*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月11日 お弁当
1305111.jpg
煮豚マヨ丼
あおさの味噌汁
野菜ジュース
チョコチップマフィン(夫のみ)


煮豚マヨ丼は柏で食べたチャーマヨ丼のなんとな~くまねっこ

1305112.jpg
ご飯にさっと炒めた千切りキャベツ乗っけて

1305113.jpg
昨日の夜作っておいた煮豚を乗っけて

1305115.jpg
マヨネーズかけて

1305116.jpg
白髪ねぎと糸とうがらし乗っけて紅しょうが添えて出来上がり

1305117.jpg
ふたは無理やりします(ΦωΦ)


↓昨日作ったマフィン
1305118.jpg
溢れ出すマフィン


↓昨日のムック
13051110.jpg
舞い上がる冬毛


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マヨネーズ~\(^o^)/
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
関西はしっかり雨降りです
雨降りだと我が家はワンコのお散歩パス
するので…本日は運動不足の日(笑)

く~っマヨネーズたまりません!
お丼少々カロリー高そうですが(((^^;)
でも…マヨネーズを足すと更に美味しく
なること多いですね♪

関西は粉もん文化が発達してるから
お好み焼きやたこ焼き食べる機会多く
勿論マヨネーズかけてしまいます(^_^)
焼きそばにもかけて食べまぁす♪

親が関西人ではないから家にたこ焼き器
なかったけど…
結婚してたこ焼き器買いました(*^^*)
関西では本当にほとんどのお家に
たこ焼き器あります(笑)

主人は根っからの関西人なんですが
一度ローカルテレビ番組に出演した時
妙な関東弁?喋ってました(*^^*)
関西人って関東人にコンプレックス
あるんですよね~(笑)

私は親が関西ではないからか…
関東弁と関西弁のバイリンガル(^_^)

ニャンコは季節で毛が生え変わるんですね
うちのフェレットも若い頃は
生え変わってましたが…すっかり
おばあちゃんになり生え変わることも
なくなりました。
フェレットはフードも毛玉取りも
ニャンコのモノを使う事できるんですよ。

ももっくさんちの美味しそうなマフィンの画像で本日の甘いもん食べたつもりにして
おこうっと\(^o^)/
こんにちは。
今日は、手軽にできそうなメニュー
ボリュームありそう!

今から、かぼちゃのバター焼き作ってみます(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
工程うれしいです☆
こんばんは☆ももっくさん(*^_^*)

今日はお弁当の工程を紹介してくれて
嬉しいです≧▽≦ノ♪

いつもおいしそうなおかずや丼物などなど!!
どうやって作ってるんだろう?
と、気になってましたので(#^.^#)

溢れだすマフィンもふわふわで食べてみたいッ(#^.^#)☆
ももっくさん
おはようございます

煮豚マヨ丼おいしそうです~~(´∀`*)
醤油の甘辛さ+マヨ=ゼッタイおいしい
ですよね!!

ムックちゃんの顔回りがすっきりしたように見えます(^^)
もう夏日になる日もありますから
早くオール夏毛になるといいですね♪
こんにちわ
マヨネーズに白髪ねぎ 糸とうがらし いいですね~v-344
うちの近所のラーメン屋さんのチャー丼 チャーだけですi-201
今度 マヨネーズ持って行こうかなv-414
こんにちは(*^^*)

煮豚マヨ丼美味しそうですけど、カロリーが気になるなぁ(^-^;

昨日、映画観にいった帰りに、お弁当箱専門店ができてるのを見つけて覗いてみました。
色んなお弁当箱があって、おもしろかったです。
悩んだあげく、買いませんでしたけど。。。

ムックちゃん、ふわふわかけらが飛んでますね~
私も、お弁当にもも毛がトッピングされてることがあります(((^_^;)
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

焼きそばにもマヨネーズ!?
と思ったけど、そういえばカップ焼きそばにも
辛子マヨネーズがついてるのありましたね。

お好み焼きにもたこ焼きにもマヨネーズは必須ですよね。
私は冷やし中華にもかけます(*´ω`*)
今はカロリー低いのもいっぱい出てるから、イイですよね。


旦那様、テレビに出ただなんてスゴイですね~!
緊張して関東弁になっちゃったのかな?
なんだか可愛いですね(´∀`*)ウフフ


猫はやっぱり冬になるとモフモフになりますよ~。
で、それが暖かくなってくると抜けるので
夏と冬ではムックの場合だいぶ見た目が違います。

フェレットってキャットフード食べられるんですか。
知らなかった!
悩めるママさんちのフェレットちゃんはおばあちゃんなのですね。
ムックもこの夏で10歳になる立派なおじさんです。
元気で長生きして欲しいですよね。


◎miwaさんへ◎
miwaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

がっつり手抜きメニューです(`ω´)グフフ

美味しいかぼちゃはバターで焼くだけでも
十分美味しいですよねぇ(*´ω`*)


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

煮豚、量ってないんですよ~。ごめんなさい(>ω<)
今回は豚肩ロース900gで、ネギとしょうがとかぶるくらいの水と
砂糖、醤油、酒、味噌で1時間半くらい煮ました。

同じお弁当!?
女子高生にはガッツリすぎないかな?大丈夫かな?(´∀`*)ウフフ


ムックは暑くなってきたので、一緒に寝てくれなくなりました。
テレビボードの下の変な隙間にきゅうくつそうに詰まって寝てます。謎w

◎kurumiさんへ◎
kurumiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんな風に仰って頂けて嬉しいです!
超手抜きメニューなのにうっかり早起きしてしまって
時間と精神的に余裕があったので写真撮ってみました(´∀`*)ウフフ


マフィンは3個に分けようか2個に分けようか迷った挙句
2個のカップに無理矢理詰めて焼いたら大爆発でした(´;ω;`)



◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

柏のスタジアムグルメで食べたチャーマヨ丼が美味しかったので
煮豚でまねっこしてみました!
マヨが合う合う♪
みききさんも是非~♪


この写真でムックの顔がしゅっとして見えるのは寝ぐせですw
まだまだもっふもふ~。抜け毛もぼわわわ。
黒い服なんて着たらアレ?私ムック?ってくらい毛がつくんですよ(大げさ)

◎うめさんへ◎
うめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、白髪ねぎがポイントです!

チャーシューにマヨ、合いますよねぇ♪
多少のカロリーアップは美味しさのためには仕方ない!?(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

がっつりボリューム丼ですからカロリーすごそうですよねぇ。
なので私の方はご飯少なめ、キャベツ多めにしています。
マヨネーズはカロリー65%オフのだから、ちょっとはマシな・・・はず・・・?


お弁当箱専門店!?わぁー楽しそう!!半日は過ごせるわー!
でもたまねこさんの気に入ったものはなかったですか?残念。

映画、いいですね。旦那様と一緒だったのかな?
我が家は朝からパン屋さん巡りをして、食べすぎて苦しくて
午後はずっと寝てましたw


そう、お弁当に猫毛が入ったりしますよね。
全身コロコロしてからキッチンに立つようにしてるけど
それでも入ったりするんだから困っちゃいます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村