*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月30日 お弁当
1305301.jpg
たこ飯
とんかつ
椎茸と人参の煮物
小松菜の白和え
たたきごぼう
かぼちゃサラダ
ゆで卵
プチトマト
きゅうりの浅漬け


↓昨日作ったお菓子
1305302.jpg
いろいろナッツとレーズンのマフィン


↓昨日のムック
1305303.jpg
またたびスナックでイイ気分



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ムックほんとに気持ち良さそうですね!マタタビ…うちはたまに粉のやつを爪研ぎのところにやりますが、こんなまったりしないでさらに暴れん坊になります〜(笑)
               トミエレ
ももっくさん
おはようございます。

今日もカメラ目線のムック、
カワイイです~~(≧∀≦)
シャキーン!と出てる爪もまたキュートです♪

タコ飯おいしそうですね。
天盛りしてるのは錦糸卵ですか?針生姜ですか?
このひと手間で見た目もグ~ンと
オシャレになりますね。
めんどくさがりの私。。。
見習います(´ω`)
こんにちわ~♪

久しぶりに夫のお弁当再開することにしました♪
だって・・・
体組成計で夫の内臓脂肪が(リアルに)ヤバイー(′Д`;;)
なので、今朝からももっくさんんお過去のお弁当見まくってま~す(^^)v

ももっくさんて、お弁当作るのに、何時に起きていらっしゃるのですか~(・・)?
ゆで卵って、見えない部分スライスされてますか?


P・S
今、私の頭の中はシュトーレンでいっぱいです(笑)

梅雨らしい梅雨…?
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
昨日雨に降られて不覚にも(笑)走るはめに
なってしまったから…今日は傘も
持って万全の態勢でお散歩へ♪
こういう時には降られないんですよねぇ~

タコ飯美味しいですよねぇ~
関西は明石のタコが有名なんだけど…
近場に住んでいてもお高くて(^-^;
思わず手に取るのはモロッコ産…

ええぇ~っ…ももっくさんドラマ見ない
んですか?(((^^;)
私なんて仕事辞めてから更にドラマ漬け
今やすっかり評論家(笑)

てへ~私の好きなタイプばれちゃい
ました?確かに共通点が沢山かも…
特に優しそうというのが一番にきますね♪
それから少しお坊ちゃんぽくて知的な
感じが大好き\(^o^)/
主人は…優しいというとこは当たり(笑)

まぁ…妄想の世界ではみんな彼氏(笑)

ムックちゃん色っぽい~女の子みたい
マタタビって本当にすごい威力なん
ですねぇ♪でも…絶対の好物があるのは
心強いですよね!
うちのワンコは何でも好き(^-^;なんだけど
やっぱりジャーキーは大好き♪

お散歩の時リードが外れて冷や汗!
だった時にジャーキーで呼び戻し捕まえ
ました←呼び戻しの躾ゼロ(-_-;)
最近はリード二本でお散歩してます…

四時間おきに糖分与えることで楽に
してやれるならば…と思います。
私一人で十分出来ますしね(^_^)

これから考えたら自宅で親の介護されてる
方は大変ですよね…
施設のスタッフさんにもいつも頭が
下がります…父は有り難みが分からない
みたいでトラブル続きですが(^o^;)
私は施設に菓子折持参続き(笑)
こんにちは☆
ちょっぴりご無沙汰ですね。

ももっくさん、新しいお弁当箱いいですね。
私もわっぱをもう1つ欲しいなぁと思いつつ
お値段がね・・・

先日、長男がサッカーを初めて観に行ったんです。
川崎フロンターレの試合ですっかりフロンターレファンに
なって帰ってきました(笑)

ももっくさんのブログでスタジオグルメがあるのを知って
息子に伝えていたのですが何も食べて帰ってきませんでした。
一緒に行った主人が何も買ってあげなかったようで(^^ゞ
でもタオルは買ってきましたよ。
私はサッカーの知識がゼロに近いので
チーム名や選手が分からないのですがスポーツ観戦は
楽しいですよね。
また行きたい!と言っていました。

梅雨入りして夏も近づいてきましたね。
体調管理には気をつけましょうね、お互いに☆


こんにちは(*^_^*)

お弁当にタコ飯、豪華~
私は今週激務なので、お弁当作る気力がありません(-_-;)

ムックちゃん、またたびでご機嫌なんですね(=^・^=)
うちなんか、今朝ももが押入れのお布団に○んちしちゃって朝から大騒ぎでした。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんばんは~

今日のお弁当もとってもおいしそうです!
でも、かぼちゃのサラダにきゅうりが入っている??
アリなのか…

今日焼いたマフィンもおいしそうですね!
紙カップ、カワイイです。

先日私もマフィンを作りました。
お食事系生地で、ロースハムとチーズを刻んで
混ぜました。
あんまり甘くない生地なので良かったです。
「She Knows Muffin」のレシピなんですが、
バターは溶かしバターを使うので
「バターを室温に戻す」工程が無いのがラクチンです。

そしてパンも焼きました!
えーと、ピザですf(^^;)
ピザーラとかの広告を参考書にしています(笑)
ほんとはアンチョビと黒オリーブのピザにする予定が
アンチョビ買い置きが無く、オイルサーディーンで代用?しました。
トッピングはおいしかったです。
生地はいまいち…
今度はももっくさんみたいな
お惣菜系パンも作ってみたいと思います。
いつも拝見してます
はじめまして (≧∇≦)
いつも、惚れ惚れしながら お弁当
拝見させてもらってます。
素晴らしいです。。。

ムックちゃんも可愛いし
これからも素敵なお弁当作り頑張って下さい
◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックもさんざん大暴れした後のショットなんですよ(´∀`*)ウフフ

またたびもいろいろありますが、やっぱり粉が一番喜びますよね?
よだれまみれになって大変よ~(>ω<)

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

またたびで酔っぱらってるので珍しくカメラ目線ですw
あー、そろそろ爪切りしなくては・・・。


たこ飯に乗っけてるのは針生姜です。
針ってほど細くないんですけど(>ω<)

画像だと目立たないなと思ったんですけど
気付いて下さって嬉しいです!
食べた夫ですら気づいたかどうか怪しいですのに(´∀`*)ウフフ

◎*nunu*さんへ◎
*nunu*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当再開されるのですね!
お互い頑張りましょうね~!
内臓脂肪、減りますようにっ。
ついでに私のもw


朝は最近はだいたい5時くらいに起きてるかなぁ。
なんだかムックがこの時間に起こしに来るんですよね・・・迷惑!(´∀`*)ウフフ

ゆで卵はゆで卵カッターでカットしています。
だから細めの輪切り(?)みたいな?


シュトーレン、季節外れすぎでしたよねぇ。
食べたくても売ってないよ~(>ω<)

もっともっとパンを映して欲しいなぁ~って思うけど
あの時間帯にパンが食べたくなって困るから今ぐらいでイイか!?

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらは朝から晴れています~♪
昨日乾かなかった洗濯物も今日明日ですっきりできそう。
梅雨に入ったけど早速の中休みで助かります。


明石のタコなんて買えませーん(>ω<)
国産がいいなと思いつつ、やっぱり高すぎるものは
外国産へ手が伸びてしまいます。
このタコはモーリタニア産。
100g98円の激安セールだったので、たくさん買って冷凍中です。
たこ焼きにします♪


ドラマ見ないですよ~。
だからあんなに話題になってた「家政婦のミタ」も見たことありません・・・。
アメリカドラマは好きでよく見てるんですが。

あ、でも今はBSプレミアムの「真夜中のパン屋さん」は見ています。
原作が好きなので♪
それに出てる関西ジャニーズJr.の桐山照史くんがちょっと気になってます。


散歩中にリードが外れちゃうなんて冷や汗ものですね!Σ(゚д゚lll)
でもすぐ戻ってくれて良かったですね。
ウチの実家の犬もきっと呼び戻しても戻ってこないですw

ムックは完全室内飼いなので外に出たことはありません。
ベランダには出るけど、万が一落ちたら怖いのでぐるっとネットで囲んでいます。


自宅介護は大変ですよね。
やっぱり誰かに助けて頂かないと・・・。
私の友人が介護施設で働いていますが
本当に肉体労働で大変なようです。
でもご家族にとても感謝されて、やりがいのある仕事だと言ってます。

悩めるママさんのお父さんも、きっと本当は分かっておられるのかも。
でも素直に口に出せないだけだったりして?
なにせ昭和初期生まれの男性は頑固ですもんねぇ~。
ウチの父も然り。

◎riikoさんへ◎
riikoさん、ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も本当はもっといろんなお弁当箱が欲しいのですけど
収納場所がね・・・


フロンターレの試合を観に行かれたんですね~!
あぁもしそれがマリノスだったらマリノスファンになってくれたかしら!?

スタジアムグルメ、何も食べてこなかっただなんて残念!
川崎はスタジアムの外にフロンパークというキッチンカーが並ぶ場所があって
中でも本物のお相撲さんが作るちゃんこがおススメですのに。
是非次回はちゃんこ食べてみて♪ってマリサポのおばちゃんが言ってたよと
お伝えくださいw
ブラジルキッチンのシュラスコもおススメです!

とはいえ、J1リーグは代表戦のせいでしばらくお休みです・・・。


今日は早速梅雨の中休みで朝から良いお天気ですね。
体調を崩しやすい時季ですもんね。
お互い気を付けましょうね!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お仕事お忙しいのですね(>ω<)
月末だからかな?
頑張って下さいね。

ももてん、どうしちゃったんでしょう!?
ウチのもも子もトイレ以外でしちゃったことがありましたが
それはトイレ砂を変えて気に入らなかった時でした。
ももてんはシステムトイレ派だから違うよね。
寝ぼけちゃったかなぁ~?

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

3つのお弁当作り、お疲れ様でした (`・ω・´)ゞ
いくら晩御飯をスライドさせたとはいえ
3つのお弁当作りは大変ですよね。

土日はお休みできるのかな?
それともやっぱり部活弁でしょうか!?


こういうマフィンカップで焼くと形がうまく出来ないので苦手です(>ω<)
と言いつつ可愛いのを見つけるとつい買ってしまいますw

私も最近製菓材料屋さんに行ってなくていろいろ品切れです。
強力粉も切れたので、買いに行こうと思ってたんだけど
スーパーで買った強力粉が意外や意外、ふわふわに美味しく出来たので
今度からコレでいいかなぁなんて思ってます。


またたびスナックはまるごと食べられるおやつなんですよ。
またたびの実だと消化が悪いらしく食べた後吐くので、
ムックにはいつもまたたびスナックをあげています。
これで十分酔っぱらいますw

◎ごんさんへ◎
ごんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えっ!?かぼちゃサラダにきゅうり入れません??
ウチはポテサラ同様、きゅうりやハムを入れます。
たまにクリームチーズとレーズンだけの時もありますが。
きゅうり、アリですよ♪良かったらお試しください(*´ω`*)


ごんさんが作られたのは溶かしバターのマフィンなのですね。
マフィンっていろんなレシピがあって、
マフィンの定義がよく分からないですよね。
まぁ美味しければ良し♪かなぁ(´∀`*)ウフフ


ピザーラのチラシを参考書に!
分かる分かる!( *´艸`)
結構勉強になりますよね~!
私はお弁当屋さんのチラシも参考にしたりもしますw

お惣菜パン、美味しいですよね!
自分で作ると好きなだけ具を乗せられるし
なんたって安上がり。ビバ☆手作り。

◎めぐままさんへ◎
めぐままさんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

お褒め頂き恐縮です。
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってると言うのに(>ω<)

ムックも気に入って下さって嬉しいです!
温かいお言葉どうもありがとうございます。

めぐままさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村