*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月20日 筑前煮弁当 と チョコチップパン
1306201.jpg
筑前煮
ほっけの一夜干し
しめじの炒め煮
ほうれん草のおひたし 胡麻ふるの忘れた(||゚Д゚)
卵焼き 焦げた(||゚Д゚)
ウインナー
しそざくら
チョコチップパン(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1306202.jpg
チョコチップパン

早速コストコで買ってきたチョコチップ使用

いつものより粒が大きい~


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


おはようございます☆

コストコ行かれたんですね。
私もたま~に行きますよ!
だけど、私もまだ会員ではなくて母の友人に便乗してみたり・・と。
いつも会員になろう!!と思うのになんか最後に
躊躇してしまう値段なんですよね。
そんなに頻繁には行かないしとか思っちゃって。

パンも沢山あっていいですよね。
私はいつも冷凍していますよ。
それと、マフィンもおすすめです。
これも冷凍しちゃって半解等にナイフを入れて
ケーキのようにして食べると美味しいですよ♪
そうやって冷凍庫パンパンだとパンもマフィンも
焼かなくなっちゃうんですけどね^_^;

会員になられたら連れて行って~(笑)
車出しますからっ&お迎えも(^^)って気分です。
自分も会員になればいいのに~


ももっくさん
こんにちは

今日も品数たくさんでおかずがいっぱいで
ステキなお弁当です(´∀`)ノ
丸パンもふっくらしてておいしそうです♪

コストコってなんでもビッグで楽しいですよね♪
うちも会員になりたいんですけど
車がないのでレンタカー借りないと行けないし。。
悩みどころです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
いつもいつも品数の多い素敵なお弁当、素敵すぎます。

私も毎日お弁当を作っているのですが、お弁当だけで精一杯。パンは苦手です。パンまで売り物のように完璧にやけるももっくさんを本当に尊敬しております!

コストコにチョコチップ売ってるんですね!!ぜひ買おうと思います。パン焼かないしお菓子も滅多に作らないのに何に使うのか謎ですが・・・笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

コストコのチョコチップ、やっぱり大粒なんですね。
お味はおいしかったんですか?
あと、とり胸肉のシーザーサラダもおいしかったですよ。
5ℓの箱ワインは、カリフォルニアワインでおいしかったっす。
お弁当、ゴマ忘れと卵焼き焦げたの件、今朝は忙しかったのかなあ(^'^)

そうですか。
ももも、もう少ししたらキャットタワーに上ってくれるかなあ。
様子を見てみます。
けろちゃん、ぽんちゃん、心配ですよね。
くっしーさんのお気持ち考えるとほんとに辛いだろうなあと。。
二匹も不安がっているだろうし、早く見つかるように祈るばかりです。
昨日はお返事ありがとうございます!
何か嬉しいです(*^o^*)


パン生地は、生地自体は冷凍出来るみたいな事、前に本で見た事あります。
でも、何となく怖いし信用出来ないので、試した事はありません(∋_∈)

今日も美味しそうなお弁当に美味しそうなパン♪
見習って頑張りまぁす!
◎riikoさんへ◎
riikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコデビューしましたよ~!
会員になった勇気ある友達は大和市民なので、
行ったのは最近出来た(?)座間店です。

そうそう、4200円って、お高いですよね。
ウチは自営なので、ビジネス会員というので入れるそうだけど
(自営ならどんな職種でもいいんだって)
それでも3675円。ちょっと悩みますが、
月に一度でも行ってまとめ買いすれば、元は取れるかなぁって←貧乏性w
何より楽しいし♪夫にも見せたいし♪

マフィン美味しいんですね~!
悩んだんだけど、買わなかったんです。
一つのサイズが大きすぎますよねぇ。
パンや焼き菓子を作るのが好きだから、作れなくなっちゃうのはヤダしなぁ~。
でもriikoさんおススメなら次はマフィン買ってみようっと(*´ω`*)

riikoさん、運転出来るんですね!スゴイ!!
私は18で免許取ってからずーっとペーパーですw

旦那様に会費をおねだりするのだー!(´∀`*)ウフフ
きっと旦那様もコストコ気に入るのでは?

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
パンは欲張ってチョコチップをたくさん入れたら
成形で苦労しました。
何事もほどほどにということでしょうか(´∀`*)ウフフ


コストコ初体験でしたが楽しかったですー!
ただ商品もデカいけど、カートもデカすぎですよね。
慣れないものだから扱いにくくて困りました。

そっか、車じゃないとまとめ買いするには辛いですよね。
よし、まずは旦那様に車をおねだりだー!(`・д・´)ノ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日はちょっと肌寒かったですね。
ムックがべったりくっついてきました。嬉しいw


お嬢さん、運転できるんですね~。ステキ!
車で和歌山までって、結構な距離がありますよね。
親としては心配ですよね。


お好みソース+ケチャップ他のソースも美味しそうですね。
お好みソース、好きです!
ソースかつ丼にはお好みソースと中濃ソースを混ぜたものをかけます♪


お話聞いて下さってありがとうございます。
でもそういうコメントは本当にたま~にのことで
いつも勇気ややる気を頂けるコメントや楽しいコメントが圧倒的ですので
楽しくブログやらせて頂いています(*´ω`*)

こうしていろんな方々と、いろんなお話が出来て、
毎日の励みになってますもん。

そういうわけでこれからもどうぞ仲良くして下さいね(●´人`●)

◎yorimai0529さんへ◎
yorimai0529さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣ(゚д゚lll)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。
パンも下手の横好きでして、難しい凝ったパンは作れません(>ω<)


コストコにチョコチップ売ってました♪
1.59キロ入り998円って激安ですよね!
パンやお菓子を作らなくても、鷲掴みでそのまま食べるというのはいかがでしょう(ΦωΦ)フフ
そうやって食べたとしてもしばらく楽しめそうな量ですよ(´∀`*)ウフフ


yorimai0529さんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風は大丈夫ですか?
九州に上陸するとか言ってるけど
十分お気を付け下さいね。
もしかしたら台風の影響で学校はお休みになったかな?


やっとコストコデビューしましたよ♪
買ったものは写真に撮ったので全部です。
夫と一緒だったらもっと買いたいものもあったんだけど。

鍵コメさんも是非!
絶対楽しいですよ(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、お弁当作りがしんどい時ってありますよね。
私はもうマンネリ上等!と開き直っていますけど(´∀`*)ウフフ

茶色いおかずはご飯が進むおかずなんだからしょうがないですよね。
人参やトマトの赤、黄色い卵に緑の野菜で、ごまかし♪ごまかし♪

お弁当作りが楽しめるってイイですよね。
私も初心を忘れず、でもたまには丼弁当で手抜きしつつw
頑張ります (`・ω・´)ゞ
お互い頑張りましょうね~!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコのチョコチップ、普通に美味しかったですよ♪
ただ、いつもパンや焼き菓子に使うチョコチップは溶けにくいチョコチップなのですが
コストコのは普通に溶けて、とろ~っとしてしまいました。
まぁそれはそれで美味しいからイイのですけど。

鶏胸肉のシーザーサラダにシュリンプカクテルですね((φ(・д・。)ホォホォ

5リットルのワイン、たまねこ家では何日で消費したのかなぁ?( *´艸`)


昨日はイタリア戦をじっくり見ようと、
朝はバタバタしてしまって色々忘れてしまいました。
久しぶりに代表戦で燃えました。
負けちゃったけど、面白かった。
我らがマリノスの勇蔵は出なかったけど、面白かった。
次は吉田じゃなく勇蔵使って欲しいー!!!


猫の脱走って他人事じゃないですよね。
ウチのももも玄関が開いた途端にダッシュして外に出たことが何度かあって
怖いので玄関にベビーゲートを設置してました。
窓も普通に開けちゃうので、つっかえ棒してました。
ムックは全くそういうことが出来ない子だけど、
でも油断しないで気を付けなくては・・・。

本当に早く、くっしーさんが日本にいらっしゃる間に、見つかって欲しいですね。

◎星空さんへ◎
星空さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ、こちらこそまたコメント頂けて嬉しいです♪
どうもありがとうございます(*´ω`*)


そういえば冷凍パン生地って売ってますものね。
家庭の冷凍庫で出来るか分からないけど・・・
一度試してみようかな!?


お互い愛する旦那様にせっせと働いてもらうため(?)
お弁当作り頑張りましょうね~!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村