*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月10日 お弁当
1305101.jpg
鱈の味噌マヨ焼き
豚バラ肉の甘辛焼き
ブロッコリーとしめじのちょっぴりにんにく炒め
かぼちゃのバター焼き
大根と人参のコンソメ煮
茹で卵
ウインナー
きゅうりの浅漬け


↓昨日焼いたパン
1305102.jpg
チーズベーコンエピ パン屋さんのまねっこ



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも手の混んだお弁当。美味しそうです。
いつも思いますが、ご主人様が羨ましい。私もお昼に欲しい〜〜

私はヴィトフランスの明太チーズのエピパンが今お気に入りなんですが、ももっくさんのはチーズ入りですね。ぅ〜ん、美味しそう〜〜〜、エピパン好きにはたまりません。
ベーコン入りのノーマルなのも美味しいですけど、チーズが入ると格段と美味しくなりますよね。ウフフ。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ手なんて込んでないんですよΣΣ(゚д゚lll)
いかに早く出来るか、手抜き出来るか、そんなことばかり考えていますw


ヴィドフランスの明太チーズですか!
私は明太子が食べられないのですが(たらこは好き)
夫が大好きなので今度チェックしてみます~♪

チーズベーコンエピはパン屋さんで見かけたパンのまねっこなんですが
ちょっとチーズをケチりすぎました(´∀`*)ウフフ
今度はもっと贅沢にチーズたっぷりで作りたいです!
・・・しかし貧乏性の私にできるでしょうか!?( *´艸`)

おはようございます!

今日も彩りあざやかなお弁当(*^^*)
パンもパン屋さんのみたい

かぼちゃをバターで焼くんだ!
大根と人参をコンソメで…
などなど、なるほど!っていうことがいっぱい
参考にさせていただいてます^^
のり突っ込み(^o^;)
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
こちらは今にもザ~ッときそうな…
でも寸止めのような煮え切らない彼氏のようなうっとうしいお天気です。

あ~いつもながら美味しそうなパン♪
お弁当も勿論ですが…ついついパンに目が行ってしまいます(^_^)

自分で作ると何でもカロリー高いんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)と怖くなります!
バターバターバターだし…(笑)
やっぱりたっぷり使うと美味だし…

私も最近はお菓子焼かなくなりました
恐ろしくって~
ワンコのお散歩二時間分が軽く吹っ飛びますもん(-_-;)

ワンコは主人の野望は知らないでしょうね
たまに帰ってくるオッチャン(笑)
しかも…自分にメロメロやしね~(^o^;)

ご承知のように…
関西人の笑いの質は高く(*^^*)
普通に喋っていてもウケるんですってね
娘が会社の研修で東京行った時に
とにかく喋ってくれ…と頼まれたらしいですよ~

私も実は根っからの関西人ではなく
北海道生まれなんですが…今や関西在住の
歴史が長くなってしまいました(^-^;

ももっくさんはずっと神奈川ですか?
こんにちは(*^_^*)

主人が、そろそろお弁当温めなくてもいいって言うので、わっぱ買おうかなあ。。
今日のわっぱ、詰めやすそうで量もいい感じですよね(^^)
でも、四角いステンレスも捨てがたいなあ。。。

ベーコンエピ、おいしそうですね。
チーズも入ってるなんて、それだけで白ワインが飲めそう♥

ムックちゃん、毛抜け大変そうですね。
短毛ももてんでも、もういいかなと思ったらまだ多少抜けててブラッシしてます^^;
本人は、気持ち良さそうにごろんごろんしてるから、楽ですけどね(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あぁ、美味しそうぅ☆
あぁ、感動!
お弁当もパンも!
ぜひ、食べられたらいいのに(>_<)
など、本気で願います。(笑)


GW、楽しいご様子拝見しました。
サッカー、今、私、行きたくて仕方ないです!主人は年々フットワークが悪く、休日は日用品買い物のコストコかららぽーと(千葉っぽい?)などしかお出掛けしてないかもです。
それも感謝ですけど、
たまには、新しい場所へ出掛けたいです。

仲良しご夫婦羨ましいです。

ももっくさんご家族、もちろんムックちゃんも!
よい週末になさって下さい!







夜中、仕事の合間によくここのブログを見させて頂いてます。
おいしそうなお弁当やパン、楽しい記事を見てあたたかく幸せな気持ちになります(*´・ω・`*)これからもひっそりと毎日の楽しみにさせて頂きます、更新頑張って下さい。
◎miwaさんへ◎
miwaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でも参考にして頂けてるなんてとっても光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


そうそう、お菓子なんか作るとそのバターや砂糖の量にギョッとしますよね。
でも市販のものよりは、添加物がない分、身体には優しいかなぁと。
まぁ何でも食べ過ぎはいけませんね(´∀`*)ウフフ


確かに関西弁って、ただ聞いてるだけで楽しくなるかも!
悩めるママさんももうすっかり関西弁なのかな?

私はずーっと神奈川です。
夫は岩手出身なんですけど。
夫は標準語(神奈川弁?)と岩手弁のバイリンガルですよw
本気出して岩手弁を喋られると、何を言ってるかさっぱりわかりません。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱいいですよ~!
でもステンレスもいいですよ~!
両方買っちゃえ買っちゃえ(ΦωΦ)ヒヒヒ

でもお弁当箱ってかさばるんですよねぇ。
食器棚の一角を占拠して邪魔で邪魔でw


ムックはスゴイですよ、抜け毛。
ももてんみたいにお利口さんにしてくれればいいけど
ブラシが嫌いなので大変です(>ω<)
首から上はOKなので、顔回りを5回やったらお腹を1回、みたいに
ごまかしつつやってます。

ブラシしないと毛玉吐くんですよねぇ。
しかもなぜか夜中にこっそり夫の布団の上でw

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当3つ、お疲れさまでした (`・ω・´)ゞ
土日はお休みできるのかな・・・と思ったら
やっぱり部活弁があるのですね。母は辛いよ(ヽ´ω`)トホホ
頑張って下さいね!

ご飯は十六穀米です。
美味しいですよね♪


真夜中のパン屋さん、今のところ原作に沿ってると思います。
私もまよパンって全く知らなかったのですが、
コメント欄で教えて頂いて、一気に読んじゃいました!
今は3巻まで出ています。
鍵コメさんも機会があったら是非~♪
読み終わったらパンを食べたくなること請け合いです(´∀`*)ウフフ

めんたいといえば、福岡ですよね。
鍵コメさんちの食卓にもよく登場したりするのかなぁ?
私はたらこは大好きなんだけど、明太子は食べられません(>ω<)
でも何が嫌なのか、自分でも分かりませんw

◎うにあゆママさんへ◎
うにあゆママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
もうそんな風に仰って頂けて本当に恐縮です。
どうもありがとうございます。


サッカー、楽しいですよ~!
旦那様はサッカーに興味ないのかな?
もしちょっとでもあったら是非!

千葉ならJ1は柏レイソルですね。
先日初めて日立台へ行きましたが、さすがサッカー専用スタジアム、大迫力でした!

スタジアムグルメも美味しいものばかりでした♪
すごく並びましたけど(>ω<)

我が家もJリーグ観戦に目覚めるまでは
休日といえばショッピングモールで終了って感じでした。
今はマリノスに合わせた休みとなっていますw

サッカーじゃなくても、夫婦で共通の趣味や好きなことがあるっていいですね。
でもそうじゃなくても仲良しならなんでもいいと思います(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
今日はマリノスは名古屋なので、テレビの前で応援です!
ムックにも手伝ってもらおう(´∀`*)ウフフ

うにあゆママさんも、良い週末を♪

◎TMさんへ◎
TMさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉、本当にどうもありがとうございます!
そんな風に思って下さる方がいるなんて、とっても光栄です。

夜中のお仕事、大変だと思いますが頑張って下さいね。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村