*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月19日 照り焼きハンバーグ弁当 と 初めてのコストコ
1306191.jpg
照り焼きハンバーグ
海老といろいろ野菜のマリネ
粉ふきいものゆかりと塩昆布和え←清水のスタグルからのイメージ第3弾
大根と人参のコンソメ煮
ナポリタン
茹で卵
茹でブロッコリー
プチトマト
ふりかけ


1306192.jpg
昨日、初めてコストコに行ってきた(・∀・)

私と同じく年会費で躊躇してた友達が思い切って会員になったというので連れて行って貰ったー♪

急なことで準備不足だったので生もの類は買えなかったけど(冷凍庫ぱんぱん中)

チョコチップ1.59kgが998円とか嬉しー!

チーたらもやすーい!←大好物


次はちゃんと自分で会員になって夫と一緒に行こっと

それで重いもの持たせようっと(ΦωΦ)

1306193.jpg
ムックにもお土産(*´ω`*)



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんお久しぶりです♡

私たち家族もよくコストコ行きますよ~!!
車がないと行けないから、
父と母が東京に戻ってる時しか行けないのが
本当に悔しいですけど…笑

でも先日、安いからって
コストコでお菓子のでっかいやつ買ったら
バクバク食べちゃってかなり太りました(;∀;)笑
おはようございます(*^_^*)

コストコ近いんですか?
我が地方都市、近くにコストコがありません。
一応、政令指定都市だって言うのに(T_T)
あっ!!山田くんの出身地なのは自慢してもいいですか?ついでに武田も(^^ゞ

今日も美味しそうなお弁当ですね。
とってもカラフルで。
ウチの息子の分も作って欲しいです^m^

◎ぱぴぃさんへ◎
ぱぴぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぱぴぃさんはよくコストコに行かれるのですね~!
私は初めてでしたけど、すごく楽しかったです♪
ただデカいカートの操作に慣れずに疲れたw


太るっ!?Σ(゚д゚lll)
そうかそんな落とし穴があったか・・・!
安いからって、ばくばく食べないよう気を付けないとダメですね。
すでにチーたら一袋食べちゃいました(´Д`ι)アセアセ

◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコは車で行かないと行けない距離ですが
何故か神奈川には3店舗もあるんですよね。
なのに行ったのは昨日が初めてなのです。
年会費がね~って思ってたけど、安さを考えると十分元が取れそうなので
自分でも会員になろうと決めました。
夫もずるーい!俺も行きたーい!とか言い出してますし(´∀`*)ウフフ


洋真さんちは山田くんの出身地なんですねー!
キャー!なんか羨ましい!!・・・武田はいいやw
でも昔は武田もカズ並みに人気ありましたよね。


私も自分が作ったお弁当には飽きたので
誰かに作ってもらいたいです~!

コストコ♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
今にもざっときそうな空模様の為
早めにお散歩に行き駆け足で帰ってきましたが…本人はとりあえず満足(笑)

台風来てるんですか~(^-^;
適度に降ってくれたら良いけど…

ハンバーグの味付け照り焼きと洋風?
で悩んでいつもデミグラ風の味付けに
なります…でも照り焼きは多分最強♪
だって日本人だもの(笑)

今年は父の日パスしたんですよね(-_-;)
接触することで父も感情的になり…
常識では考えられない暴言吐くから
今まで母が防波堤だったんですね…
防波堤が優秀?だったから父が余計に
増長しちゃったかもですが(´Д`)

言葉の持つ力はすごいですね…
相手を勇気付けたり打ちのめしたり
するんですもん(*_*)私も自分が鬱の
手前まで行ってるとは思わなかった…
自分も気をつけなきゃなんて思いますよ…
主人に対してとか(笑)

コストコって楽しいらしいですね~
私はまだ行ったことがないのですが…
ただ…食べ物関係はエンゲル係数の
低い?我が家では食べきれなさそう(^-^;
でも…行ってみたいわ~アメリカンな
雰囲気が楽しそうだし\(^o^)/

熱中症って本当侮ると怖いですもんね…
何か自分は大丈夫そうな気になっちゃって
( ̄▽ ̄;)
考えてみたら…私が小学生の頃宝塚方面の
電車は支線だからかクーラーもなく…
窓枠も木製だったような←昭和だわ~

確か…娘が中学の頃部活中水分補給は
させてくれず(-_-;)いわゆる根性で頑張れ
的な雰囲気でしたよ…
今なら絶対問題になるけどね~
ただ…そんな過酷な中みんな元気に
外で走り回ってたんだから考えたら
恐ろしい( ̄▽ ̄;)
こんにちは。
いつも感嘆しながらももっくさんのお弁当や
パン、デザートを眺めているsnowです。

あのぅ、画像右下の、箱に入っている黄色いものは何でしょか。
とても気になってしまい、初投稿から2度目というのに
どうでもいいことをお聞きして少し恥ずかしいのですが…

私も過去に2回、コストコに連れて行ってもらったことが
あり、大きい容器に驚いた記憶があります。
アメリカ人て、こんなに大きいのを買うから大柄なんだ!
と思ったりもして…。
去年、友人がいろいろ見繕って買ってきてくれたことがあって、
その中に瓶詰めの桃があり、とても美味しかったですヨ。

こんにちは(*^_^*)

コストコ、行きましたか。
いいなあ。
私は、主人が買ってきてくれた「シュリンプカクテル」が
すごい気に入りました。
あと、5ℓの箱ワイン。。。
ももっくさんは、お酒のつまみみたいなお菓子も好きなんですね。
ムックちゃんもお土産良かったね。

うちのももてんに、昨日初のキャットタワーが届いたんですけど、
案の定全然乗ってくれませんでした。
ちゃんと使ってくれるかなあ。
マタタビグッズをてっぺんに乗せて置いたら、遊ぶかな^^;

まるべんさんとこのにゃんこたちが、脱走したそうで
なんだか気落ちしてます。
台風も来るし、早く見つかるといいですよね。。。
ももっくさん、こんにちは!
いつも参考にさせていただいています。
まるでお花をいけてあるかのような綺麗なお弁当、すごいですね。
質問なんですが、茹で人参や人参のコンソメ煮は、まとめて何日か分作ってらっしゃいますか?
それとも、毎回都度に煮ていらっしゃいますか?
こんばんは
いつも綺麗で美味しそうなお弁当が作れて羨ましいです。
ブログは良く拝見させて頂いてるのですが、なかなかコメントは残せず…。
息子さんが高校生だった頃から『凄いお弁当だなぁ』って感心して見てました。
私の夫も現場仕事で毎日お弁当ですが、ご飯いっぱい、おかずは少量でいいって言うので、結局ズボラ弁当になってしまってます…。

ムックの画像も凄く楽しみです♪
ウチには黒猫の『ココ』が居ます♪

パン作り、私も昔してましたが今は時間もなくて…。 でも、モモックさんのようなお店に出せるようなパン、私も作ってみたいです!
コメントを見返してみたら、独学との事!
私も独学でしたが、あんなに綺麗には作れませんでした(泣)

お弁当、いつも豪華ですが、下準備は別にしても全て朝起きてから作ってるんですよね~?
パン生地も毎回ですか?冷凍しておいたりはしないんですよね?

私もお弁当、パン、頑張ってみようかな♪

またコメントさせて下さいねo(^-^)o
ももっくさん、こんばんは!

コストコデビュー、おめでとうございます☆
コストコマジックにかかりましたね(笑)

仙台に店舗出店してもよさげなのに
こないなぁ。。。

昨日のお菓子はマフィンの本からレシピを拝借し
冷凍枝豆入りおからマフィン(豆乳仕込み)でした。
おからは、おからパウダーにしたら水分が足りなくなって
焦りましたが、おいしくできました。
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

西日本を中心に雨が強まってるなんて天気予報でやってますが
そちらは大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね。


ハンバーグはたまに照り焼きにしますが
我が家は基本的にはケチャップ+中濃ソース+砂糖+バターの
適当ケチャップソースです。
子供の頃からの懐かしの味なのだ~。


そっか、父の日はパスだったんですね。
どうされたかなぁと気になっていたので・・・。
でも衝突を避けるのにはそれが一番いいのかもしれませんよね。

ホント、言葉の持つ力はすごいですよね。
こうしてブログをしていると、時々辛辣なコメントを頂くこともあるんですが
本当に凹むんですよ・・・。。
だって私を知らない人から、突然罵倒されたりするんだもの。
その後しばらくコメント欄見るのもドキドキするほど、精神的ダメージを喰らいますw
その言葉を発した人は、そんな風に傷つけてるってことが分からないのか
それとも傷つけて楽しんでるのか・・・理解に苦しみます。

でも、そんなこと以上に毎日楽しいコメントや温かいお言葉を頂いていて、
救われているし、支えられてもいるんです。
やっぱり言葉の持つ力ってスゴイなぁって。
出来れば自分から発する言葉も、良い意味で、良い力に、なるといいなと思います。


コストコ、楽しかったです!
夫が一緒だったらもっと重いものいろいろ買ってきたかったんですけどw
でも確かに、少食のご家庭だったらキツイかもしれません。
やっぱり友達と分けっこするのが一番かな?


そうそう、昔は水分補給なんてさせて貰えなかったんですよねー!
今考えると恐ろしい・・・なんでも根性論。

体罰も当たり前でしたよね。
私の姉は顧問の先生に叩かれて鼓膜破れましたよ。
今なら大問題ですよね~(ll゚Д゚)


◎snowさんへ◎
snowさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

感嘆だなんてとんでもないΣΣ(゚д゚lll)
どうもありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)


右下の箱、これじゃ全然何なのか分からないですよね。
すみません(>ω<)
これはスフレチーズケーキです♪
すごく大きいので4分の1を実家に、もう4分の1をご近所のママ友家におすそ分けして
残り2分の1を家族3人で食べましたが、それでも多い・・・!
でも美味しかったです。
大きすぎるのでまた買うかは微妙ですがw

コストコ楽しいですよね!
まだ冷凍庫がしばらく空きそうもないので次回いつ行けるか分かりませんが
瓶詰めの桃、是非チェックしてみたいと思います!桃缶大好きー!
情報ありがとうございます(●´人`●)


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコ行ってきました~♪
勇気ある(?)友人のおかげです。
今度は自分で会員になって夫と行きます。
きっと夫も行ったらテンション上がるはず!

シュリンプカクテルですね。ありがとうございます。
海老大好きなので是非食べてみたいです。
5リットルのワインですと・・・!?
想像つかないw


ももてん、その後キャットタワーに乗ったかな?
ムックも最初は敬遠していましたが、今はよくてっぺんで寝ています。
でもフリース素材だから暑そう・・・畳のやつ買おうかな!?


猫ちゃんたちの脱走、私もビックリしてショックを受けました。
けろちゃん、ぽんちゃんのファンなので・・・。
早く見つかって欲しいですね。
どれほど心配してらっしゃるか・・・同じ猫飼いとして胸が痛みます。

◎とろろさんへ◎
とろろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けてるなんてとても光栄です!
どうもありがとうございます。
でも褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

茹で人参は毎朝茹でています。
本当にただ茹でてるだけなので、全然手も掛かりませんし♪

とろろさんは高校生の息子さんのお弁当を作ってらっしゃるんですよね?
その後いかがですか?
お互いお弁当作り、頑張りましょうね!

◎星空さんへ◎
星空さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんなに前から見て下さっていたのですね!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

星空さんの旦那様も現場仕事なんですね。
これからの時期は暑さで食が進まなかったりしませんか?
でもしっかり食べてもらえるように、お互い頑張りましょうね。


ムックも気に入って下さって嬉しいです!
星空さんちには黒猫ちゃんがいらっしゃるんですね。
黒猫って可愛いですよねぇ(*´д`*)


独学というと何だか努力していそうな響きですが
そんなことはなく、適当自己流パン作りと言った方が正しいですw

捏ねるのが好きなので、パンは毎回捏ねています。
私のストレス解消法です。
というか、パン生地って冷凍できるものなのでしょうか・・・?

お弁当は出来る限りの下準備を前夜にしています。
朝は1分でも多く寝ていたいですもんね(´∀`*)ウフフ

お互いお弁当&パン作り、頑張りましょうね!

◎ごんさんへ◎
ごんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

念願のコストコデビューしてきましたよ~♪
夫が一緒だったらもっと買いたいものもあったのですが
今度は自分で会員になって、夫に荷物持ちしてもらいますw

東北地方にはまだ出店してないんですね。
でもきっといつか仙台に出来そうですよね。


おからのマフィンかー!
ヘルシーでイイですね♪
枝豆入りということは甘くないお食事マフィンだったのかな?

私は今日はコストコで買った生ブルーベリーで何かを作るつもりです。
何にしようかなぁ~。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村