*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月15日 お弁当
1306151.jpg
海老アボカドサンド
ペッパーハムとカマンベールチーズサンド
チョコクリームサンド(夫のみ)
ラタトゥイユ
カルピスゼリー
野菜ジュース

1306152.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いたパンで↓
1306153.jpg
ずんぐりむっくり全粒粉パン

1306155.jpg
ラタトゥイユはこんな感じ(*´ω`*)

1306156.jpg
ゼリーはこんな感じ(*´ω`*)

1306157.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと毎日美味しそうです。ちょっと食欲が無くてもももっくさんのだったら、完食できる自信あり!です。
前回記事のムックの頭…吹き出しました(笑)これから暑くなってきて、全身毛の子たちにとっては、きつい季節ですが、無事に夏を乗り切りましょう!まだ梅雨明けもしていませんが…
           トミエレ
◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

食欲がないだなんて大丈夫ですか?
蒸し暑いから、ちょっと早めの夏バテかな??
じめじめ蒸し蒸し、体調を崩しやすい季節ですもんね。
お大事になさって下さいね。

これからますます暑くなると、猫たちも大変ですよねぇ~。
でもトミエレさんちの猫ちゃんたちはぎゅうぎゅうにくっついて寝てるねw
暑くないのかなぁ?(´∀`*)ウフフ
猫団子、羨ましいです!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムシムシムシ( ̄▽ ̄;)
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
夕べこちらは多分熱帯夜だったのでは…
冷え性の私は夏でも羽毛布団なんだけど
しかもクーラー無しで(笑)
何もかけずに…更に暑くてほとんど
眠れず( ̄▽ ̄;)

本日やっと待望の雨♪
適度に足りるだけ降ったら良いなぁ…

いえいえシフォンケーキ得意なら
圧縮されてチーズケーキにはなりません
(^o^;)チーズケーキは何の工夫もなく
混ぜるだけの簡単レシピで焼きますが…
焼くと冷蔵庫の前に行く度に
チマチマ切って食べちゃいます(笑)

私の今欲しい薬…
甘いもん嫌いになる薬とおしゃれに
無関心になる薬( ̄▽ ̄;)ハハハ…

ラタトゥイユの美味しい季節ですね~
いつも大量に作って和風にして
食べたり…と楽しみます♪
しかも最近はルクエでレンチンだから
本当に楽だし\(^o^)/

ムックちゃんは暑がりですか?
我が家は高齢のフェレットだけクーラーの
お部屋ですが…人間も犬も鳥も自然風♪
マンションの7階だからと窓全開…

クーラー苦手な私は外出時おしゃれ
したいけど…冷えるから足元は
トレッキング用ソックス履きます(笑)
最近は電車も寒いし…必ず上着持ち(-_-;)
今日も抜群においしそうなサンドイッチ!(^^)! そして私をそそってやまないラッピング!! いつものことですが、参考にさせていただきますm(__)m

ムックちゃん、一度直接さわってみたいです!!
ももっくさん、こんばんは(*^_^*)

パンから手作りのサンド、美味しいでしょうね。
旦那さん、幸せだな~。

ももっくさんはどこかでお料理習っているのでしょうか?
どれもこれも売り物みたいなクオリティーですよね。

話変わりますが、先日ローカル番組でももっくさんが召し上がったうなぎ屋さんが出てましたよ。
死ぬ前にもう一度食べたい名店ですって。
うなぎとろろ茶漬け、お値段の方も超一流でしたね
(^^ゞ




ももっくさま
今週も楽しく拝見しました~
最近静岡にいらしてるんですか?
わたくし静岡県在住なんですよー\(//∇//)\御殿場なんですけどね。
今度うちにもよってください笑

前から思っていたのですが甘党旦那さん可愛いですね。甘いだけのサンドイッチの日のブログ面白かったですー( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに三都主選手は名前を知ってるくらいで、がちがちの野球派なんですごめんなさい(T_T)
最近は横浜を応援してるので横浜スタジアムに行く事が多いです!地元ですかに?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

情報ありがとうございます♪
レストランカフェの方はホームページを
もう一つの方は食べログで見てみましたよ~。

どちらも素敵なところですね~(*´д`*)
大自然って感じ!
ドッグランで遊んだりするのかな?

残念ながら今のところそちらへ行く予定はないのですが
うーん、次にコンサドーレ札幌がJ1に上がってきたら
思い切って行こうかな♪
ペットがいると、なかなか旅行って難しいですよね(>ω<)
でも北海道はいつか行ってみたいです!

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日はコチラは良いお天気です♪
やっぱりお天気が良いと気分もイイですね。
でも暑いのはイヤ・・・(´Д`ι)


シフォンケーキ、難しいですよね
私はメレンゲを潰さないように混ぜるとか
そういう繊細なことが苦手で、スポンジケーキとかも作れません。
なので作るのはただ混ぜるだけで済む簡単バターケーキばっかり。
そういえばチーズケーキ、しばらく作ってないなぁ。
作ろうかな♪


ムックは暑がりかなぁ?
夏はアイスノンにタオルを巻いたものを置いておくとよく乗ってる、
かと思えばクローゼットの奥にこもってみたり・・・と、よく分かりませんw

我が家も4階なので家中の窓全開です。
私はエアコンが苦手なので、真夏でも夫が帰って来てから寝るまでの間と
ムックをひとりでお留守番させる時くらいしか使いません。
それ以外は扇風機。
その代わり強風でビュービュー回してます(´∀`*)ウフフ


◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ずんぐりむっくりでカッコ悪いパンですけど(>ω<)
まぁそれも手作りならではのご愛嬌ということで♪

このサンドのラッピングはコチラです↓
http://www.artnap.co.jp/commodity/lunch.html
くるっとロールラップL10枚入

私はスーパー(ヨーカドーだったか西友だったか)で買いましたけど
ホームセンターでも見かけました。
コレ、便利です♪食べやすいし!
お近くで見つかるといいですね(*´ω`*)

◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
料理を習ったことは一度もなく、
実母を小学生の頃に、何も教わる前に亡くしていて、
継母とは難しい思春期だったのでやはり何も教わることもなく(今は仲良しです)
結婚も早かったため、本当になーんにも出来ない状態でした。
まぁ今もあまり変わりませんけど(´∀`*)ウフフ

唯一夫が文句を言わないので(言わせないので?)
そこが救いですw


中川屋さん、名店なのですね~!
食べログで、ジュビロの練習場から行きやすそうなところを調べて行ったのですが
確かに雰囲気も良く、美味しかったです♪お客さんもいっぱいでした。

ホント、うなぎは高いですよねー!
次に食べられるのは何年後だろう(ヽ´ω`)トホホ

◎そめんとすさんへ◎
そめんとすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっと続けて静岡へお邪魔してました♪
ジュビロに好きな選手がいるので~(でもマリノスサポですw)

そめんとすさんは御殿場の方なのですね~!
今や御殿場と言えばアウトレットで有名ですが、
その昔御殿場ファミリーランドというのがありましたよね。
お若い方なら知らないかな・・・?
夫ともデートで何回か行きました♪

ダンナ、可愛いですか?w
ありがとうございます。伝えておきます(´∀`*)ウフフ
建築現場で働くいかついおっさんなのですが、大の甘党で、
外でもパフェとか平気で食べられちゃうんですよw


そめんとすさんは野球派でしたか~。
でもサッカーも楽しいですよ♪
もし機会がありましたら、我らが横浜F・マリノスのホーム、日産スタジアムへも
是非足をお運び下さいませね(●´人`●)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

睡眠サイクルがちょっとおかしくなっちゃってるんですね。
大丈夫ですか?
そうそう、寝なきゃ寝なきゃと思うと返って眠れなくなりますよね。
早く正常に戻るといいですね。焦らないでね。

新しい職場にも早く馴染めるといいですね。
次女ちゃんも、お母さんが頑張ってることが伝わって
きっと頑張ってくれますよ(*´ω`*)

頑張って下さいね。
くれぐれもお身体にはお気をつけて。
またコメントお待ちしています♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村