*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月14日 お弁当
1306141.jpg
青椒肉絲
海老シューマイ(冷凍食品)
ブロッコリーとしめじのちょっぴりにんにく炒め
春雨サラダ
ちくわの磯辺揚げ
茹で卵
茹で人参
プチトマト


↓昨日作ったお菓子
1306142.jpg
シフォンケーキ 微妙

1306143.jpg
断面ショー 微妙


↓昨日のムック
1306145.jpg
天然猫毛100%の帽子



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます。
今日も鬱陶しい雨ですね。
降るのは水瓶のために必要なのですが、湿度が嫌になります。

シフォンケーキ、フワフワで美味しそうですね。
何味にされたんですか?

ムックの素敵なお帽子は、ムックの分身でしょうか。ウフフ、可愛い。
おはようございます(*^_^*)

このわっぱ、久しぶりの登場ですね。
ももっくさんが冷食とか入れてると、ちょっとホッとするなあ。。
オクラinちくわ、焼肉のたれで焼くと、お肉の味に…ぜひやってみます(*^^)v

シフォンケーキ、ふわふわでおいしそうじゃないですか。
微妙…ですか?
完璧主義者だなあ(^^)

巨人戦チケットは東京ドームは取りづらいですね~
外野席の方なら取れるんでしょうけど。
近くで見たいじゃないかあ~
去年は京セラドームで見ましたけど(もらい物のいい席チケット)、
やっぱり東京ドームじゃないとねえ。。
マリノスのチケットは取りやすいんですか。。
ももっくさんは、年間チケットとか買ってるのかなあ。←そんなん有るのか?

ムックちゃん、自毛のお帽子かわいいですね。
ももてんも、今毎日ブラッシングでいっぱい抜けてるからお帽子作ってあげよう。
ももっくさん
おはようございます

青椒肉絲!!
うちの今日のお弁当も青椒肉絲なんですが。。。
全然ももっくさんみたいなカラフルで上品な感じじゃないです(´д`)
こうするとおいしそうなお弁当になるんですね。
勉強になりますф(・・)

ムックのキメ顔いいですね(´∀`)
これはムックちゃんの冬毛ですか?
ホントにアクセサリーが作れそうですね♪
おはようございま~す♪
ももっくさん、今日も色どり綺麗なお弁当ですね~v-346
先日の夫婦牛のお弁当箱も凄~く可愛い(笑)
私もお弁当箱大好きでよくお店へ行くけれど、初めて知りました~♪
素敵なのペアでみつけましたね~♪

シフォンケーキって、軽いからつい食べ過ぎますよね~。
本当に何でも作っちゃうんですね♪
美味しそうです。
ムックちゃん、前髪ウィッグみたいで可愛い~v-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シフォンケーキ♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
暑いです!とにかく暑い~
恵みの雨も三日続けば確かに嫌になりますね…でも我が家の地域はカラカラ(^o^;)
さすがに少し不安になります…

シフォンケーキ♪美味しいですよね~
ふんわり軽いから思わず食べ過ぎ
ちゃいますが(笑)
以前シフォンケーキ作るのに慣れて
少々気軽ゆるんで…焼き上がり
ひっくり返し忘れて…気づいたら
すっかりしぼんでチーズケーキみたいに
なってました( ̄▽ ̄;)

愛する妖精さんの為に以前作っておられた
ポテトの塩昆布を作ってみたら…
塩昆布がいい仕事してくれて美味でした♪
ジャガイモの美味しさを引き立てますね~

なかなか質の高い食生活は出来ませんが…
最近お肉←牛肉は長いことお目に
かかってませんね~(笑)
お手頃な鶏肉をいかに料理するか(^o^;)

但し…お野菜はたっぷり♪
コールスローを大量に作ってアレンジ
しながら頂きます(*^^*)
納豆もよく食べますが…以前毎日納豆を
3パック食べてたら胸に張りが出てきて
びっくりしたことがありました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天然猫毛帽子、かわいい(//∇//)
結構、毛が抜けるものですね!
私は、ももっくさんのようにブラシをしてあげてないので、 くうちゃんは毛玉だらけ(>_<)
そして、トリミングしてもらったときに、毛がひっかかり、転々と脱毛してしまいました。(T-T)
やっぱり嫌がっても、ブラシは大事ですね☆

さて、コメントありがとうございます♪
独学でパンを作ってらっしゃるなんて、びっくりです!
私も、好きでよくパンを焼くのですが、なかなか納得できないんですよね。

日々精進!頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

雨が続きますね~。
ホント、じめじめでイヤですね(>ω<)

シフォンケーキはコチラのレシピで作りました↓
http://cookpad.com/recipe/746602
なのでプレーン味です。
見た目は微妙ですが味は美味しかったです♪


ムックはちょっとブラシしただけで
こんなにもっふり抜けるんですよ。
よくまぁ禿げないなぁと感心したりw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

冷凍食品、食べますよー!
本格炒め炒飯とか大好きですし。

おくらちくわ、あくまでも焼肉のたれ味であって
お肉に変身はしませんからねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なんとな~くお肉食べてるような錯覚がするようなしないような、ですからw


シフォンケーキ、微妙ですよぅ
完璧主義者だなんてとんでもないけど
こんな松茸みたいなシフォンケーキって・・・やっぱり微妙でしょ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


東京ドームでの巨人戦って、チケット取りにくいんですね!
じゃあ結果がドキドキですね。
無事当選していますように(人'∀'o)
せっかく行くんだから、やっぱり近くで見たいですよね!

私は東京ドームって、はるか昔にKinKi Kidsのコンサートで一度行ったきりだわー。
まさに天井席ってやつで、急傾斜で怖かったなぁ~。

サッカーは年間チケットありますよ。
そして我が家は一昨年から年チケホルダーです。
ホームゲーム20試合(リーグ戦17試合、ナビスコ杯予選3試合)で
自由席年チケをペアで買うと54000円なので
一試合当たり一人1350円になります。
一般前売りだと2200円なので、だいぶお安いのです♪


ももてんも抜けてますか~?
ムックはこれ、1回のブラッシングでとれた物なんですよ。
すごいでしょ!

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日はホント、入れ違いでお互い同じようなコメントしてましたね(´∀`*)ウフフ

タートルパックについても調べて下さっていただなんて
どうもありがとうございました┏○)) ペコリ
確かに100枚って多すぎますよねw
でもお安い分、躊躇なく使えそうでいいかな♪
今はもったいないなぁと思いつつ使ってるもんw


ムックはまだまだ抜け毛シーズン真っ只中なのです。
アクセサリーどころかもう一匹ムックが作れそうですよ( *´艸`)

◎TACOさんへ◎
TACOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夫婦牛お弁当箱、好評で嬉しいです♪
George'sという雑貨屋さんで買いました。
なかなかサイズ違いのお揃いお弁当箱ってないので
見つけた時は嬉しかったです☆


シフォンケーキ、数年ぶりに作りましたが微妙な出来でした~。
やっぱりメレンゲ作ったりさっくり混ぜたり系のお菓子は苦手です(>ω<)

ムックはまだまだ冬毛放出中でして
こんな毛玉が家中ふわふわ漂っています・・・。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらの様子、ニュースで見ますがものすごく暑そうですね~!
こちらはじめじめじめじめ。
でも昨日はやっと雨が止んで、洗濯物も片付きました。
とはいえ、今日はまた午後から雨になるようです。


悩めるママさんはシフォンケーキお得意ですか?
私は苦手で、作るのも何年振りだろう?って感じ。
そして案の定、上手く出来ませんでした(>ω<)
やっぱりこういうメレンゲ使う系、さっくり混ぜる系のお菓子は苦手です。


じゃがいもと塩昆布、合いますよねー!
スタジアムで食べたポテトの塩昆布和えは、
もしかしたらゆかりも入ってたかも(記憶が曖昧)
今度そのパターンも作ってみようと思います。


納豆も食べすぎると良くないのかな?
大豆イソフラボンの摂り過ぎって良くないんでしたよね。
1日1パックくらいがいいのでしょうかね(*´ω`*)
私は月に1パックくらいしか食べてないかもw

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですよ~、雨が続いてるんですよ~。
やっと昨日のお昼からちょっと晴れてきて
洗濯物も一気に片付きましたけど、また今日は午後から雨だそうです。
そちらの良いお天気が羨ましいよー!
でも水不足も心配ですよね。

ウチはまだエアコンはつけていませんが
さすがに扇風機は出してきました。
むしむしむしむし、イヤですねぇ。


ムックの毛、とっといて集めたわけじゃないですよw
1回のブラッシングでこれくらい取れちゃうのです。
すごいでしょー!?(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

震災復興マッチ、地上波では生中継はありませんが
スカパーで16日午後2時45分から生中継があるので、もし観られたら是非♪

川口はJリーグ選抜チームで、GKは川口と楢崎しかいないので
45分は出番があるかと思います。
ちなみに私の大好きな山田くんもJリーグ選抜で出ますv-344
めっちゃ楽しみぃぃぃ(*´д`*)


バタポン炒めは割と何にでもアレンジ効くので是非♪
ウチの夫も酸っぱいのが苦手なので
我が家のポン酢は味ポンMILDですw


全然ステキなんかじゃないですよ~。
見てこの松茸みたいな断面ショーw
やっぱりこういうお菓子は作るの苦手です(>ω<)

◎ななこさんへ◎
ななこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

長毛種なのでやっぱり換毛期はスゴイですよー(>ω<)
ムックはブラッシングをすごく嫌がるので大変です。
毛玉ももちろんできます。
今の時期は湿気があるから余計出来やすいんですよねぇ。

くうちゃんも毛玉出来ちゃいますか!
嫌がるのを無理矢理ブラシするのも可哀想だけど
毛玉が出来るのも可哀想だし・・・難しいですよね。


独学と言えるほど学ぶ努力をしていないので全然上達しませんが(>ω<)
パン作りは楽しいですよね♪
お互い精進しましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村