*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月18日 ひれかつ弁当 と チョコチップココアマフィン と 父の日
1306181.jpg
ひれかつ
ひじきの煮物
いんげんの白和え
ポテトサラダ
卵焼き
人参のコンソメ煮
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1306182.jpg
チョコチップココアマフィン


↓息子から一日遅れの父の日のプレゼント
1306183.jpg

リクエストを聞かれて「甘いの!」と答えたらしい

あー美味しかった←


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

冷え冷えボード
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
降水確率高いはずだけど…今のところ
ぼや~っと晴れてるから一応お布団
干してます(^o^;)

朝早くから近くのスーパーが創業祭…
ワンコのお散歩から帰ってすぐ行きましたが朝早いのに沢山の人(´Д`)
そりゃ数量限定の安売りは早く行くよね~
私も卵をゲット♪

はぁ~(^-^;主婦は大変(笑)

主人は娘からポールウィンナとお酒
もらって喜んでました(*^^*)
ゴディバのチョコみたいにオサレでは
全然ないけどね~(笑)

恵方巻きは今や全国区なんですね
私も元々関西人じゃないから…結婚して
初めて知ってびっくりしました(^o^;)

冷やし中華と太巻きやお稲荷さんとか
おうどんに炊き込みご飯とか
お稲荷さんも好きな組み合わせかも♪

ポテトサラダに粒マスタード入れたら
少し酸味がある大人味になりました♪
ポテトだけにして塩辛やアンチョビ入れても美味しいですよね~\(^o^)/

あら…ムックちゃん贅沢(笑)
ネコちゃんの方が食べ物とかも難しい
と聞いたことあります(仕事でキャットフード試食した主人から…(笑)
ワンコは何しかおおざっぱで誤魔化し
やすい(^-^;
うちがお間抜けだからかも
分かりませんが…賢い犬種らしいけど(笑)

そうなのよね~
最近自宅で熱中症も多いらしいから
気をつけなきゃですが…
小さい頃にクーラー生活してない人は
なりにくいみたい(((^^;)
実家は未だにクーラー無し…う~ん問題!

こんにちは(*^_^*)

夫婦牛弁当箱、詰めやすそうですね。
もうレンチンしなくていい時期だし、これ私もやっぱり買います(^^)

父の日のチョコレート、ももっくさんもご相伴になったんですね。
うちでは主人がももを追っかけまわして、「お父さんの日なんだけどなあ」って言ってましたっけ(-"-)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんばんは!

冷やし中華弁当、持って行きましたよ~
ただ、上に乗せる具が卵ときゅうりとハムしか
無かったので3色冷やし中華でした。
あ、あと食べるゴマもふりかけました。

私も自転車通勤なんで、お弁当はぎっちり詰めないと
トンデモ弁当になってしまいます。
ま、なるべく地面と平行にカゴに入れてますが。
あと、出前の吊り下げみたいな感じでハンドルに
掛ければ大丈夫な感じもしますね(笑)

ももっくさんの焼くお菓子、
ほんとうにおいしそう~
私も今から何か焼いてみよう!
何にしようかな~
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

また台風が来てますね~。
今日は朝から風が強くて、洗濯物を外に干せそうにありません。


お嬢さんからの父の日はポールウィンナーだったのですね。
旦那様の好物ですもんね!余計に嬉しかったでしょうね。

悩めるママさんはお父様に何かしました?
私は現金(一番楽w)とリポビタンDをケースで渡しました。
だいたい毎年こんな感じです。


ポテサラに粒マスタード、美味しそうですね♪
今度真似してみよう(*´ω`*)
私はアンチョビは苦手なんだけど、
じゃがいもと塩辛は合いますよね!
じゃがバターに塩辛とか♪


猫は難しいって言いますよね~。
飼い主が悩みに悩んで選んだ食べ物やお菓子やベッドなども
気に入ってくれずにそのままお蔵入りなんてこともよくあるし(´;ω;`)
それでもせっせと貢いでしまう猫バカなのでしたw

ワンちゃんはきっと飼い主の気持ちを察して
気を遣ってくれてるんだと思うわー(´∀`*)ウフフ


私たちが子供の頃はエアコンなんてそんなに普及してませんでしたもんね。
ただあの頃と今とでは暑さが違いますよね。
今は体温並みの気温もざらだもんね・・・怖い怖い。
お互い熱中症や夏バテには気を付けましょうね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

レンジを使わなくてOKなら、このお弁当箱はおススメですよ~!
詰めやすいし、何と言っても可愛い(*´ω`*)

大きい方は850mlと大きいので(小さい方は450ml)
夫も最初は多すぎるんじゃない?なんて敬遠してましたが
意外とそんなこともなく、完食してます。
それに夫も牛に癒されてるようですw


ももてん、父の日は特別に甘えるとかしなかったかな(´∀`*)ウフフ
ムックもなんやかんや言われてましたが完全スルーでしたw

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そっか、息子さんは父の日スルーでしたか。
でも働くようになったらあるかもしれませんよ?

ウチの夫も結婚するまでは父の日も母の日も何もしたことなかったって。
男の子はなかなか照れくさかったりしますもんね。

心の中ではきっと感謝してますよ(*´ω`*)



◎ごんさんへ◎
ごんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

冷やし中華弁当にされたんですね~♪
ハムときゅうりと卵、私もそれさえあれば全然OK!
わかめとかもやしとか邪魔なんだよ~!
・・・とか言いつつ、夫にはなるべく具沢山で食べさせたいから仕方なくw


ごんさんは自転車通勤なんですね。
でも女子だから、きっと男子学生とは比べ物にならないくらい
きちんと持って行かれてらっしゃると思うわぁ。
ホント、男の子って無頓着なんだもん。
ていうかウチの息子がアホすぎるのかもw


どんなお菓子を焼かれたのかな?
私も大量に買ってきたチョコチップを使って
何か作ろうっと♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村