*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月10日 海老フライ弁当 と ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
1307101.jpg
海老フライ
牛肉としめじのしぐれ煮
きんぴらごぼう
切り干し大根ツナサラダ
卵焼き
人参の出汁煮
茹でスナップエンドウ
プチトマト


↓昨日作ったお菓子
1307102.jpg
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン



1307105.jpg
センスの欠片もないクリームチーズフロスティング 

後悔先に立たず


1307107.jpg
何十年ぶりかに少年ジャンプを買った

なぜならジュビロの山田大記くんの特集が3ページも載っていたから!!

昨日はやじうまテレビでも山田くん特集があったし

時代は山田大記!!・・・か?

東アジア杯に呼ばれるといいなぁとは思うけど、

対戦相手がアレだから壊されないかも心配だし、複雑。

とりあえず今日の新潟戦、勝てますように。

じゃなかった!

その前にマリノスがセレッソに勝てますように!!


↓昨日のムック
1307106.jpg
今日も今日とて勝手にタイマーとかにしちゃうムック



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もう すでに。。。
8時現在 28℃ある富士山の麓です

ももっくさん 偉いです!
朝からエビちゃん揚げたり おやつもしっかり作ってらっしゃる~! 尊敬です!
私なんて今朝はタンクトップでお弁当作りしました
暑~い!

高3の娘は動物関係の大学に進む予定で
ムックちゃん見ては「もっふもふぅ~♡」って言ってます。 いつもムックちゃんもUPしてくださってありがとうございます!
扇風機(^.^)
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
暑いけど…我が家も同じく全開自然風♪
しかも台風の影響が出始めている?のか
夜中にはカーテンが直角近くまで上がってました(^-^;

網戸のお掃除をしてもしても有難い自然風の運んでくる粉塵!ですぐ黒くなり…
カーテンも網戸に擦れる為にすぐ汚くなり…でもカーテンは大物だから度々洗えず
( ̄▽ ̄;)とりあえずなかったことにしています(笑)

そうか…唐揚げのソース♪考えつかなかった~というか唐揚げはいつもそのまま食べてました(^-^;試作してみます!
更に…お野菜レシピの後押し有り難うございます♪確かに男の子(30才だけど…(笑)
の一人暮らしにはお野菜足りてないですもんね(>_<)

おかげさまで気分が楽になりました♪♪♪

クリチとかブルーベリーとかマフィンとか…(*^^*)並ぶとテンション上がるわ~
想像するだけで…ももっくさんちの画像見るだけで幸せ(笑)

やっぱり手作りは安心ですしね!
先日新聞にベーキングパウダーのアルミニウムのことがやっと掲載されてましたね…
随分以前から言われてきてるのに(*_*)
それでもアルツハイマーとの因果関係は
やんわり否定してあって…諸外国では
かなり前から言われてるのに(-_-;)

とりあえずベーキングパウダーはアルミニウムフリーのモノが売られてるし…
お鍋はステンレスなら安心ですけどね~
日本ってことなかれ主義だから( ̄▽ ̄;)

ニャンコは賢いから扇風機は格好のオモチャかもですね(^.^)
うちのワンコはドアも開けれません…
フェレットでも開けれるんだけど(笑)

便利になりすぎると早く結婚して満たされた生活に…なんて余り思わないのかな~
女の子も夢見る夢子ちゃん多いし…
娘は学生の頃から現実的で母の風格あり
←もてない(笑)けど奥さんやお母さん向き
はじめまして
ももっくさん、はじめまして♪
毎日毎日、たくさんの品数のお弁当、とても尊敬しながら拝見しております&参考にさせてもらっています。

お料理だけではなくパンまで焼かれるももっくさん、パンや今日のマフィン、どのレシピを参考にしているのですか??ちょうどブルーベリーがありマフィンを焼こうかな?と思っていたので気になりました!

暑い日が続きますね。それでもムックが可愛すぎるからほわほわしたいと毎日思っております・・・笑
こんにちは(*^_^*)

しゃちほこだ。しゃちほこ(^^)
マフィン、ブルーベリーとか入ってるの大好き!!
ですが、三年くらい食べてない…(お金はあります)
ジャンプに山田くん特集だったんですか。
買うとき、ちょっと勇気入りませんでした?^^;
時代は、山田大記でしたか。にゃるほど。

ムックちゃんも??
うちのももくろも、扇風機に寄り掛かるの大好きで、
勝手に虫の声とか鳴らしてます。りーん。。。
ムックちゃん、人間不信になっちゃうと困るから
お風呂はやめたほうがいいですね。
そのままで、かわいいのだ(=^・^=)
こんばんは(*^_^*)

クリームチーズ、どんだけあるんでしょうか?
ああ、私もコストコ行きたいです。
今度、常滑にできるそうですが、それでも遠いんだなあ。

連日のジュビロ応援ありがとうございます。
って言うか山田君の応援ですよね^m^
今日の新潟戦、先制されましたが一勝できて良かったです。

11月にジュビロメモリアルマラソンがあるんですが、選手全員集合だそうです\(^o^)/
スタートから沿道まで選手が応援してくれるんだとか。
ひょっとしてゴールで山田君のハグがあるかも・・。←無理ですね(-"-)
◎うさぎ組さんへ◎
うさぎ組さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もーホント、朝から暑いですよね~!
お弁当作り終わったあと、台所の温度計を見たら31度でしたι(´Д`ι)アチィ…
私は背中に扇風機の強風を当てながらお弁当作ってますw

でも暑いから、お菓子を作るときにバターがすぐ柔らかくなって混ぜやすいし
パンも室温で発酵できるし、せっかちな私にはちょうど良かったりします。


お嬢さんはもしかして動物のお医者さんになるのかな!?
好きだけではできない大変なお仕事だと思います。
頑張って下さいね!とお伝え下さい♪

ムックの画像を喜んで頂けて嬉しいです。
ありがとうございます(●´人`●)

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

風があるといいんですけどねぇ。
こちらは昨日の夜も風がほぼなく、
足の方からと頭の方からと、扇風機を2台回して寝ました。
ここまでするならエアコンつけろよという気もしないでもないですがw


彼氏は30歳なのですね~。
じゃあもう本格的に結婚を考えていいお年頃ですよね!
今は結婚も出産も遅くなってるみたいですけど。
まぁ昔の30代と今の30代じゃ違うのかな。
今の30代って見た目も中身も若いですもんねぇ。


我が家もアルミニウムフリーのベーキングパウダー使ってます。
そうそう、ずっと昔にアルミは脳に良くないってテレビで見て、
それで缶入り飲料とか直接缶から飲まない方がいいって言ってたような。
アルツハイマーは怖いですよね。
若くして発症する人もいるんだし・・・。


フェレットってドア開けられるのですか!?
二本足で立ったりするのかな??

ちなみにムックもドアも窓も何も開けられません。
先代猫のももはどこでも何でも開けちゃうし、
オンフック→リダイヤルと、うまいこと順番に押して
勝手に電話をかけたりと、いろいろやらかしてくれましたけど( *´艸`)


◎yorimai0529さんへ◎
yorimai0529さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして下さってるだなんてとっても光栄です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
でも尊敬なんてなさらないで下さいね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

マフィンはこちらのレシピを参考にさせて頂いています↓
http://cookpad.com/recipe/483306
こちらにクリームチーズを適当にスプーンでちぎった(?)ものを
適当に入れて焼きました。
ブルーベリーのマフィンって美味しいですよねぇ♪


ムック、ほわほわしたいですか?
ありがとうございます♪
でも全身ムック毛だらけになっちゃいますよ(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホントだ、しゃちほこだ( *´艸`)

マフィン、そんなに食べていないとは・・・!
ブルーベリーマフィン、美味しいのに。
やっぱりお酒>>>>>>マフィンかしら??

ドライブルーベリーが山ほどあるんですよ~。
コストコで大量に入ってるのを買っちゃったから。
そのまま食べても美味しいので、ワインのおつまみとかにもいいかも。
あぁ分けて差し上げたい。(お金はありません)


ジャンプ、恥ずかしくないですよ!
だって夫に買ってこいって頼んだんだもん( ,,>з<)ブッ`;:゙;
まぁ夫はいまだにヤンマガとか買ってるし
ワンピースの単行本も買ってるし、多分抵抗はないと思われますw

時代は山田大記ですよ!
まぁ世間は柿谷曜一郎かもしれませんが・・・。


ももてんはお風呂後はどうやって乾かしていますか?
やっぱりドライヤーかな?

ムックはドライヤーも大嫌いなので
お風呂+ドライヤーなんてコンボを喰らわせたら
きっととことん人間不信に陥ってしまうと思います。

そうそう、お風呂なんか入らなくても
猫は可愛いし、イイ匂いなのだー!

◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クリームチーズはフィラデルフィアの200g入り×4個です。
スーパーだと1個398円ですが、コストコだと4個で1198円でした。
つまり1個当たり299.5円。
あれ!?半額かと勘違いしてた!!
でも1箱100円近く安いから、買いですよね☆

常滑って、愛知なんですね。
早く静岡にも出来るといいのに。


ジュビロ、見事勝利しましたね!!ホッとしました。
今、再放送を見ながらコメントのお返事を書いていますw

マリノスは負けましたけどね・・・
選手交代が遅いんだよもぉっ!地蔵かっ!!( ゚皿゚)キ──ッ!!


ジュビロメモリアルマラソン、調べてみたら11月24日なんですね!
マリノス戦の次の日ではないですかー!!
あぁどうしよう、磐田に一泊して見て行こうかしら。
「静岡の味を満喫 B級グルメの露店が並びます」ってのも気になります!

もし万万万が一、山田くんにハグなんてされたらその場で倒れてしまいますw
まぁ走るのは絶対無理だけど、見学はしたいなぁ~!
夫に相談(という名の命令)してみます。
教えて下さってありがとうございます!!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村