチーズパン
1307111.jpg
海老チリ
鶏ひき肉の信田巻き
シューマイ(冷凍食品)
小松菜としめじのバタポン炒め
れんこんの味噌バター焼き
卵焼き
茹で人参
プチトマト


↓昨日焼いたパン
1307112.jpg
まずは雑穀を用意

雑穀を10分茹でて冷まし、一緒に捏ねる 

今うちで使ってる雑穀は楽天スーパーセールの時に買った21世紀雑穀米というやつ

1307113.jpg
お弁当用に作って残ったきんぴらごぼうを乗せて上にピザ用チーズをパラり

1307115.jpg
焼き上がり♪ 雑穀きんぴらチーズパン きんぴら焦げた(>ω<)

これはパン屋さんのマネっこ

パン屋さんのはきんぴらではなくひじきだったけど

大雑把に分類すれば同じよーなもん(゚∀゚)

きんぴらでも美味しくできた♪

でもマヨネーズがあった方がもっと良かったかも!

生地は「お店みたいなおうちパン」という本の雑穀ナントカあんパンを参考に

もちふわぷちっと、楽しい食感でした



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

雑穀♪♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
3時に起きてフェレットにシロップあげて
5時半に起きてフェレットにシロップあげて…6時にはお散歩出発(;´д`)

帰宅後フェレットにお粥あげて人間のお弁当作って…あぁ専業主婦で良かった!
旦那さんにめちゃくちゃ感謝(^.^)

お弁当作りが週一ペースになっている為
リハビリが全然出来ません(T_T)
今朝もかっこよく胡麻をほうれん草に振ろうと思ったらドバッと大量に…
結局胡麻まみれ(^-^;

やはり日々お弁当作ってるももっくさんの
足元にも及びません(笑)

雑穀って美味しいですよね~プチプチして
パンに雑穀って更に良い感じ!
和風惣菜のパンって何か身体にも良さげだし(*^^*)それにしても…マヨネーズは洋風でも和風でも良い仕事しますもんね
無くても十分美味しかったと思いますが
あると更にバージョンアップですね♪

アルミニウムの害は怖いですよね…
ドイツやアメリカの一部の州ではアルミニウム製のお鍋は禁止とか聞いたことありますが…日本では知らない人の方が多いのかも知れないですね(>_<)
軟らかい金属で加工もしやすいですし…

以前手土産にいただいたプリン…翌日に
食べたら歯がシカシカ?しました(-_-;)
アルミニウムのカップで焼いたプリンだったんです…やっぱり怖い( ̄▽ ̄;)

フェレットは頭ではなくて根性でドア開けるから…ドアの下の方が傷んでます(*_*)
ワンコはひたすらキラキラ光線(笑)

今年30才の彼氏と26才の娘…
あとはエックスデーがいつかなんだけどね~同じ誕生月の二人…11月かなぁなんて
言ってるけど(^.^)

いつの間にか娘もアラサー( ̄▽ ̄;)
そりゃ…私もおばさんになるはず(笑)
と言いつつ綾野剛君かっわい~♪と朝から盛り上がりました(^-^;
こんにちは(*^_^*)

エビチリ、おいしそう。
このお弁当箱のふたは、どんな感じなんですか?
なんの変哲もないのかなあ。
パン、すごいっすね。
もう営業初めてもいいのでは。。。?
私は、まずヴィエノワサンドを買います。
(エビアボガドのやつ)

ご主人、ワンピース好きなんですか。。
うちも夫婦で大好き。
でも私はもっぱらアニメで見てます。
日曜の朝ご飯は、ワンピースを見ながらが定番(^^)

そうそう、洗わなくても全然問題なすですよね。
うちは抜け毛が激しいときとか、年末帰省するときに
ご機嫌よろしければ入っていただく感じです。

あっ、世間では時代は誰だっけ…
も一回見て、ググってみよう。。
こんにちは!

お世辞などでなく、彩りや品数や、
ブログを拝見して本当に「わぁ!」って声にしてしまうんです!(^^)
主人も、おかずが沢山だと嬉しいようですが、私は自分の休日くらいしか、まともな?お弁当は作れていないので(笑)

ご主人はエビ、やっぱりお好きですか?我が家はエビフライが大好きです。あとは、イカのお刺身があればやり過ごせます(笑)

お留守番に限らず、我が家は24時間ほぼエアコン生活です。(;_;)
うにあゆの部屋や、私の寝室は二階で、かなりかなり暑いのです。
エアコンも猫は苦手かな?と心配なのですが、窓を開けておくのも、目がないと心配ですし。
夏は大好きなのですが、体調管理が心配ですね。
どうぞ、この暑さに負けないようにお過ごし下さい。(^^)



こんにちは(*^^*)
雑穀パンまで作られるんですね。
めっちゃオシャレじゃないですか。

ももっくさんはお買い物は毎日ですか?
私はまとめ買いなんですが、いつも同じ様な物ばかり買ってしまいます。
既にお使いすら面倒くさくなってしまった40代です(´・ω・`)
専業主婦なのにマズイですよね。

ジュビロメモリアルマラソン、マリノス戦の翌日だったんですね(*´∇`*)
なんて偶然でしょう。
もしお時間に余裕があったら、磐田・浜松を堪能しにいらして下さい。
って言いつつ私、ジュビサポでも何でもないんですけどね(/--)/

はじめまして
以前からちょこちょこコッソリ拝見していました。
とっても綺麗なお弁当で本当に素敵です!!
私ももうすぐお弁当生活がスタート予定なので
こちらを見習って美味しそうなお弁当を
作りたいなーと思います!
また遊びにきます(*^_^*)
おはようございます
はじめまして。ずいぶん前から拝見しています。
料理本みたいに美味しそうで美しく完璧な上、早い時間に更新されるので、いつもすごいなあと思っています。
私もやはり5時起きで5人分のお弁当を作っていますが、ももっくさんの半分の品数でやっとこさです。ご主人様はお幸せですね。ムックの無表情さも可愛いです。
文章のテンポとセンスがよくてグルメ感満載で、私の毎日の楽しみのひとつなんです。
これからも楽しみに拝見させていただきま~す。(#^.^#)
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

3時と5時半・・・!
全然寝る時間がないですね。
お昼寝とかされてますか?
お時間のある時にお身体を休めて下さいね。

ちなみに私は大抵お昼寝しています。
暑い中働いてくれてる夫には悪いなぁなんてほんのちょっと思うけど
まぁ主婦もいろいろ大変だもんね。
お昼寝ぐらいしたっていいよいいよw

お弁当はちょっと間隔があくと手際が悪くなったりしますもんね。
週1のお弁当の時以外はお嬢さんは外食ですか?


そっか!私、アルミのマドレーヌカップとか使ってるわー!
そこまで考えてなかったです。
やっぱり紙製に変えた方がいいかな?
悩めるママさんはさすがお詳しいですね。


Xデーは11月ですか!
ではそろそろプロポーズしてもらわないと、
いろいろと準備がありますもんね。
彼氏くん、さっさとしてちょーだい!!(´∀`*)ウフフ


綾野剛・・・全然知らない(ノω<;)
調べてみたらいろんな映画やドラマに出てるんですね。

新しいドラマがいろいろ始まってますけど何か見ていますか?
私は相変わらず何も見ていないのですが
「ぴんとこな」とかいう歌舞伎のやつが気になってるので
見てみようかなぁ?
ジャニーズの子たちが出るドラマということで、
悩めるママさんもチェック済みかしら!?( *´艸`)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱の蓋は何の変哲もないステンレスのですよ~。
次に使う時に蓋も写り込ませてみますね♪

パン、全然凄くなんかないっすよ。
雑穀パンは本に載ってるレシピだから見れば誰でも作れるし、
ホラ、きんぴら焦げてるし( *´艸`)


たまねこさん夫婦もワンピースお好きなんですね。
私も好きで、漫画は読んでいたんですが
空島あたりで脱落・・・!
だってごちゃごちゃして読みにくいんだもん。
今じゃ何がどうなってるのかさっぱり分かりません。


時代はセレッソ大阪の柿谷曜一朗ですよ←昨日は朗の字が間違ってたw
一昨日もマリノスは彼にやられて負けました・・・_| ̄|○ ガク

あとは鹿島アントラーズの柴崎岳かな?
この子はイケメンです!

我らがマリノスの齋藤学もおススメです!
学はひよこみたいで可愛いんですよ~。

でもやっぱり私的イチオシはジュビロ磐田の山田大記くんです!
もしも上記4人が東アジア杯の代表に選ばれたら、是非是非注目して下さい☆

◎うにあゆママさんへ◎
うにあゆママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつもお褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。
うにあゆママさんはお仕事されてらっしゃるんだもの。
お弁当作られるのは大変ですよ!
私は暇を持て余してますから(>ω<)

ウチの夫は海老があまり好きじゃないんですよ。
でも私が好きなので作ります(ΦωΦ)

うにあゆママさんの旦那様は海老、イカがお好きなんですね。
私はイカも海老も生で食べられません。
お寿司~♪なんて喜んで行っても、
生で食べられるのはせいぜいマグロぐらいで
一番好きなお寿司はお新香巻きだったりしますw


24時間ほぼエアコン生活ですか!すごい!セレブ!!
猫は自分で快適な場所を見つけると言うし
エアコンが苦手ということはないんじゃないかなぁ?
お留守番中に熱中症になったら大変ですもんね。
それにもし寒かったらうにちゃんとあゆちゃん、
くっついて寝ればいいんだしね!
猫団子!(´∀`*)ウフフ


朝から毎日暑いですよね~。
お互い熱中症や夏バテに気を付けましょうね!

◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

雑穀パンってなんかコジャレてますよね(´∀`*)ウフフ
でも本に載ってたレシピ通りに作っただけですから
見れば誰でも作れますよ~♪

買い物は我が家もまとめ買いです。
私はパニック障害という持病があるので、一人で買い物に行けないんですよ。
いや、もうだいぶ良いので行けるには行けるのですが
面倒と言うか、重いもの持ちたくないというか・・・w

なので夫の休みの日にお肉や魚をまとめ買いして冷凍保存、
野菜などが足りなくなったら、夜、夫が帰ってきてから
外食がてら買い物に行ったりしています。


マラソン情報ありがとうございます!
ジュビロの公式サイトはチェックしていましたが
マラソンについては全く気づきませんでした。
サポじゃなくても、やっぱりホームタウン在住の方だからこその情報ですもの。
本当にありがとうございました♪
マリノス戦後に磐田か浜松に一泊してマラソン見学、という方向で検討しています。
楽しみが増えましたーヾ(*´∀`*)ノ

◎tetteさんへ◎
tetteさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
以前から見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます♪

お褒め頂き恐縮ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます(*ノωノ)

tetteさんもお弁当作りが始まるのですね!
旦那様のかな?
お互い頑張りましょうね~!


◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
以前から見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます♪

でも褒めすぎですよーΣ(゚д゚lll)ヒィィ

ああちゃんさんは5人分のお弁当を作ってらっしゃるのですね!
朝から大変ですよね(>ω<)
旦那様やお子さんたちの分かな?
お互い頑張りましょうね!

ムックは写真で見るより実物の方が5倍くらいは可愛いのですが←親ばか
カメラ嫌いなので、なんだかいつもぶすくれた写真になってしまってます。


温かいお言葉をどうもありがとうございます。
基本は写真とメニューのみの無愛想なブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村