*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月29日 お弁当
1304291.jpg
お稲荷さん
サラダ巻き
唐揚げの甘酢あんかけ
ほうれん草のおひたし
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
ふのりの味噌汁


↓昨日焼いたパン
1304292.jpg
はちみつロール

ずーーーっと前のESSEに載っていたレシピ

1304293.jpg

レシピ通り作るとバター85g、砂糖115g、はちみつ30gも使うという

とんでもないパン。

でも美味しい!



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ〜、行楽弁当みたいで素敵〜。
ご主人様もテンション上がるかしら?ウフフ。
パンって高カロリーの方が、何故か美味しいんですよね。
ま、私も美味しいから良しとするかと言いながら食べてます。はい。
こんにちは。

わぁ、(^o^)/はちみつロール、美味しそう~☆ももっくさん、本当に凄い!お店のパンみたいです!
パンの焼ける匂い、本当にいいですよね。材料入れるだけの食パンですが、私も今日はパン焼きしようかな。

お稲荷さん。主人が凄く好きなのですが、どーも私の作るお稲荷さんは、自分がそれほど好きではないせいか?毎回味が決まりません。
砂糖としょうゆの単純なバランスの甘辛の、濃すぎず、でもしっかり味をつけて。が、なんとなく…、
どうにもうまく行かずです。

ももっくさんのように、料理上手になりたいです。

サッカー、御夫婦で共通の楽しみなんですね☆羨ましいです!
機会を見付けて、我が家も観戦してみたいです。今は猫中心で、休日のお出掛けもご近所ばかりです。(笑)
ももっくさん
こんにちは!

今日のお弁当は行楽弁当みたいで
楽しい気分で食べられそうですね♪

パンもとってもおいしそうです(*´∀`)
表面のツヤツヤにそそられます
バター85g、砂糖115g、はちみつ30g・・・
ざっと計算するとこの3つの材料だけで恐ろしい数値ヽ(゜Д゜)ノヒャー
おいしいものってどうして高カロリーなんでしょうね。。。
連休
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
さすがに今日は暑いですね~近くの浜辺は
バーベキューの人…また人だらけ
ご主人今日もお仕事大変ですね…更に
お弁当作ってる奥さんとm(__)m

でも…仕事があるのは有難いことですよ
主人の会社は検査の結果ペケ判定出すことも多々あって…下手すると倒産の憂き目
ということもあり(T_T)神経使うそうです。

食品の検査という仕事はなかなか因果な
仕事で…やってると食べられるものが
無くなるとか言ってます( ̄▽ ̄;)

震災の後の放射能検査の時は大変で
三交代無休で乗り切ったらしいです…
息子が大変な思いしてたのにお姑さんは
帰って来てくれないと文句タラタラでした(^o^;)

料理ね~やれば面白いと思うんだけど…
私は結構新しいもん好きで(笑)
ルクエも使いますし…最近流行りの
ポリエチレン袋のお料理もやってます。
袋に材料入れてやるのは素材の味が
逃げずに美味しいですね~♪

元々無水鍋で調理してますが…更に
味の抜けないやり方は目からウロコでした
主人もルクエは使っていてお誕生日に
ポリエチレン袋のお料理本送りました。

こういう楽しそうな(((^^;)話をしてますが
娘は関心ゼロですね~
料理は夫婦円満の秘訣やと思いますが…
息子さんもお料理出来た方が良いですよね~今時はお料理男子かなりモテモテ
ですし\(^o^)/
ももっくさんへ
ももっくさんのお弁当持ってピクニックに出かけたいです~!!美味しそう。パンも、高カロリーでも美味しいからいいですね!
             トミエレ
かわいい〜!!はちみつパンとってもかわいいですね( ´▽`)きっと美味しいんだろうなぁ〜カロリーなんて関係ないない!上にはちみつ塗ってるのかなぁ♩

お弁当箱が捨てられるものを使われてる時がたまにありますが、何か使い分けてらっしゃるのでしょうか?
はちみつロール、とっても美味しそうですね!!!断面からの写真がすごく素敵です。


 カロリーは気になりますが、こういう時は妥協せずに作ったほうが良いと思います(笑)

 私もお休みの日に作りたいです♫

 
はちみつパン美味しそうー( ♡∀♡)
テカテカ光ってすっごく甘そうなのが伝わってきます。
一切れ食べてみたい( ●≧艸≦)

一切れじゃ止まらないかな(笑)
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クロちゃんさんはGW楽しんでらっしゃいますか?(*´ω`*)
我が家は仕事なので、せめてお弁当で行楽気分をと思いまして。
・・・なーんて手抜きしたかっただけだったり( *´艸`)


そうそう、カロリーの高いパンって美味しいですよねぇ!
たまにならイイですよね♪

◎うにあゆママさんへ◎
うにあゆママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁー、褒めすぎ褒めすぎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも見た目はブサイクなんですが、美味しいんですよ~!


うにあゆママさんの旦那様もお稲荷さんがお好きなんですね。
ウチの夫も好きです。
でも私も味付けは微妙かも~(>ω<)
計量しているわけじゃないので、時々あれ!?って時もあったり。

そういうわけで料理上手だなんてとんでもなーい。
私なんてまだまだです。お互い精進しましょう!


猫がいると、やっぱり心配で、遠くにお出かけとか考えちゃいますよね。

我が家は去年と今年、アウェイに応援に行くために1泊ということになったのですが
やっぱり心配で、息子にムックの写メを送りまくってもらいましたw


千葉だったら柏レイソルとジェフ千葉がありますね。
私はまだどちらのスタジアムへも行ったことがないのですが
6日に日立台へ初めて行きます!楽しみです。

うにあゆママさんも機会があれば是非~♪

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

GWなのにどこへも行けないから、せめてお弁当で行楽気分を・・・(´;ω;`)
いいんだ、もうすぐサッカーだもん♪


やっぱりみききさんは管理栄養士さんだから
パッとカロリー計算できちゃいますか?
このバターの量、そして砂糖の量!恐ろしいですよねぇ(>ω<)

でもそれが美味しいんだから、たまにはイイですよね。
たまにはね(´∀`*)ウフフ

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海がお近くなんですか!?
なんだかステキ~♪

そうそう、このご時世、仕事があるだけで感謝しなくては!です。
我が家は自営なので、休めば休んだだけ収入がないわけですから。
いつも愚痴ひとつ言わず、一生懸命働いてくれている夫には感謝です。
私は猫みたいにぐ~たらさせてもらってるというのに(>ω<)

悩めるママさんの旦那様、放射能検査までされてらっしゃるんですね!
大変なご苦労がおありでしょうね・・・。
でもそのおかげで私たちが安全な食料を手にすることが出来るわけで。
立派なお仕事ですよね。よろしくお伝えください(`・ω・´)ゞ


ポリエチレン袋料理・・・?流行ってるのですか?
私は悩めるママさんとは真逆で、全然流行に疎くて、知らないことばかりです(>ω<)
ルクエも無水鍋も知ってるのは名前だけです。
圧力鍋すら持ってないですしー。

でも料理が夫婦円満の秘訣というのは分かります♪
ウチの夫も休みの日はラーメンとか鍋とかの簡単なものですけど
積極的に作ってくれます。

息子は全然ダメ!
まぁ一人暮らしするようになったら、否が応でもやらなきゃならなくなるので
なんとかするでしょう。私は知ーらないっ(´∀`*)ウフフ

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ピクニックには渋すぎる!?(´∀`*)ウフフ


高カロリーなパンも、たまにはいいですよね!
あぁでもトミエレさんならフラですぐカロリー消費出来ちゃいそうだなぁ~。
やっぱり食べたら運動!ですよねぇ。

◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

可愛いですか!?わー、ありがとうございます。
だいぶいびつになってしまって(>ω<)

これは、バターと砂糖を混ぜたものを塗って巻いて
その上にバターとはちみつと砂糖を鍋で煮たものをかけてから焼くんです。
ね?恐ろしいカロリーになりそうでしょ!?


お弁当が使い捨てパックの時は、気分にもよるということもあるんですが
大抵は夜出かける用事がある時で、洗い物をしないで済むように、
という感じなのでした(*´ω`*)

◎シトロンさんへ◎
シトロンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、お褒め頂き恐縮です
もっときれいに作れたら良かったんですけど。

シトロンさんはお若いから高カロリーでも大丈夫w


パンも焼かれるのかな?
楽しいですよね、パン作り!
お互い頑張りましょうね♪

◎nikoさんへ◎
nikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この光ってるのがバター+はちみつ+砂糖のはちみつバターソースです。
恐ろしいほどの高カロリー!

でも確かに美味しくて一切れじゃ止まらないんですよ~(´∀`*)ウフフ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村