*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月28日 お弁当
1304281.jpg
牛カルビ丼
コールスロー
野菜ジュース
パウンドケーキ(夫のみ)


パウンドケーキは一昨日焼いたもの↓
1304282.jpg
クランベリーとクリームチーズのパウンドケーキ

1304283.jpg
断面ショー


昨日は第8節 ヴァンフォーレ甲府戦(`・ω・´)
1304285.jpg
ぎっりぎりの土壇場で追いつかれて引き分けだなんてぇぇぇぇぇ(>'A`)>ウワァァ!!


しかも青ちゃんにやられるなんて(´ω`)‥トホー


スタジアムグルメ@日産
1304286.jpg
鳥もつ煮

1304287.jpg
ハーブチョリソー

1304288.jpg
デラックスタコス

1304289.jpg
チキンオーバーライス てりマヨ

13042810.jpg
崎陽軒のおべんとう初夏

13042811.jpg
お水を飲むといつもあごの下がびっちゃびちゃになります(キリッ



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

私は昨日野球観戦へ行って筋肉痛と喉痛です(笑)
スタジアムグルメっていいですよねー(*´∀`*)
私も球場で色々と食べたいと思うのですが、
満腹になってしまうと私は動きが鈍くなるので
腹8分目で我慢しています(笑)
今度は屋台ものをちょこちょこ食べて
色々な種類を食べたいなって思います♪
初めまして、ずっと美味しそうなお弁当だなぁと思って見てました。
今まで少ししかお料理を教えて貰っておらず、
それでも結婚してから下手なりにお弁当を作ってきました。
あまりに平凡なお弁当で、そして茶色過ぎて・・・(笑)
向上しなくてはと思い、こちらに辿り着きました。
ももっくさんのお弁当を見ると凄くしあわせ~、ってなります。
お母さんに教わる気持ちでいつも見ています。有難う御座居ます。

そして、お弁当の事ではないのですが、変化が訪れました。
あれ?・・・今まで犬派だったのに、
猫はきまぐれで合わないかも・・・?だったのに、

「ムック可愛い!」

最早、マジックです(笑)
これからもお弁当作り頑張って下さい。
崎陽軒(*^^*)
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
やっと春らしい暖かさです♪春のおしゃれをしつつ…念のためヒートテック(笑)

崎陽軒のシウマイ美味しいですよね~
主人が手土産によく買って来てくれました。今は勿論明太子…(*^^*)

ケーキ美味しそう♪自分で作ると中身も甘さとかも全部自分好みに出来るし…
何と言っても安心だし(^-^)
主人は食品等々の検査の仕事をしている為
安心な食生活はやはり自分でなるべく作るというのが基本だなぁ…と思います。

娘がお弁当自分で作るとかチラッと聞いた記憶がありますが…一回も実現していませんね~
娘は妙に自信家で料理本を見たら何でも出来ると豪語しております( ̄▽ ̄;)

一度だけ作ってくれましたが…確かに出来てましたが…私が結婚して初お料理で
苦労したから(*_*)
お料理すること勧めてるんですがね~

彼が可哀想(笑)
まぁ…結婚に至ればの話ですが(^o^;)

お料理って楽しいと思うんですがね…
主人もストレス解消と実益を兼ねてなんちゃって料理やってるのに(((^^;)
なかなか親の言うことは聞きませんもんね

ムックちゃんモフモフだからお水飲むと
びちゃびちゃなんですね
うちは床がびちゃびちゃになります(笑)

わっぱの検索が日々の楽しみになり…いつかわっぱでお弁当の日を妄想して(笑)連休前半が終わりそうです(^-^)
こんにちは(*^^*)

引き分けになっちゃいましたか~
スタジアムグルメは、おいしそうですね。
エスパルスは、ちょっと調子がよくなってきたって、主人が言ってました。

ムックちゃん、きりっとかわいいこと言ってますね(*^^*)
ありがとうございます☆
おはようございます!
お久しぶりです♪

お弁当、いつも拝見しております(^^)
カルビ丼、美味しそう~!
最近、お菓子作りにハマってるんですが、パウンドも美味しそうですね♪
クリチは、細かく切って混ぜると、溶けずに形が残るんですね。
私もやってみようと思います!

あと、我が家のワンコ(トイプードル)は、8ヶ月になりました。毛がモコモコで、お水を飲むと、やはりビシャビシャに…。
「もう~、お口を拭いてきなさい!」っていつも言ってます(^^;)
分かる訳ないか!
口を拭いてあげるのも、可愛いですけどね(*´▽`*)
◎あさこさんへ◎
あさこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

喉、大丈夫ですか?
いっぱい声出して応援したのかな?(´∀`*)ウフフ

そういえば野球の応援ってどんな感じなんだろう!?
WBCの時にテレビでちらっと見たらジャンプしててビックリしたんだけど
野球の応援も結構激しいのかなぁ。

サッカーは結構ずーっと歌ってる感じなのですが(ゴール裏の方たちは跳ねる)
私は手拍子くらい。
興奮すると叫んだりすることはありますがw

屋台が出たりするんですね~!
その辺は野球もサッカーも同じ感じかな?

なんにせよ、スポーツ観戦が気持ち良い季節ですよねぇ(*´ω`*)


◎人鳥さんへ◎
人鳥さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

人鳥さんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
もしかしてまだ新婚さんなのかな?(*´ω`*)

幸せな気持ちになるだなんて仰って頂けて本当に感激です。
でも恐縮です(*ノωノ)
お礼なんてとんでもないです。
こちらこそ温かいお言葉を本当にどうもありがとうございます。

私も、小学生の時に実母を亡くしたということもあり、
継母とは思春期ということもあってうまくいかず(今は仲良しです)
そんなこんなで料理は全然習うこともなかったのですが、
まぁ習うより慣れよということで、なんとかなってますw

お互い頑張りましょうね!


犬もいいけど、猫って本当に可愛いんですよ~。
私は犬も猫も苦手だったのですが、今はメロメロです(´∀`*)ウフフ


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

GWは旦那様はお帰りじゃないのかな?
お天気に恵まれ良い連休ですよね。
まぁウチは関係ないんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン


横浜土産と言えば崎陽軒ですもんね。
でも我が家は滅多に食べないなぁ~。
そんなものなのかも?(´∀`*)ウフフ


旦那様は食品関係のお仕事をされてらっしゃるのですね。
なんだかカッコいい!!

お嬢さんはあまりお料理はされないのですね。
でも確かに今はレシピ本もいろいろあるし
そういうのを見れば作れちゃうのかも!?
ウチの息子も全然料理なんて出来ないので、
一人暮らしするときには何冊かプレゼントしてみようかな。

お嬢さんも今は料理する必要性がないからだけど
いつか結婚したら、旦那様に美味しいものを食べてもらいたいって
きっと張り切っちゃう日がくることでしょうね(*´ω`*)
ウチの息子にもそんなお嫁さんが来てくれるといいんだけどなぁ。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

GWはいかがお過ごしですか?
旦那様もお休みかな?
ウチは関係なし!まぁもう慣れました・・・。


もう最後の最後のぎりっぎりのところで追いつかれての引き分けですよ(||-д-)チ――ン
これって負けた気分になるんですよねぇー。
逆だと勝った気分になるんですけどw

だいぶブーイングも飛んでて、試合後のスタジアムの雰囲気、悪かったなぁ。
かなり凹んで帰ってきました・・・。

エスパルスは調子が上がってきましたね!
来月またナビスコカップ予選でマリノスと当たるので、ちょっと怖いです。


ムックはお水の飲み方が下手なのか?長毛だからなのか?、
いつも顎の下がびっちゃびちゃになるんですよ~(´∀`*)ウフフ

◎ななこさんへ◎
ななこさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お変わりありませんか?

そうそうクリームチーズは形そのまま残ってくれますよ~♪
まぁ私は細かく切るなんていう丁寧なことはせず、
計量スプーンでちぎっては入れちぎっては入れ、ってやったんですけど(´∀`*)ウフフ


くぅちゃんもびっちゃびちゃですか( *´艸`)

旦那様はやっぱりメロメロかな?(*´ω`*)
お散歩も気持ちの良い季節ですよね♪

ムックは家から出しませんが、ベランダでゴロゴロしていま~す。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村