*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月13日 お弁当
1305131.jpg
おにぎり(ざくろ、のりたま海苔カップ)
鶏胸肉のピカタ
海老のハーブ焼き
いんげんの胡麻和え
きんぴらごぼう
マカロニサラダ
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト


昨日はパン屋さん巡り
1305132.jpg
可愛いお店のパナデリアシエスタ

1305133.jpg
いちごのデニッシュとかパン・オ・ショコラとかひよこ豆のカレーパンとか

1305134.jpg
プーランジェリー ラ・ウフ

1305135.jpg
ぶどうパンとかごぼうサラダサンドとか

もあ石窯館↓
1305136.jpg
フルーツサンドとかカレーパンとかミルクフランスとかおともだちとか



1305137.jpg
息子からの母の日のプレゼント 


大きなカーネーションの鉢植えと、なんとケーキまで!!


1305138.jpg
でも崩れてたぁぁぁ∑(゚Д゚ll)ガガーン!!



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵です
おはようございます(*^^*)
息子さん素敵ですね、ケーキまで羨ましいです〜♬

そして、パン屋さん巡りいいですね〜。
なんかサッカーといい、パンといい好きな物が似ていてちょっとまたコメントしてしまいました(≧∇≦)

パンもお弁当もあたしはこんなに上手く作れないですけど、いつも楽しみに見ています〜(*^^*)

また遊びにこさせてくださーい(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん
おはようございます!

パン屋さん巡り~
ももっくさんのご近所には本当にたくさんの
パン屋さん(しかもオシャレ)があるんですね。
すごくうらやましいです。

こんな立派な鉢植えとケーキ!!
お母さんへの感謝の気持ちがすごく伝わります(´∀`)
ケーキ崩れちゃいましたけど、
息子さんの気持ちが詰まったケーキは
きっとおいしかったですよね(^o^)b
ももっくさんへ
わぁ~綺麗なお花ですね!!ムックが不思議そうに見ているのがまた可愛いですね。
ケーキ~味は最高だったのでは??

            トミエレ
母の日
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
五月晴れという表現がぴったり♪
そろそろワンコのお散歩は早朝にしなくちゃ干上がってしまいそう…( ̄▽ ̄;)

優しくて気のきく息子さんですね♪
彼女が出来る日もきっと近いですよ~

私も以前から欲しかったレインコート
貰いました(*^^*)
持ってるレインコート気にいらなくて
ぶつぶつ言ってたのを知っていて
プレゼントしてくれました♪
お互い幸せですね~

主人は職業柄たまに取材を受けることも
あるみたいですが…
まともな話は取り上げてくれない場合も
多いんだって(-_-;)
私達はどうしてもテレビや新聞の情報に
振り回されますもんね( ̄▽ ̄;)

犬が人を噛んでもニュースにならない
けど…逆はニュースになるというのが
主人の本音…嫌やわ~(*_*)

トリむね肉はパサつき易いからピカタは
しっとりして美味しいでしょうね♪
振りかけのおにぎりも良いわ~
食べる頃にはご飯になじんでまた美味♪

我が家のフェレットはすい臓ガンの手術
受けて4年元気という世界的にも
珍しい例らしいです。
フードも良いものを求めて…海外の
ニャンコフードです(^_^)
味が濃くて美味しいらしくいつも
ワンコが狙ってます(笑)

今回ワンコのフードも更に添加物の少ない
ものを検討中(-_-;)
差が歴然ですが…なにしろお高い(^-^;
やりくり大変~
因みにフェレットはサプリメントも
食べていて…大変~

ニャンコちゃんって長生きさん多いから
羨ましい(*^^*)
こんにちは(*^_^*)

パン、おいしそうですけど…全部その日に食べたのかなあ^^;
午後から寝てしまったのもわかります。。
カーネーションとムックちゃん、かわいいですね。
ケーキもなんて、いい息子さんですね~。
うちは子供がいないので、ももてんに「今日はお母さんの日だよ~」としつこく言いましたが、なんの反応もありませんでした(-"-)

映画は主人と「アイアンマン3」
お弁当箱屋さんは、どれも気に入って選びきれず落ち着いて出直そうということになったんです。
店主が外人さんという、なかなか面白いお店でした。
今日のお弁当も、愛情たっぷりで美味しそうです♪
ザクロの真ん中は、梅干しですか?
母の日に真っ赤なカーネーション!!!
とっても素敵です♪
それに、崩れてても、優しさたっぷりのケーキ。。
美味しかった事でしょうね~

我が家も、、、
小学校4年の息子と、旦那がカレーライスを作ってくれました。
「おかぁ! ゆっくりと座ってて~」って言われたけど、、、
「どう切ればいい?」とか質問だらけで、、
旦那からは、ヘルプの視線を受けたり、、
2人がこぼした後始末など、、、
いつもより忙しかったですが、カレーライスはとっても美味しかったです。。

ももっくさん、こんばんは~

仙台、寒いです…
昨夜は7度しか無かったです…

「母の日」おめでとうございます!
ステキですね~
ケーキは、誰かがカジったのですか?

パン屋さんめぐりの画像を見て、
奇遇にも、私もパン屋さんに行っていたのでした!
名前は「ブーランジェリー・ジラフ」。
別名「きりんのパン屋さん」です。
昔風のコッペパンにクリームがはさんであるのが
おいしかったです。

ももっくさんは「手ごね」なんですか!!!
す、すごいです。生地がきれいでうらやましい~
私は丸いパンがうまくできないので、
いつもピザばかりです(笑)

これからも、楽しみにしています~

P.S ベガルタ仙台、大宮に勝ちました!!!
    来週は楽しみですね♪
あらー( ゚Д゚)
ももっくさんこんばんわ(*'ω'*)

GWは充実していたようで何よりです。
私は例年どおり阿蘇でのんびり一泊してきました。
今年のGWは天気良くて絶好の行楽日和でしたね♪

カーネーションきれいですね。
ムックさんも一緒にいい写真撮れてるー(#^.^#)

ケーキは無残に崩壊ですか( ;∀;)
でもお母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら
息子さんが家まで大事に持って帰ったケーキ、
さぞや美味しかったことでしょう!!

パンいっぱい買われましたね('ω')
またももっくさんの新作パンが生まれる
ヒントになったのかなあ。

「こんなはずじゃなかった」シリーズも
ひそかに楽しみにしてます( *´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてコメントします。
いつも美味しそうなお弁当と本格的なパン、すごいなぁと感心しています。
ところで、シエスタは我が家のすぐ近くで、時々買いに行きます。ビックリ!ブーランジェリーラウフは実家の近くで先日発見したパン屋さんでしたが、残念なことにその日はお休みでした。今度買いに行ってみます。
お子さんもいらっしゃったんですね。
こらからも楽しみにしてます。
◎あんこさんへ◎
あんこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぶっきらぼうな息子ですが、一応なんだかんだと毎年母の日には
プレゼントをしてくれます(*´ω`*)
ケーキ、崩れてますけどw


息子さんがサッカー少年なんでしたよね。
Jリーグを観に行ったりもされるのかな?


パンも焼かれるのですね。
楽しいですよね、パン作り!

こちらこそこれからも仲良くして下さいヾ(。・∀・。)ノ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも全然レシピじゃなくてごめんなさいね(>ω<)
目分量&途中の味見で適当に作ってるものですから。


息子さんから健康サンダルですか!可愛い(´∀`*)ウフフ
これ履いて、ずっと健康でいろよ!ってことですね。

そうそう、いつか「息子夫婦」から母の日を祝ってもらえたら
嬉しいですよねぇ~。
あー、いつになることやら・・・。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この使い捨てパック、重宝しています!
でも本当はこんなサイズの使い捨てじゃないお弁当箱を探してるんだけど・・・
なかなか見つかりません。


フルーツサンド、やっぱり買っちゃいますよね!
パンは3人で全部食べましたよ(ΦωΦ)フフ
しかも息子からのケーキまで!!

そう、父の日って微妙ですよねぇ~(´∀`*)ウフフ
母の日はカーネーションって決まってるようなものだから選ぶのも楽だけど
父の日のプレゼントって難しいですよね。


旦那様のお休みはいつまでかな?
是非いっぱいデートされてみてはいかがでしょうか♪
・・・でもやっぱり私は3日だな。3日で飽きるわw

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

近所という程でもないのですよ~。
車で回らないと行けません。

パン屋さん巡り、楽しいですよね♪
でも前も書いたけど、東京の方がもっといろんなオシャレなパン屋さんが
あると思うんだけどなぁ。


まもなく22歳にもなるというのに、ケーキの一つも満足に持って帰れない息子に
ちょっと不安を感じますがw
でも自転車の片方のハンドルに大きな鉢植え、
もう片方にケーキの箱をぶら下げて走って帰ってくる姿を想像したら、
ちょっとウルッと来てしまうのでした。

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鉢植えのカーネーションを貰ったのは初めてなので
しっかり手入れして育てたいと思います♪
・・・まともに植物を育てられたことがないのでちょっとプレッシャーですがw

ムックは葉っぱを食べようとするんですよ~。
困っちゃいます。

ケーキは無残に崩れていましたけど、美味しかったです!

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの実家の犬の散歩も、今までは10時ごろに行っていましたが
暑くなってきたので6時に変更したようです。
暑いと人間も辛いけど、犬も肉球が熱くなってきっとイヤですよね。


女の子はやっぱりプレゼント選びも上手ですよね。
私もエプロンとかちょっと欲しかったりして・・・。
でも普段ぶっきらぼうな息子が、お花屋さんとケーキ屋さんに行って
きっと照れながら選んで買ってきてくれたと思うと
胸いっぱいになります。


フェレットちゃん、すい臓がんだったのですね。
でも元気でいてくれて、良かったですね。

ウチの先代猫のももは乳がんで、手術を4度も受けて頑張ってくれました。
もう亡くなってしまったけど、今でもそばにいるような気がするほど
大切な家族の一員です。

フード選びは難しいですよね。
我が家も着色料とか香料とか保存料とか使ってないものをと、
いろいろ探しました。

カラフルなフードとか、誰得なんだろう。
猫や犬には色なんて必要ないのにね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン、全部食べましたよ(ΦωΦ)フフ
あ、3人でですよ~。
しかも朝昼夜と一日かけてですよ~。
ちょっともうパン飽きた!(´∀`*)アハハ


私もムックに母の日だからお腹に顔埋めさせて~って詰め寄りましたw
でも毛だらけになって大変なんですが。


アイアンマン3を観に行かれたんですね。
たまねこさんちは結構映画館へ行かれる方なのかな?
我が家は全然行かないなぁ・・・だって高いんだもん(´;ω;`)
最後に観たのはパイレーツオブカリビアン ワールドエンド・・・何年前だよw


お弁当箱屋さん、逆に気に入り過ぎて大変ってことだったのですね!
わー、いいなぁ~。
選ぶのも楽しみですよね。

オーナーさんが外国人なんですね。
海外で日本のお弁当が人気らしいですもんね。
店主さんも魅了されたのかなぁ!?

◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハイ、ざくろむすびの真ん中は梅干しです。
赤がポイントになって可愛いですよね♪


ケーキは自転車で運んでる途中で崩れてしまったようですが
まぁそれもウチの息子っぽいかな!?
とっても嬉しくて、美味しかったです。


そーままさんちは母の日カレーだったんですね!
質問攻撃でも後片付け大変でも、
きっととっても美味しかったでしょうね。
お互い思い出に残る母の日になりましたね(*´ω`*)


◎ごんさんへ◎
ごんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

7度!?寒いですねー!!
今日はこちらは最高気温26度の予想ですが
そちらも暑くなるのかなぁ。

ケーキはかじったわけじゃないですよ(´∀`*)ウフフ
自転車(かごなし)で持って帰ってくる途中で
きっとガタガタ揺らしちゃったのでしょう。
まったくもう22にもなるっていうのにねぇw


「きりんのパン屋さん」可愛い名前ですね!
きりんのパンはあるのかなぁ~?(*´ω`*)

パン作りは奥深いですよね。
私は簡単なパンしか作れないから・・・
お互いもっと精進しましょうね!


大宮の連勝ストップさせましたねー!
土曜日はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
でもこちらは中2日、ベガルタは中6日・・・勝てる気しないw

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

GWは温泉へ行かれたのですね。いいなぁいいなぁ。
まゆみんさんの地元にもたくさん有名な温泉がありますよね。
何しろおんせん県ですもんね♪
湯布院とか行ってみたーい!!


ケーキはね、きっと自転車のハンドルにかけて
ガタガタすっ飛ばしてきたんだと思います。
まったくもう・・・。
でもぶっきらぼうな息子が小さなケーキ屋さんに行って
選んで買ってきてくれたんだと思うと、母は涙腺が緩みます。


パン屋さんのパンは勉強になります!
でも真似はなかなか難しいよね(´;ω;`)
実は私もこんなはずじゃなかったシリーズ、嫌いじゃないですw
いや、ダメなんですけどね。

今回は長ネギとハムのパンが美味しかったので
真似してみようと思いました。
あとごぼうサラダサンド!パンとごぼうって合うんですよねぇ♪

◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりですー!!お元気でしたか!?
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もうすぐ24歳になるのですね。
早いなぁ~!

しかもご結婚の予定まで!!
本当におめでとうございます。
これでご夫婦でコンビニオーナーさんですね☆
力を合わせて、頑張って下さいね。

また良かったら仲良くして下さいね(*´ω`*)

◎アズールさんへ◎
アズールさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

シエスタのお近くにお住まいなのですね~!
私は食べログで調べて、初めて行ったのですが
とっても可愛らしいお店ですよね。
パンも美味しかったです!
写真には入ってないけどミニクロワッサンも買って
とってもいい香りだったので我慢できずすぐ食べちゃいました。


ラ・ウフは時間が悪かったのかあまりパンの種類がなかったのですが
でもお惣菜パン、美味しかったです。
アズールさんも是非!
でも階段が急なのでお気をつけて←コケそうになった!


ハイ、息子が一人います。
子供といっても、もうすぐ22歳になる社会人なのですけども。


温かいお言葉どうもありがとうございます(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村