*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月21日 酢鶏弁当 と ブルーベリークラフティ
1306211.jpg
酢鶏
小松菜としめじの胡麻和え
茄子の焼き浸し
ごぼうサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ

今日のご飯は麦ご飯(*´ω`*)

6月16日(麦とろの日)に、麦とろを作ろうと買っておいた押し麦

当日すっかり忘れてスルー


↓昨日作ったお菓子
1306212.jpg
ブルーベリークラフティ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

酢…酢鶏?
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
昨日関西は沢山雨が降り…今は小康状態
それにしても寒いわ~(^-^;気圧も
気温も乱高下で…人間もイタチも体調
管理が大変(´Д`)

高齢でガン患者のフェレットは発作が
再発していて…可哀想でたまりません…
やっぱり健康が一番よね~人間も動物も

酢鶏ってどんなメニューですか?
お手頃価格の鶏はよく使うので教えて
下さいませm(__)m
それから…日にちは未定なんだけど
遂に娘の彼が遊びに来る時の彼の好物
チキンメニュー悩んでるんですよ~

遂に遂に…梅雨男包囲網せばまる(笑)
緊張するけど楽しみにしてるんです♪

昨日日帰り出張車をかっ飛ばして帰宅した
娘…(^-^;彼が来る日はせめてお料理の
手伝い位して彼を安心させて欲しいわ(笑)
娘が男前で(車の運転もスカッと男前)
しっかりしてるのは良い事だけど…
たまには女らしくして仕留めないとね~
( ̄▽ ̄;)

彼の先輩の先生が電撃結婚してから
職場で結婚したいブームになってるから
(男性の職場では珍しい…?よね(笑)
今がチャンス!とあの手この手(*^^*)

まぁ…母としたら寂しさもあるから
少し複雑なんだけどね~(>_<)
頑張って子離れしなくちゃ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん
こんにちは

ブルーベリークラフティ、すごくおいしそうです♪
恥ずかしながら、「クラフティ??」という感じで、
早速調べたのですが
フランスの、プリンタルト?のようなお菓子なんですね。
私はめんどくさがりなので、作ってもたぶん粉糖は振らないです(^^;)ナハハ
やっぱりお料理上手な方はひと手間を惜しまないんですね。。。
勉強になります(`・ω・´)ゝ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウィンナー
こんばんわ。いつもお弁当の参考にさせてもらっています。
1つ教えて欲しいのですが。
赤いウィンナーを花のように切ってありますが、あの切り方は?
私がやると「たこウィンナーの出来損ない」になるのですが。
あと、あれは炒めず茹でてあるのでしょうか?
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも雨が続いていましたが今日は朝から良いお天気です。
やっぱりお天気が良いと気持ちいいですね~☆

フェレットちゃん、大丈夫ですか?
苦しんでいる姿を見るのは辛いですよね。
言葉を発せないペットならなおさら。
なんとか良い状態になりますように・・・。


酢鶏は酢豚の鶏バージョンです。
我が家はずっと鶏肉で作っています。
柔らかいし、何より安上がり♪

彼氏がお家に遊びに来るのですね。
初めてですか?
ドキドキですね~!
結婚したいブーム、これはチャーンス!!(☆ω☆)キラーン
ていうか、お嬢さんとしても、結婚したいのですか?

あー、お相手がいていいなぁ。
ウチの息子なんて周りに女性がいる環境じゃないし
出会いも皆無かも~。

そんな息子、仕事が忙しくて2~3日家に帰れないとメールが来ました。
お風呂とか着替えとかどうするんだろ・・・
気になるけど想像したくないから
「頑張れ」とだけ返信しておきましたw

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風の影響はあまりなかったのですね。良かった。
こちらも今日は朝から良い天気です♪

この酢鶏も先日の夜ご飯に唐揚げを作った時に
多めに揚げて冷凍ストックしておいた物のリメイクです。
こういうのあると便利ですよね~。


6月16日は6(むぎ)16(とろ)で、麦とろの日なんだそうです。
ごろ合わせ的な?( *´艸`)

夫は子供の頃によく麦ご飯を食べたそうですが
私は家で炊いて食べるのは初めてです。
(オサレ健康カフェ的なところで食べた記憶がある)

でも何のクセもないし、食物繊維も摂れるし、何よりまだまだ押し麦いっぱいあるしw
しばらく麦ご飯生活を続けてみようかなぁって思ってます(*´ω`*)

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、美味しそうだなんて仰って頂けて嬉しいです。
微妙だったんですけど(>ω<)

でも粉糖を振ったのはひと手間とかそんなんじゃなく
ブルーベリーのつぶつぶ感の見た目が気持ち悪くて
少しでも隠したいというアレなのでした( ,,>з<)ブッ`;:゙;


◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコデビューしましたよ☆
楽しかったです!!
今度は冷凍庫を空けて、夫と一緒に行って、
でっかいお肉を買ってきたいと思います!
鍵コメさんも機会があったら是非♪

やっぱり猫は缶詰大好きですよね~。
でもウチのムックは少食なので一缶全部は食べられないの。
半分以上捨てることになります・・・贅沢めっ(゚ε゚)ブゥー


ブログ始められたのですね。
良かったら教えて下さいね(*´ω`*)

◎くまさんへ◎
くまさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
参考にして頂けているだなんて光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ウインナーですが、たこさんウインナーを作る時のように
切り込みを入れているだけです。
たこの時よりは浅めに入れた方が良いかと思います。
それをただ炒めているだけですよ。
可愛いですよね。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村