*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月9日 お弁当
1306091.jpg
たまごサンド
ツナサンド
ハムチーズサンド(夫のみ)
ホットドッグ(夫のみ)
野菜と豆とベーコンのスープ
フルーツ白玉
野菜ジュース


1306092.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いたライ麦パンで↓
1306093.jpg

1306095.jpg
スープはこんな感じ(*´ω`*)

1306096.jpg
フルーツ白玉はこんな感じ(*´ω`*)

1306097.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ライオン(*^^*)
ももっくさんへ

こんにちは~(*^^*)
薄ぼんやりと煮え切らない彼氏の
空模様…ここらで少しまとまって降って
恵みの雨となって欲しいですね…

お母さんから息子に対するのと
娘に対するのとではかなり差がある
みたいですね…同性の場合は相手に厳しかったりしますし(-_-;)

昔保育所を自宅でしていた母に『男の子は
本当に可愛い!』と言われて
一人っ子で女の子の私は苦笑いでした…
主人の母も男の子しか育てた事ない
ということで『女の子は可愛いとは
思えない』とか暴言(笑)を娘のいる所で
言われて( ̄▽ ̄;)

気持ち分かるけどさぁ…とめちゃめちゃ
思いました(((^^;)
男の子って純粋で可愛いのよね~
女の子はさすが逞しくなかなか打算的
な部分もあるし(笑)

我が家は親が二人とも説教されること
多いです(^o^;)怖いんですが…(笑)
私にとっても一番の味方で親友です!

お互い子供が巣立ちをした後のことも
考えなきゃですね…

ももっくさんちの具沢山スープ
いつも美味しそう♪温かいお汁物は
身体も温めてくれますしね(*^^*)
身体を冷やしたつけは忘れた頃にやって
くるしね~

そうそう…大好きなスイーツですが
めちゃめちゃ身体を冷やします(-_-;)
特に白砂糖が…砂糖も米も小麦粉も白い
ものは良くないと言われてますね…
それから水分の摂り過ぎ←水毒と言われる
らしいですよ…東洋医学では

ムックちゃんの今日のショットは
ライオンが猫科だなぁ~と思わせる
りりしさ!
我が家は迷子でうちにやって来て一番
賢いインコが一番りりしく…
さすが恐竜の子孫と言われております(笑)
勿論ワンコはアカンタレナンバーワン!
今日はムックの日
ムック~!毛がふわふわ!

今日は6月9日、ムックの日という事で・・・、
つい、書き込んでしまいました。

ムック、可愛い~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日、fecebookでお弁当作りを始めるママさんがいらっしゃったので、こちらのブログがとても参考になるとご紹介させていただきました。
もし、ご迷惑でしたらすぐに投稿を削除しますので、宜しくお願いします^^
おはようございます(*^_^*)

サンド、ももっくさんはたまごとツナだけなんですか。。
足りるかなあ^^;
お豆のスープ、おいしそうですね。
お豆たち、大好きなんですよ~
スープも好きなんですけど、主人は汁っぽいものではお酒が飲めないというので、
あんまり作れないんですよね。

お店で写真撮ってる人、最近多いですよね。
土曜日もお買い物中に小腹が空いたのでカフェに入ったんですけど、
ケーキの写真撮ってる女の子がたくさんいました。
やっぱり、お店の人にはひと声かけないとねえ。。

ももはおトイレが嫌いみたいなんですよね。
昨日もおトイレチェックしたら、シートが汚れてないし、昨日から大小ともしてない!!
と気づき、ももをだっこしてトイレに入れたんです。。
何度も逃げようとするのを、なだめていたらどちらもしたんですけど…
新しいおトイレセットしてあげると、以前から使っている方にしたり(-_-;)
ご奉仕かあ。。してるつもりなんですけど、足りないのかなあ(T_T)
ももっくさん
こんにちは!

今日もおいしそうなパン!
本当にいつもおいしそうで、
いつか『ももっくベーカリー』が
オープンしないかと願ってしまいます。

フルーツ白玉もおいしそう(´∀`*)
このところ夏日が続いているので
こういう涼しげなおやつが食べたくなりますよね♪

ムックちゃんなにか言ってますね。
このアングルとってもかわゆいです(*´艸`)モヘ~
自家製パンのお弁当、いいですよね。私もももっくさんみたいなパンのお弁当に憧れ、パン教室に通う日々です。実はちょっとおうかがいしたいのですが、ももっくさんがパンを包んでいらっしゃる袋っていうか、ラッピング素材っていうか…はどこで購入されていらっしゃるのでしょうか? すごくおっしゃれ~~ですよね。ぜひ真似っこさせて下さいm(__)mよろしくお願いします。
ムックちゃんの下の歯に萌え~~~な私でした。
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風が来てますね~。
鍵コメさんのお宅の方は大丈夫かな?
関東は思いっきり影響ありそうです(ヽ´ω`)トホホ

蛍イイですね!
残念ながらウチの近所では自然の蛍は見られないのですが
蛍の光は風情があっていいですよねぇ。


私も昔は豆類苦手でした。
でもお子さんたちと同じく給食のチリコンカンは大好きだったなぁ。
しばらく作ってないなぁ。作ろうかな♪


こちらのパンの袋、私はいつもクオカで買ってたんだけど
LOHACOってところのほうが全然安かったような。
ちょっと探し切れなかったのでリンク貼れませんが
良かったら見てみて下さいね。
丸投げでスミマセンw

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

空梅雨かしら~なんて思ってたら台風来ちゃいましたねー!
週間天気予報もだいぶ変わっちゃいました。
お互い気を付けましょうね。


確かによく男の子は可愛いとか言いますが
うーん・・・小さいうちは可愛かったけど
さすがにもう全然可愛いと思わないですw
一人っ子だから比較対象がいないので、何とも言えませんが・・・。

女の子のママさんがよく「女の子は生意気!」と言ってたのを覚えてます。
人それぞれでしょうけど、確かに男の子よりは口が達者な子が多いのかな?
「同じ女なんだからママの気持ちを察しろ」とか言ってるママさんもいたっけw

でもやっぱり大人になってから一緒に買い物に行ったり
旅行したりできるのは女の子だけですもん。
それがものすごく羨ましいですよ~。


白砂糖、良くないんですか!?
きび砂糖とか三温糖とかの方がいいのかな?

水分の摂り過ぎもダメとは知らなかった・・・
むしろ摂った方がいいのかと思っていました。
いろいろな説があるから、あとはもう自分で取捨選択するしかないのでしょうね。


ムック、りりしいですか?(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♪

ワンちゃん、あかんたれでも可愛いからイイですよね( *´艸`)

◎人鳥さんへ◎
人鳥さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックの日だなんて(*゚Д゚*)
どうもありがとうございます♪嬉しいです!

犬派の人鳥さんにムックを可愛いなんて仰って頂けて嬉しいです。
ムックにも伝えておきますね(*´ω`*)
ありがとうございます!


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も猫の口元、大好きですよ~!
キバも可愛いし、寝てる時に笑ってるみたいな口元もイイですよね。
時々カニのお腹に見えるときもあるけどw

とにかく猫ってまるごと可愛いですよねっ(´∀`*)ウフフ

◎feu-deさんへ◎
feu-deさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

そして参考にと紹介して下さっただなんて、とっても光栄です。
どうもありがとうございます。

feu-deさんは農家さんなんですね!
ウチの夫の実家も岩手で兼業農家(お米)やっています。
大変なお仕事でしょうけど、日本の食を守るためこれからもどうか頑張って下さいね!
ミルキークイーン、まだ食べたことないのでいつか食べてみたいです♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サンドイッチは結構ボリュームがあるので私は2個で十分なんです。
お腹が空いたらおやつにカラムーチョ食べますしね(ΦωΦ)フフ


そっか、汁物だとお酒は進まないかぁ。
やっぱり牛の煮込みや焼き鳥とかかしら。
酒場放浪記見てるとお刺身だの餃子だのもよく食べてますよね。
あれ見るとものすごくお腹空きます!
でもあの時間帯には極力物を食べたくない(ダイエット的に)
なので仕方ないからスルメかじりながら見ています(ノω・、)


お店で写真撮ってる人、ホント多いですよね。
まぁ私もその中の一人ですがw
今のところ断られたことはないけど、写真撮っていいですか?って聞くのも
小心者の私にとってはなかなか勇気がいります。


ももてん、おトイレが嫌いなのかぁ。
なんでだろう?形が気に食わないとか??
なんとか納得して使ってくれるといいですね。
ももてん、頑張って!!

猫にご奉仕、もう基本ですよね。
私たちはしもべですから、お互い頑張ってご奉仕いたしましょう(´∀`*)ウフフ

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですからー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
全然上達しないマンネリパン・・・
もっと精進したいと思います(>ω<)


蒸し蒸し暑い日はひんやりスイーツですよね~♪
でも去年はアイスばっかり食べて夏に2キロも太ったから
今年は我慢しようと・・・。
今週は台風が近づくみたいだし、お互い気を付けましょうね。


ムック、何言ってるんでしょうね?(´∀`*)ウフフ
こう見えて(?)ムックはすごいおしゃべりなんですよ~。
時々「ムックうるさい」って家族中からブーイングされるほどw


◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン弁当はパンさえ焼いておけば朝はやること少ないですから
楽チンでいいですよね!

パン教室、その後いかがですか?
ちょこらさんは向上心があってすごいなぁ。
私はもっと上手くなりたいと思いつつも。結局適当自己流です・・・。


こちらのパン袋はクオカで買っていますが、
ヤフーのLOHACOの方が断然安いみたいデス。
多分同じものだと思います。
http://lohaco.jp/
ちょっと探し切れなかったので商品ページへのリンクが貼れなくて申し訳ないのですが
お時間のある時にでも探してみて下さいね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村