*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月28日 お弁当
1305281.jpg
ハンバーグ
じゃがいもの塩昆布炒め←清水のスタグルからのイメージ
ブロッコリーとブナピーの胡麻和え
ナポリタン
卵焼き
人参のコンソメ煮
プチトマト
しそざくら
ハムマヨチーズサンド(夫のみ)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
いつも美味しそう♡参考にしてます!!
卵焼きなんですが 何個使ってますか!?うちは二個使ってるんだけど
少しまきが 小さい…
やっぱり三個くらい使わないと
ダメかな!?
冬ガチャピン…ムックが寂しそう〜ですね!
甘マヨ気になります。初めて見ました〜!今度見つけたら買ってみます卵焼きの波波はあの太巻きとか巻くので巻いてるのですか?惜しみない手間が味もおいしくさらには、見た目も美味しくなるんですね!
             トミエレ
◎まいまいさんへ◎
まいまいさん、初めまして、かな?
コメントありがとうございます(*´ω`*)
(それとも以前コメント下さった当時26歳のまいまいさんかなぁ!?)
参考にして頂けているだなんて光栄です。
どうもありがとうございます。


ウチは卵焼きはだいたい卵1個で作ってます。
(卵が小さめの時は2個使います)
卵1個用の小さい卵焼き器で焼いているので
大きく見えるのかも?と思います。


◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

冬ガチャピン、最近全然入らなかったんですよ~!
なのにしまうとなったら、入る入ると騒ぎ出してw
でももうしまっちゃいました。
また冬までお預けです(´∀`*)ウフフ


甘いマヨ、気になりますよね。
私も一目見て気になったので迷わず買ってきました!
トミエレさんのお近くでも売ってるといいのですが
静岡のメーカーの物だし、難しいかも・・・?
ちなみにウチの近所でも売ってませんでした。残念。


卵焼きはその通り、巻きすで巻いています。
私の卵焼きはそのままだと不格好なので巻きすで巻いてごまかしていますw


いつも見ていますが…レシピがないのが残念です!4月から高校生のお弁当が始まり困ってます(>_<)
パンもめちゃくちゃ美味しそーなので作り方教えてほしいです!
フライング~(^-^;
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
てっきり昨日関西も梅雨入りかと
思ったらまだでした(笑)だけど…今日は
いよいよ梅雨入りかなぁ
こんな日に限ってトリミングに行く日
5㌔の子を抱っこして帰って来るのは
筋トレ以上のものが…( ̄▽ ̄;)

ポテトを塩昆布で?絶対思いつかない~
美味しそう♪
今週はお弁当が一日だけで…リハビリ
にもならなかったなぁ(^-^;

娘が仕事で遅い日がほとんどで
晩ごはんが要らないことが多いから
家族でご飯というのは本当に幸せって
思いますねぇ♪

Kis-My-Ft2の藤谷君可愛い~♪
とか言って退かれます(笑)たまに娘に
この子達ってセクシーゾーン?
Hey!Say!JUMP?とか質問されてビシッと
回答出来る自分が怖い(((^^;)

キンキキッズは喋りが出来るのが
強みですよね♪さすが関西人!
堂本兄弟も長寿番組になりつつあるかも

年下の友達の笑い話
彼とTVで"愛されるより愛したい"を
歌うキンキ見ながら彼に『あんたは
どっち?』と聞いたら…彼はすごく悩み
『剛やな~俺は…』と答えたそう(^-^;

あらら~そっち?って爆笑でした

たまに娘に『魂の年齢は自分の方が上やと
思う…』なんて言われる私(笑)
都合良く年齢はリセットしつつ…
少しずつでも大人になるように時々
努力している(つもり…)
若い友達がいるのも有り難く大切なこと

これからもお付き合い宜しく~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ミミさんへ◎
ミミさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

レシピはないんですよ~。
いつも適当目分量で作っているので・・・ごめんなさい(>ω<)

パンも本で覚えただけの独学適当自己流ですので
とてもとても他人様にお教えできるようなレベルではないのですよ~。

ミミさんは高校生のお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
過ぎてみれば3年間って本当にあっという間ですので
頑張って下さいね!


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

近畿地方も梅雨入りしましたね。
こちらも今週はずっと天気が悪いみたいで
もう梅雨入りカウントダウン。
あー雨はイヤだなぁ。
引きこもりだけど雨はヤダw


清水のスタジアムグルメで食べたフライドポテトの塩昆布和えが
とっても美味しかったので、細切りにしたジャガイモを焼いて
仕上げに塩昆布を加えてさっと炒めてみました。
これもアリだけど、フライドポテトの塩昆布和えの方が美味しかったです。

お嬢さんが夜ご飯いらないという日は悩めるママさんはお一人でお食事ですか?
ご実家に行かれたりするのかな?

一人ご飯って寂しいですよね。
ウチは息子が帰りが遅くても家でご飯を食べるので
息子が一人ご飯になっています。


Kis-My-Ft2・・・ひ、一人も知らない(`-д-;)
藤谷君という子が可愛いんですね?
調べてみようっと。


お友達の彼氏さんの話、おもしろいー!(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
あんたはどっち?って聞かれたら
私も「光一かな」って答えちゃいそうw


お嬢さん、しっかりされてますね(´∀`*)ウフフ
やっぱり女の子はいいなぁ。うらやましいです。

◎鍵コメさんへ◎
ついに梅雨入りですね~。
こちらもそろそろです。ヤダなぁ。

この卵焼きの卵、黄身の色がとてもきれいな卵で、ラッキーでした♪
卵焼きがうまくいかないと凹みますよね~。
ウチは今、夫の好みが変わったのに合わせて
かなり甘い卵焼きにしてるので、すぐ焦げる(>ω<)


ランチパック、いろんなのがありますよね。
私も時々食べますが、なんだかんだ定番の昔からあるピーナッツが一番好きかも。


ファミマのプレミアムチキン、食べたことないです。
美味しいんだ!?気になります。
セブンイレブンがスゴイことに!?なんだろう~?
私もあまりコンビニは利用しないからなぁ。
しかも「お試しか」も最近全然観てないので分かりません。
金の食パン??
知らないワードがたくさんです。
時代に取り残されてる!?Σ(゚д゚lll)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村