*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月7日 お弁当
1306071.jpg
鶏のさっぱり焼き
海老のハーブ焼き
ほうれん草の磯辺巻き
コールスロー
ちくわのおくら詰め
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
クランベリーパンのクリームチーズサンド(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1306072.jpg
クランベリーパン

1306073.jpg
クランベリーは富澤商店の量り売りで買ったもの

104g入ってこの値段はちょっと安い?

1306075.jpg
粒が大きくて美味しかった!



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スイーツ♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
やっとすっきり晴れました~晴れたら
晴れたで暑い(-_-;)

ほうれん草のチーズ炒め作り方
有り難うございます♪
自分では思いつかないお料理(^_^)
娘はチーズ大好きだから…やって
みまぁす!

いや~要らぬ心配しちゃいました(笑)
私は自分で作り出すと…又作れるから
と気がゆるんでついつい食べてしまいます
しかも…ほとんど一人で食べてしまうから
( ̄▽ ̄;)

息子さんも食べてくれるなんて幸せ♪

冨澤商店は神戸のデパートにも入って
いて私も利用します。
色んな材料があってつい沢山買って
しまいます(((^^;)
楽しいお店ですよね~

マダムシンコは是非一度お試しを!
ブリュレになってるからパリパリの
お砂糖のとこも勿論バームクーヘンも
卵たっぷり生地で美味♪
確か楽天で買えたような…

バームクーヘンは貰えなかったけど…
豆乳はしっかり貰ったワンコでした(笑)

全く信心深くない私だけど(^-^;
これ以上人を悲しませる事をすると
父が罪を重ねて大きな罰が当たりそうで
少々気の毒なんですよね~
まぁ…子供の心親知らずですが(*_*)

ももっくさんに聞いてもらって
ご自身の体験も交えて色々言って貰えて
改めて考えさせられる事もありました!
有り難うございます(*^^*)
低めの目標がいつか中くらいになる
ように前進しますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

おっ!お弁当の詰め方が斬新☆
いつもに増して、豪華に見えますね。
クランベリーのパン、おいしそうだなあ。
いちじくとかクランベリーとか、木の実とかが入ったハードパンが好きです←ワインのお共に(-"-)

食べ歩きブログかあ…
やろうかなあ。
とりあえず、一人は読者確保できてるし(^^)
でも内容は、おっさんとおばさんがげらげら笑いながら酒飲んでるだけのブログになるかと^^;

そうそう、ももてんがまたじゅうたんで○んちしたんですよ。
昨夜夕食の支度してたら、主人が「ももが変な動きしてる」って言うから見たらかりんとうが(T_T)
色々調べたんですけど、なんだかわからないし。
病院でワクチンのついでに、先生に相談してみようかと…
前の子はそんなことなかったのに、女の子は難しいなあ(=^・^=)
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほうれん草のチーズ炒めは私も何かの雑誌で見たレシピです。
何かの付け合せなどにでも是非♪
お口に合うと良いのですが。


お菓子もパンも、夫と息子がよく食べてくれるものだから
ついつい作ってしまいます。
息子が家を出たら、パンやお菓子を段ボールに詰めた「おふくろ便」を
送りつけるのが夢でーす(´∀`*)ウフフ

富澤商店は見るだけでも楽しいですよね。
とか言いつつ、私はあまり冒険できず、いつも同じものばかり買ってます。


マダムブリュレ、さっき楽天で見てみました。
今頼めば7月には届くみたいですね。
以前はもっと何か月も先だったような・・・?
人気も少し落ち着いたのかな??
楽天のポイントが貯まったら買ってみようかなぁ。


お父様との関係が少しでも改善できるようお祈りしています。
色々あっても親子は親子ですもんね。
こちらこそ色々お話しできて改めて感じることなどがありました。
どうもありがとうございます。
お互い頑張りましょうね♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

アイザワのお弁当箱、イイですよね!
清潔感があって好きです。

でもスリムの2段もいいなぁ~。
お嬢さんたちはプラスチックかな??
女の子は可愛いお弁当箱がたーくさんあってイイですよね。


もう文化祭なんですね~。
打ち上げ楽しそう。
若いってイイですね(´∀`*)ウフフ
そういえば私もこの間、自治会の健康祭り後の打ち上げに出ましたが
爺婆だらけな上にタバコの煙もくもくで苦行だったわ(´;ω;`)


そうそう、クランベリーの赤い実♪ってやってますね。
収穫方法には驚きですよね。
勉強になりました!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱だと写真の撮り方が難しくて
いっそのこと詰め方を変えてみようかなと思ってやってみました。
うーん、でもやっぱり普通に詰めた方が詰めやすいかなぁ。


私もフルーツやナッツが入ったハード系のパン好きです♪
でもワインのお供じゃなくてはちみつとかクリームチーズ塗って食べる!
まだまだお子ちゃまだなw←41歳w
自分でもこういうパンを作ってみたいけど、作れないんですよねぇ。


食べ歩きブログ、きっと書く方も楽しいんじゃないかなぁ♪
笑いながらお酒飲んでるブログ、きっと読む方にも楽しさが伝わると思います!

ただし、お店で写真を撮りまくる勇気があるかどうかが問題かも!?

私はいつも店員さんに写真撮っていいですか?って聞いてから撮るけど
それでもこそこそっと1~2枚しか撮れません。←小心者

以前パン屋さんで買い物中、
お店に入ってきた途端に無言で写真を撮りまくってた男性がいました。
結局そのまま無言のままパンを買って
更にレジ中の店員さんのことまで無言で(無断で)
写真を撮って帰っていった姿を見て度肝を抜かれましたけど、
そういうのはなんか失礼ですよね。
あの人もブログやってる人だったのかなぁ。
とにかくビックリしました。


ももてん、どうしちゃったんでしょうね。
私も調べてみましたけど、ももてんはトイレが気に入らないわけじゃないみたいだし、
そうなると縄張り意識か人の気を引きたいか、ぐらいですよね。

All Aboutによると
「猫と飼い主の関係がすれ違った時、猫は粗相して自分の欲求不満を
ぶつけてくることがあります。
猫のご機嫌が直るまで、今まで通り猫に奉仕しましょう。」だそうです。
頑張ってご奉仕してあげて下さいね(´∀`*)ウフフ

でも、病気ということはないでしょうけど、獣医さんに相談してみるのが一番ですね。
何ともありませんように。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村