*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月5日 鮭の混ぜ寿司弁当 と マリノスタウンとコストコ
1307051.jpg
鮭の混ぜ寿司
牛肉のしぐれ煮
小松菜の胡麻和え
れんこんの甘酢漬け
焼きししとう
とうもろこし(夫のみ・隙間埋め)
ポテトサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト


昨日は久しぶりにマリノスタウンへ(*´ω`*)
1307052.jpg

遅い朝ご飯を食べながらまったり練習見学
1307053.jpg
DEAN & DELUCAのプレッツェルクロワッサンとか

1307055.jpg
ラズベリーリコッタマフィンとか

いよいよ明日、リーグ再開!

楽しみすぎる☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


お昼はコストコのフードコートでホットドッグ

2人で360円で済んじゃうんだから嬉しい♪

でもでも、先日買い忘れた海老を買いに行っただけなのに

1307056.jpg
この有り様┐(´∇`)┌

完全にコストコ初心者浮かれポンチシンドロームになってる(ll゚Д゚)


↓昨日のムック
1307058.jpg
扇風機に寄り添うムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん
おはようございます!

すごーい!
今日もコストコがいっぱい(^^;)
ついつい安いし物珍しいしで買い過ぎちゃいますよね♪
クリームチーズをたくさん買われたようなので
明日からはクリームチーズ系のおやつが
たくさん登場するのかなぁ?って
いまから楽しみです。

ムックが・・・
昨日はすごく蒸し暑かったですよね。
きっとムックたんバテちゃったんですね。
体調崩しませんように(´人`)
コストコ恐るべし(笑)
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
やった~晴れてきた~と思ったのも束の間
やっぱり梅雨のぼんやりした空…

昨日こちらはドッカーンと雷がすごくて
トリミングは車での送迎をお願いしちゃいました(>_<)お願いして…来てもらってる時には全く降らなかったり(*_*)だったから
恐縮しきり…ご夫婦でやられてるお店だもんで…

私のカットはショートにも関わらず我慢出来なくなってから行きますが(笑)
ワンコは毎月べっぴんさんになりに行きます(^o^;)足の裏の毛が伸びると滑って危険だから…フローリングだもんね~

ヌテラの小さいボトルあるんですね♪
今のジャムがなくなったら試してみよう!

コストコみたいなとこはやっぱりついでに買うものが出てきますよ~当然!
歩いて5分でいつでもふらりと行けるのならついで買いもないのでしょうが(-_-;)
だし…やはり楽しいですよね♪
買いたくなるように上手いことしてある(笑)

イガイガがひどくなってきたら要注意ですよ~私も娘も食べるとだんだん喘息みたいな咳が出るようになり…結局食べるのやめました←喉の奥が痒く?なります(´Д`)

女性問題は駄目でしょう?やっぱり…
だから随分悩みましたが…誤解の部分もあったそうで←彼は先生で若い女子学生に
人気があり…しかも面倒見すぎる←らしい
ただ…噂だけではなかったこともあり(^-^;
色々反対はしましたよ…

でも二人で話し合って娘が納得したと言うのと…娘の人を見る目を信頼してるのとで
今は賛成してます…
まぁ他にもおうちの事情もあったりして
私はそちらが気にかかりますが(>_<)

私なんて両方から反対されて結婚でしたが…( ̄▽ ̄;)しかも彼の実家は私の両親が近所で評判悪かったから←聞き合わせで発覚(-_-;)反対だったんですよ~
ある意味当たってたかも(笑)

本当人生って大変よね~(´Д`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鮭の混ぜ寿司、夏には最高ですね。これはまたまた真似っこさせて下さいませm(__)m
DEAN&DELUCA、大好きです。アメリカンな感じが好きです。コストコ、うらやましいです。近くにないんです。大阪まで行かないと…だったのですが、もうすぐセントレア(中部国際空港)あたりにできます(*^^)v でも、まだちょっと遠いので会員になるのを迷います…
ムックちゃん、扇風機って…猫ちゃんも暑いのはダメなのかな。うちのちょこらは、今日あたりは暑いようでグッタリして倒れているフリをするので、エアコンつけてやってます(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです!
コメントはお久しぶりですが、相変わらず読ませて頂いてます☆
偶然にも私も昨日川崎のコストコにいきましたー!ももっくさんと同じく海老ゲットです(笑)ほんと何回行ってもあそこは楽しいですよね♪
我が家は高校1年と2年の年子男子です。食べ盛りと思いきや以前ももっくさんが息子さんのお弁当で使用されてた位の小さめのお弁当箱に詰めています。
なのに外食だと何故に暴食!
過去記事でご夫婦のお弁当箱が離れてて「あれれ?」と思ってたら喧嘩中みたいな事が書かれていてそんなももっくさんの発想がスゴく好きです。
サッカーとか疎いのですがスタグルめっちゃ楽しみでお弁当や手作りパン同様本気でチェックしちゃっています(^_^)
こんばんは(*^_^*)
今日は一段と彩鮮やかですね。
どうしたらこんなに上手に作れるんだろう(・・?

明日からリーグ再開ですね。
ジュビロは再開と言うより最下位?にならないように頑張って欲しいですけど(T_T)

息子は果たして無事に観戦に行けるのか?
期末テストの1日目は惨敗の模様です(--〆)
ジュビロの応援とか応援団より「おまえが一番頑張れよ。人の応援している場合か?」
と心の中でブツブツ言ってしまう私でございます。

コストコ、本当に羨ましいです。
最近テレビでもコストコでお買い物~とかやってますよね。
静岡って東京と大阪の中間地点なのに、信じられないくらい遅れてますよ(T_T)
こんばんわー( `ー´)ノ
ムックさん、暑いにゃ~(スリスリ)って言ってそう( *´艸`)
ムックさんは扇風機の風って好きなんですか?

さすがコストコ、量が半端ないですね(;・∀・)
このケーキ、買ったら我が家(消費者は私だけ)は数週間はあるなー。
冷凍庫入れとかないとだなー( ゚Д゚)

プレッツェルのクロワッサンですか?
初めて見ました。
プレッツェルって本場じゃ劇薬に付けて焼くんですよね。
作るのはおろか、まだ一度も出会ったことなくて。
やはりこの色、独特ですよね。お味はどうでした?

あ、先日のマフィンのレシピありがとうです。
これをアレンジして作られたんですね。
いいなあ。マスカルポーネ、手に入れてみようかな。
私は普通のサイズで(笑)。

おはようございます

練習見ながら…
優雅な朝食ですね~
素敵です(*^^*)

コストコ!
憧れます!!
TVの特集とかでしか知らないけど
行くだけで楽しそうです~

うちは車が無いから無理だけど
やっぱりお安いですか?
業務用なサイズばかりかと思っていましたが
普通の商品もあるのですね

ウインナーソーセージ
同じものをカルディで買いました
中身はチーズ、580円です
コストコはおいくらですか?

気になります~
行けないけど(笑)
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もう、しばらくコストコ行かないようにしないと
コレって絶対節約になんてなってないもん。
確かに安いんだけど、無駄に買ったり使ったりしてる気がする・・・!

クリームチーズは賞味期限が11月まであるので
調子に乗って使い過ぎないよう、大切にしますw
でも安いんだよー!スーパーの半額以下です!!


関東は梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですねぇ。
ムックももっふもふだから夏は暑そうです。
こう見えてもういい歳のおっさんなので
気を付けてあげなくちゃ。

私たち人間も急な暑さでバテたりしないように
お互い気を付けましょうね!


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

関東地方は梅雨明けちゃいましたよ~。
こんなに早いなんてビックリです。
雨も少なかったしねぇ。

これから暑さが本番ですね。
お互い夏バテに気を付けましょう!


悩めるママさんちのワンちゃんも足の裏毛、わさわさですか?
ムックもなんですよ~。
カットしていいものか分からないのでそのままわさわさですが
フローリングだと滑って上手く遊べないので、一室だけカーペットを敷いています。
ムック様のためw


若い女子学生に人気・・・喜ぶべきことなのかもしれないけど
彼女の立場としては微妙ですよね。
私はヤキモチ焼きだからヤダなぁ。

でもとにかく、仲良く上手くやっていって欲しいですよね。
自分が選んだ人なんだもの。

結婚って本人同士のことだけじゃないから
いろいろ難しいですよねぇ。
私は息子はご勝手にどうぞって思ってるけど
でも相手の親のこともあるし、そうも言ってられないんだろうな。
いつになるか分からないけど、両家顔合わせ、なんてこともあるかと思うと
面倒くさっ!!って思っちゃいますw
こんな親じゃダメですね(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

じめじめ暑いときなんて、酢飯だと食が進みますよね。
茶色いものはご飯が進むおかずが多いから
仕方ないですよね!(´∀`*)ウフフ
あとは人参だのプチトマトだのでごまかせばヨシw


コストコは・・・日本経済を回してることになるのかなぁ~?
もちろん国産の物もたくさんあるけど
でもやっぱりアメリカ製とか買っちゃってるわけだし。
できればお肉もお魚も野菜も、国産を買って応援したいところです。
とか言っても、特に牛肉なんてやっぱり外国産になっちゃいます(>ω<)


コストコのマフィンは・・・微妙かなぁ。(個人の感想です)
私はあまり好みではなかったです。
夫も嫌がって食べない(´;ω;`)
DEAN & DELUCAのマフィンの方が圧倒的に美味しいです。
お値段も全然違いますけど・・・。

そう、買って満足しちゃダメですね。
せっかく安く手に入れても腐らせたら究極の無駄遣いですもんね。
頑張って使い切ります!

鍵コメさんも是非♪
旦那様にオネダリしてみてはいかがでしょうか?

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暑い時期はさっぱり酢飯、イイですよね♪

コストコ、出来るんですね!
私も何年も悩んだ挙句にやっとやっと会員になりましたが
もっと早くなっとけばよかったなぁって思う程です。
ちょっと遠くても、年に何回か行けば年会費の元は十分取れるかも!
それに何より楽しいですし♪


ムックは扇風機の根元(?)にいるので、これ、本人には風当たってないんですよね。
灯台下暗しというか、扇風機下暑しというかw

これから暑さが本番で、犬も猫も人間も大変ですよねぇ。
バテないように気を付けましょうね!

◎かなみちさんへ◎
かなみちさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

同じく海老ゲットだったのですね~!
なんかいろんな種類があってどれがいいのか悩みました。

ホント楽しい所ですよねぇ(*´ω`*)
コストコデビューしたてで浮かれまくってますw
お勧め商品とかあったら是非教えて下さいね♪



◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みつまちさんちのお子さんは年子なんですね~!
男の子だと特に小さい頃はいろいろ苦労なされたのではないでしょうか。
でももう高校生なら手も掛からないですし、
たくましい男の子が二人もいると、頼もしいですね(*´ω`*)

やっぱり少食ですか!?
ウチの息子もお弁当箱は500mlくらいの小さいものでした。
中高生の男の子って大きなお弁当箱でどかーんと食べるってイメージがあったけど
意外とそうでもない子も多いんですよね。

外食だと暴食( *´艸`)分かる分かるw
お寿司とか焼肉とかもうやめてー!ってくらい食べたりしますよね。
男の子二人だとそれはもう大変なことになるでしょうねぇ。


わぁー、かなり前の記事まで読んで下さってるのですね!
嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

スタグルも楽しみにして下さってるだなんて嬉しいです!
しばらく微妙な感じのが続くと思いますが
8月はアウェイがたくさんなので、どうぞご期待下さい☆
ありがとうございます♪

◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁ、褒めすぎですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
人参とかプチトマトとかで誤魔化してるだけですからw


J1再開しましたね!
マリノスもジュビロも引き分けに終わりましたが・・・。
でもマリノスは勝たなきゃいけない相手に引き分け、
ジュビロは上位のセレッソ相手に引き分けだから
同じ引き分けでも意味合いがちょっと違う(ノω・、)ウゥ

山田くんは1G1Aで大活躍だったみたいで嬉しい限りです!
これから録画しておいたジュビロ×セレッソ観ま~す♪

息子君は観に行けるのかなぁ?
夏休みとかに行けるといいですね。
うん、確かに他人様の応援してる場合じゃないよと
親なら思っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ


コストコ、静岡にも出来るといいですね。
新商品が試験的に発売されるのが静岡だなんて聞きますし
きっとそのうち出来ますよね。
もし待ちきれないようでしたらドライブがてら
神奈川のコストコへ是非どうぞ~♪


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックってば、ここにいても扇風機の風って当たらないんですよね。
でもなぜかこの場所が好きなのです。
振動がイイのかなぁ?


これ、ケーキじゃなくてマフィンなんですけど
1個が大きいんですよね(>ω<)
せっせと食べたし、おすそ分けもしたけど、冷凍庫にあと5個も残ってます。
夫はもう食べたくないって言ってるし、困ってます・・・。


プレッツェルクロワッサンは面白い味でした!
また食べたいかと言うと微妙かなぁ。
ウチにあるレシピ本にもプレッツェルのレシピが載ってましたけど
ゴム手袋使って薬液に浸すとかなんとか・・・なんか怖いw

あのマフィンのレシピは鉄板ですよね♪
マスカルポーネはスーパーで100gのが売ってるから
それで十分かとw
我が家はまだ400gくらいは残ってそうです。
開けてしまったから使わなくては!!


昨日はマリノス×大分戦でしたが、たくさんの大分サポーターが来られてましたよぉ~。
大分サポさんが「遠いけどまた来ちゃった横浜」とかいう横断幕出して
それに対してマリサポ側が「凄いのは指原だけ」なんてのを出してましたw

大分サポさんはボールパーソンの少年たちが前を通りかかる時に拍手をして下さったり
温かい雰囲気でした。
勝てなかったのは悔しいけどなーーー!(´∀`*)ウフフ

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコ、私もずっと行きたいなぁ、でも会費がなぁって悩んでたのですが
やっと思い切って会員になりました!

安いには安いんだと思います。
でも量がねぇ~。
それに、これは私がアホなだけなのかもしれませんが
量が多いけど単価は安いから買う→いっぱいあるからばんばん使っちゃう
みたいな感じで、あまり節約には結びつかないかも(>ω<)


ウインナー(ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダー)は
2パックで968円でした。
ウチの近所のスーパーでは1パック698円だったので
すごく安いですよね。
それにすごく美味しい!!これはまた絶対買います。

これなら車じゃなくても、持てますよ♪
お嬢さんとふたりで行けば、車じゃなくても結構いろいろ買えるかも?

お久しぶりです。
コストコ、とってもうらやましいです!
一度も行ったことないので・・・
田舎にはそんな素敵なお店はありません(泣)

ソーセージ、めちゃくちゃおいしいですよね。チーズが入ってるのが大好きです。
でも、高い・・・。めっちゃ高い。コストコで買うといくらなんだろう。気になります。
ももっくさん、教えてください♪
◎ひー。さんへ◎
ひー。さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もまだコストコデビューしたてですw
いつか静岡にも出来るといいですね。

このソーセージ、初めて買ったのですが美味しいですね!
高いからいつもスルーしてたんだぁ~。
コストコでは2パック968円でした。
スーパーに比べたら相当安いですよね!


はじめまして
浮かれポンチシンドロームワロタ

面白かったので、つい。
お弁当、盛り付け綺麗です。
見習いたいけど、その繊私には、さがみじんも
ありません・・・・・
◎デブ・スペクターさんへ◎
デブ・スペクターさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウケて下さってありがとうございます。
何事も初めは浮かれポンチになったりしますよね? (´∀`*)ウフフ


デブ・スペクターさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
男性なのにスゴイ!
ウチの夫は料理と言えば鍋とたこ焼きとラーメンくらいしか作れません。
奥様が羨ましいです!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村