*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月29日 お弁当
1305291.jpg
カジキの味噌漬け焼き
鶏チリマヨ←あまいマヨ+スイートチリソース 微妙
茄子の甘辛炒め
切り干し大根ツナサラダ
椎茸のチーズ焼き
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト


↓昨日焼いたパン
1305292.jpg
ハムたまマヨチーズパン、ウインナーパン


↓昨日のムック
1305293.jpg
遊び疲れて行き倒れ



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今日も豪華なお弁当ですね
ごはんが味付きごはんですね。おいしそう。


ハムたまマヨチーズパン大好きです。
私の家から車で一時間のところにあるパン屋さんで
このハムたまマヨチーズパンを何回か買いました。
この組み合わせって最高ですよね。
さすがに一時間かけて買いに行けないので、年何回かドライブの途中で買って行きます。

じめじめじめじめ(^-^;
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
雨が小休止してたから…ワンコも私もレインコートに身を包みお散歩へ…
あともう少しと足を伸ばしたら本当に
小休止だったみたいでザ~ッ(-_-;)

あぁ…走ったつもりですが競歩?(笑)
結局レインコートに多少救われた私達
軽やかに走れたらもう少し濡れなかった
かも(((^^;)

Kis-My-Ft2の藤谷君はスパイス的に
かっわい~♪と騒ぎ(笑)日常使いは…
福山君だったり西島さんだったり
堺雅人も好き~♪
でもでも…最近大沢たかおがブーム

娘と私二人共ストロベリーナイトを
見に行ってはまりました(笑)
とにかく…あの色気がたまりません♪
真面目な役より影のある役が更に
素敵\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ポテトに塩昆布…メニューのヒントは
色んなとこにありますねぇ~
私のお気に入りのパン屋さんも
いつも新鮮メニューが多くて
ゴルゴンゾーラとポテトでピザに
パルミジャーノレッジャーノとドライ
トマトとベーコンをバゲットに
挟んで…とかお気に入りです!

冒険するとたまにビミョーな時も
ありますよね…(^-^;
甘いマヨネーズ何でも合いそうだけど

フェレットの発作の為に四時間おきに
糖分を与え始めたから夜中にも起きて
あげています…眠い(-_-;)
でも何とかお薬の量が増えないように
したくて…専業主婦で良かったと
思う今日この頃

ムックちゃんみたいにうちのワンコも
よくその辺で果ててます(笑)
本当に永遠の三歳児ですよねぇ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日も美味しそ~ですね~
ももっくさん、こんにちは~♪

毎日見てますよ~v-411
このアイザワのお弁当箱、拝見するたびに私も欲しいな~と思うけど、夫と私の2つだとイイお値段。
ちょっと悩んじゃいます。
類似品が売ってるけど、やはり作りがコチラの方がイイですものね~♪♪
高価でも、お気に入りを長く大切に使うのって素敵ですよね~。

椎茸チーズは、チーズだけですか?下地にマヨとか塗らないのですかね?

あと、最近スーパーでガチャピンとムックのケース入りのふりかけを見るたびに、ももっくさん宅のムックちゃんを思い出してま~すe-51
遊び疲れてるムックちゃん・・・・なんだか、家事ひと段落してソファでゴロッとしてる私と重なるのですが(笑)うふふ♪
まー( *´艸`)
ムックさん、ほんとに行き倒れみたい(;´・ω・)
いきなり暑くなったぜ~って訴えてるみたい。カワユイ(#^.^#)

そっか、↓相棒のベッドは夏バージョンだったんですね。
確かに三方壁に屋根付きは夏は辛いか(^-^;

パン、チーズがいい具合に焼けてますね!
相変わらずうちの旦那はソーセージの乗ったパン好き。
こういう風に二種類のパンを数個作ると(冷凍庫で保存・旦那の朝食用)、
気づくと確実にウインナーパンからなくなっていってます。

よく毎日飽きずに食べるよ、ウインナー・・・"(-""-)"

今朝のお弁当は黒米かなんか混ぜてるのですか?
雑穀米、おいしいですよね。
材料買うと高いけど( 一一)
◎とらさんへ◎
とらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豪華だなんてとんでもないですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
食材は全部安いものですしw

ご飯は味付けごはんではなく雑穀ご飯です♪
はくばくの十六穀ごはんを使っています。


ハム×玉ねぎ×マヨネーズ×チーズ、最高の組み合わせですよね♪
そうそう、先日パン屋さんでハムと長ネギのパンを買いましたが
それも美味しかったです!今度真似してみようと思いました。
とらさんもパン作りいかがですか?(*´ω`*)


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

関東地方も梅雨入りしました~。
朝からどんよりじめじめです。
雨の日の散歩は大変ですよね。
ウチの実家の犬もリラックマのレインコート着てお散歩です。


堺雅人に西島秀俊に大沢たかお、
悩めるママさんの好みのタイプが分かった気がします(´∀`*)ウフフ
私はドラマはほとんど見ないから、好きな俳優さんとか特にいないなぁ。


そうそう、パン屋さんでもスタジアムグルメでもファミレスでも定食屋さんでも
外で食べるものは勉強になりますよね。
やっぱり美味しいものを食べると、今度真似してみようって思っちゃうのが
主婦って感じですよねぇw


4時間おきのお世話、大変ですね。
でも大切な家族ですもんね。
大変でしょうけど、頑張って下さいね。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらは暑いんですか?
関東も梅雨入りしましたが、ちょっと肌寒い日が続いています。
今日は朝からどんよりじめじめ~。


そうそう、卵焼きって各家庭の味でいろいろで面白いですよね。
私は基本的にしょっぱい卵焼きで育ちましたが
たま~の甘い卵焼きの時は嬉しかったなぁ。

夫もしょっぱい卵焼き派で、甘いのは絶対ヤダって言ってたのに
今はすっかり甘い卵焼き派です。変わるもんだなぁ。

彼氏に合わせるか、それとも彼氏を合わさせるか、どっちがいいかな?(´∀`*)ウフフ
ウチは夫の母が料理苦手な人だったおかげで助かってますw


猫、いいですよ~。
私ももう一匹欲しいなぁ~と思って、今ちょっといろいろ探してます。
どうなるかなぁ。

◎TACOさんへ◎
TACOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってるだなんて、どうもありがとうございます(●´人`●)

アイザワのお弁当箱、イイですよ~!
ちょっとお高いですけど、でも子供と違って乱暴に扱うこともないし
割れないし、傷もつきにくいし、清潔だし、
きっと一生(!?)使えると思えば安いかも♪


椎茸はチーズだけです。
以前はマヨネーズを塗ってからチーズを乗せてたんだけど
夫がマヨネーズがにゅっと出てくる感じがイヤだと言うので
今はチーズだけにしています。


ガチャピンとムックのふりかけー!?って早速調べてみました!
こんなのあるんですね~!
わー、今度見かけたら絶対買ってくる!
教えて下さってありがとうございます♪

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こう見えて(?)ムックは結構激しく遊ぶので
いつも遊んだあとはこんな感じですw
もういい歳なので、そろそろ遊び方もセーブして欲しい気もするのですが
でもいい運動になってるのかな??


旦那様、ウインナーパンがお好きなんですね。
美味しいですもんね。私も好きです!

ウチは冷凍保管どころか下手すると焼いた日に全部食べられてしまうことがあります。
翌日の朝食用に焼いているというのに・・・。


ご飯ははくばくの十六穀米を混ぜています。
たまの贅沢です♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村