*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月27日 チキンソテー弁当 と ブルーベリーとマスカルポーネのマフィン
1306271.jpg
チキンソテー たまねぎソース
切り干し大根の煮物
いんげんの胡麻和え
ちくわのチーズ焼き
マカロニサラダ
茹で卵
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1306272.jpg
ブルーベリーとマスカルポーネのマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます。
コストコのマスカルポーネ、大活躍ですね。ウフフ〜。
そろそろ真打ちのティラミスの登場でしょうか?

900g近くあるということは、アイスの大きいパックを想像すれば良いのですよね。
それって凄すぎる〜〜。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう!ティラミスを作ろうと思って買ったマスカルポーネですが
生クリームを買い忘れてました・・・晴れたしあとで買ってこようっと。

1パック454gの2個セットなんですよ~。
お値段1048円也。
いつも使う雪印のマスカルポーネは100g入りでだいたい198円で売ってるので
半分くらいのお値段なのです。

454g入りってのも十分すごいですよねぇ((;OдO))


マフィン♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
やっとお天気回復!本日はお洗濯三昧…
ゆうべなんて寒くて肌がけに羽毛布団更に毛布という重装備で寝てしまいました(笑)
さすがに夜中に毛布取りましたが(^-^;

マフィン=ママの味というアメリカの昔のテレビドラマのような式があります(^_^)
家事全般苦手の母だったし…私が子供の頃はオーブンのある家庭の方が珍しかったかもですが…なんか手作りマフィンて憧れなんよね~(*^^*)

サプリメントは飲み出して目に見えての効果は分かりにくいですよね…止めて暫くしたらハッキリ体感出来るけど←良くない例

ただ…私もニンニク卵黄飲んでますが体温は飲んでから測ると確実に上がってます♪
私は以前35℃台の平熱で…今は鍼治療とニンニク卵黄のおかげで36℃台になりましたよ~\(^o^)/

体温低いとガンにもなりやすいし…意外と侮れないのが低体温!
更にニンニク卵黄は更年期障害にも良いそうで…私はかなり大量に飲んでます♪

社会人になってしまうと食生活は更に謎だらけ(笑)ですよね( ̄▽ ̄;)
でも…うちで食べる時以外は大体ろくでもないのが実情でしょうか…
だから我が家はサプリメント飲ませてますよ~なかなか面倒臭がって抵抗しますが
口内炎出来たり便秘の時には自分から飲んでます←勝手(´Д`)

こんな小さな知恵?は大切!なんて思いますが…理系の知識も文系の知識も普段の生活には関係無いよね~(笑)
私なんて成績下がって叱られるのが怖くて勉強してたし…だから試験終わったら全部忘れてた( ̄▽ ̄;)

ただ…先日テレビで『今でしょ!』の林先生が『卒業証書は忍耐の証明書』と言われてたのが心にしみました…
確かに物理も数学も生活には関係なくても
学校に嫌でも通って卒業というのは人間の
修行にはなるなぁ~なんて…

勉強はいつでもやろうと思ったら出来るはず…私は『天才柳沢教授の…』漫画だけど読むと勉強したくなります(笑)
なかなか考えさせられるお薦め漫画♪

全然話題が飛びますが…
ももっくさんのコメントの中にくっしーさんちのけろぽんに触れてるのが目に止まり…実は私もけろぽんの事心配していて…
見つかったというコメント見て泣いてしまいました(苦笑)

けろぽんの画像が見れるそうなんですが…
アドレスとか良かったら教えて下さい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

マスカルポーネ、活躍してますね。
コストコ、冷凍できるものはいいんですけど、
安くても量が多すぎて困ったりしますよね。
うちの義姉は、ご近所でコストコ仲間を募って、
ほしいものをわけわけしているそうです。

鹿島はそんなにおいしいものばかりなんですか~
いいなあ。楽しそう。
東京ドーム、おいしいものあるかなあ…

けろぽんちゃんたちの写真、アップされてたんですか~
あれ~、私見れない。。
どこにあるんだろう(T_T)


こんばんわー(*´ω`)
ももっくさんこんばんわー('ω')ノ
ちょいと仕事でバタついてました(汗)。
夏になったら少しは閑散期になってくれるかなあ。

ますかるぽーね とはなんぞや??と思って調べました~★←無知

このマフィンはチーズマフィンみたいな感じですか?
濃厚でおいしそうですね( *´艸`)

ところで前の記事なのですが、
ハムと長ネギのパン、いいですね!
マヨであえて、生地に乗せ、あとはチーズをかけてるんですか?

パンに長ネギって・・・確かに乗っけたことないかも(*'ω'*)!
ぜひやってみます。

そういえばコストコ行かれたんですね。
やはしここは友達と行ってシェアしないと厳しいかなあ。
夫婦二人じゃ食品買っても消費が追い付かいっ( ;∀;)
でも行ってみたい( ;∀;)

しかも、滅多に行かないところなのに会員になるかどうかってのも悩みどころですよね(*´з`)
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも昨日の夜は肌寒くて、寒がりの夫は冬用パジャマで寝ていました。
ムックも寒かったようで、べったりくっついて寝てましたw


マフィンなんて子供の頃は全然知らなかったです~。
ウチの母が作ってくれたおやつといえば、ホットケーキ、
食パンの耳のラスクくらいだなぁ。

そうそう、昔はオーブンなんてなかなか一般家庭になかったですよね。
私が高校生になって初めてのバイト代で買ったのが電気オーブンでした。
お菓子作りに憧れてたんですよねぇ~。


低体温って良くないんですね。
私も低いので気を付かなければ・・・。

にんにく卵黄が更年期にイイとは!良い事聞きました♪
ケチケチして一日一粒しか飲んでないけど、更年期の症状が出てきたら増やそうかな。

お嬢さんもサプリメント飲んでるんですね。エライ!
ウチの息子は駄目だなぁ。絶対飲みません。
まぁいいや、そのうち自分で何とかするでしょうw


まるべんさんの別ブログにけろちゃんぽんちゃんの画像がアップされてるんですよ。
でも勝手にリンクを貼っていいのか分からないので、
Googleで、まるべん で検索すると二番目に出てきますので
そちらを見てみて下さいね。

本当に本当にネコちゃんたち、見つかって良かったですよね!

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


我が家は自営業なので、私も一応手伝ってはいますが
全然大したことはしていないので、99%専業主婦です。
子供も大きくなり、というか大人になり、手も掛からないですし、
ということでヒマを持て余してパンやお菓子などを作っているだけなんですよ。
だからそんな師匠とかやめてくださいねーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ただのぐーたら主婦ですからっヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

温かいお言葉の数々、どうもありがとうございます。
鍵コメさんもお弁当を作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ここのところマスカルポり過ぎてますw

そうなんですよね、冷凍できるものや日持ちのするものならいいんだけど
でも冷凍庫も限度ってものがあるしー。
一番いいのはやっぱり分けっこでしょうね。
そんな感じでお買い物してる奥様グループが多かったです。
でも私は夫と一緒に行きたいんだよなぁ~。


東京ドームのスタグルはどんな感じなんでしょうね?
・・・と気になったので調べちゃったw
たまねこさんのお好きな長野選手プロデュースのお弁当があった!
でも高っっΣ(゚д゚lll)
他にもいろいろありそうです。楽しみですね♪


けろぽんちゃんたちの写真はまるべんさんの別ブログの方にありますよ。
でも直接アドレスお教えしていいものか分からないので・・・
まるべんでググると二番目に出てきますので、すぐ分かるかと思います。
母子で寄り添う可愛い写真がアップされています。
本当に見つかって、また母子一緒にいられて、本当に良かったですよね。


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、お久しぶりです~!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お仕事お忙しいのですね。
体調を崩しやすい時期でもありますし
お身体には十分お気を付け下さいね。

マスカルポーネはティラミスの材料としてしか私も知りませんでしたw
なのに908gも買っちゃったよー(>'A`)>

このマフィンはこちらのレシピに↓
http://cookpad.com/recipe/483306
マスカルポーネを大さじ2ぐらいを適当に混ぜただけです。
でもふわふわに美味しくできました♪

ハム長ネギパン、パン屋さんのマネっこですが、おススメですよ~!
ハムと長ネギをマヨネーズで和えて、ピザ用チーズを乗せて焼くだけです。
玉ねぎより甘くなくて、しかも余りがちな長ネギ(ウチだけ?w)の救済にもピッタリ!
是非是非作ってみて下さい♪


ひょんなことからコストコデビューしましたよヾ(*´∀`*)ノ
それで自分でも会員になっちゃいましたよ~。
月に一度でも行けば、会費分の元は取れるかなぁと思って←貧乏性w

でも安いから多くても買っちゃう→いっぱいあるから贅沢に使っちゃう、となると
あんまり節約にはならないかもねぇ。
今回の我が家のマスカルポーネ祭りのように(。´Д⊂)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村