*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月31日 お弁当
1305311.jpg
おにぎり(ざくろ、海苔カップ)
鶏胸肉の味噌バター焼き
焼き鮭
小松菜のピーナッツ和え
タラモサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参


↓昨日焼いたパン
1305312.jpg
全粒粉パン




1305313.jpg
照り焼きバーガー



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
おにぎりのお弁当かわいいですね。
まんまるで食べやすそうですね。

私は不器用でおにぎり握れず、型で作ってます。


先日パン作りすすめていただきましたが、自分で作れたら最高ですね。
まずはゴパンを買って食パンから始めてみようかな。

私は北海道在住で、梅雨がなく、季節は今が最高です。
明日はドライブなので、ふだん行けないパン屋でパンを買い、田んぼの真ん中にある農家のおにぎり屋さんにも行ってきます

我が家にはワンちゃんが二匹いて週に一回はドライブを楽しんでいます。
オウンゴール( ̄▽ ̄;)
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
本日は久しぶりの快晴の為朝から必死で
お洗濯しまくり~今二時間のお散歩から
帰って来て又回しております(^-^;

あ~真面目君オウンゴールだったのね
キリンチャレンジカップはつい
うっかり忘れて気が付いたら終わってる
こと多くて(-_-;)
サッカーなんちゃってファンですが…
でも残念な結果↓↓↓↓↓↓

あ…我が家は長谷部もファンです♪
お分かりのように男前だから←不埒!

海外ドラマは見るんですねぇ~
私映画は最近まで絶対洋画でしたが…
映画も予告編見るとやっぱり
見たくなってしまうみたいにドラマも
エンドレスで見てしまいます←暇~

パンのドラマは面白いらしいですね
よくパンを作られているももっくさんには
ぴったりかも\(^o^)/

我が家はドラマの内容からとかTVの
番組から色んな話に発展して長いこと
あーだこーだ話をするというのが
パターンかも←全員お喋り関西人(笑)

最近は晩ごはん一人が多いから
なかなか語り合う機会が無いですが…
主人や娘の考え方が分かって結構
有意義です♪

あの世代の年寄りには本当に困ってる人
多いみたいですね(^-^;
うちの父は坊っちゃん育ちで甘やかされ
更に大変度がアップしてます…
母の苦労を見ていた私はとにかく
男性には優しさを求めるのかも(((^^;)

昔から仲良し家族って憧れだったなぁ
まぁ…私は主人のおかげで仲良し家族
になれたんですけどね♪

今の私の課題…『父が嫌いじゃなくなる』
だもんで道のり遠いわ~
年を重ねると大人になれると勘違い
してたおバカさんな私( ̄▽ ̄;)
頑張らなきゃ☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はい(≧∇≦)
お弁当作りやってます( ̄^ ̄)ゞ
高校生の娘の分だけですが…マンネリの まずそうな お弁当です


私も、サッカー好きで 息子のほうが中学サッカーでレギュラーやってます(≧∇≦)毎週 試合で大変ですが楽しいですよ。。
ちなみに 我が家も自営業(≧∇≦)
ペットは犬のチワワですが( ̄▽ ̄)
ももっくさん?で よかったんですよね? 皆さんが そう呼ばれてたような? これからも、癒やしのお弁当覗かせて下さいね(o^^o)
私の元気の元です。
◎とらさんへ◎
とらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このおにぎりはラップできゅっと包んで作るだけなので簡単ですよ~。
丸いと可愛いですよね♪
私も三角おにぎりがうまく握れず、苦手です(>ω<)
夫の方が上手ですw


我が家にもホームベーカリーはないのでパンは手捏ねで作っていますが
手捏ねも楽しいですよ~!おススメです!


とらさんは北海道にお住まいなのですね。
いいなぁ~!一度行ってみたいです!!

田んぼの真ん中にある農家のおにぎり屋さん!?
もうすっごい美味しそう(o'¬'o)ジュルリ♪

ワンちゃんもドライブに一緒に行くのかな?
酔わないですか?
ウチの実家の犬は車酔いするのでどこへも出かけられません(>ω<)

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

日本代表、負けちゃいましたねぇ。
最近は日本代表にはあまり興味が湧かないのですが
我らがマリノスの栗原勇蔵がスタメンだったのでしっかり観ました!
まぁ親善試合だったから・・・
オーストラリア戦は絶対勝って欲しいですよね!
その時も勇蔵が出られればいいんだけどなぁ。

長谷部、確かにキリッと男前ですよね~。


ドラマは本当に見なくって、最近(?)見たのと言えば
JINとか龍馬伝くらいかなぁ。
だから俳優さんもよく知らなかったりします。

ちなみにバラエティ番組もあまり見ないので
たまに見ると「この人誰?」って人が多くてビックリしたりします。

我が家のテレビはJリーグと海外ドラマと
ナショジオとかの海外ドキュメンタリーばかり映ってます。


『父が嫌いじゃなくなる』
うんうん、分かる気がします。
ウチの父も年々偏屈になっていくものだから・・・。

でも縁起でもないことを書くようですけど
テレビとかで訃報を聞くと、もう父と変わらない年代の方が多かったりして
もう父ともそんなに長い時間を過ごせないんだろうなぁと思うと
ちょっとぐらいムカっときてもさらっと流して許せちゃったりします。

とかいって、100まで生きるかもしれないけど!(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり部活弁ありですか~。
しかも体育祭もあるんだ。大変ですね。

一緒にお弁当食べるのは小学校までですよね~。
中学になるとそうもいかないですよね。
ウチも夫婦で毎年体育祭を観に行きましたが
午前の部が終わったら近くのファミレスで食事して
また午後の部を観に行ったりしてましたよ。
そういう人たちがいっぱいいて繁盛してましたw


安いときにまとめ買いして冷凍!
我が家はこれが基本です♪
たこが100g98円なんて破格の安さですもん~!
早速今夜はたこ焼きです。
長崎のたこも美味しそうですね(*´ω`*)

◎めぐままさんへ◎
めぐままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

高校生の娘さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
女の子、いいなぁ~!
可愛いお弁当箱や小物が使えてお弁当作りも楽しそうですね。


サッカー、お好きなのですね!
私も大好きです♪夫婦で横浜F・マリノスを応援しています。

息子さんのポジションはどこなのかな~?
ウチの息子は中高とバスケ部でした。
今は会社のサークルでフットサルやってます。


めぐままさんのお宅も自営なのですね。
いろいろ大変だけどお互い頑張りましょうね!


チワワ、可愛いですよね~。
ウルウルな瞳がたまりません(*>ω<*)


先代の猫の名前ももと、ムックを合体させてももっくと名乗ってますw
元気の素だなんて、そんな風に仰って頂けてとっても光栄です。
どうもありがとうございます(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村