*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月22日 お弁当
1304221.jpg
おにぎり(ざくろ、海苔カップ)
メンチカツ
切り干し大根の煮物
ほうれん草のおひたし
ポテトサラダ
かに入り卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト


今日のお弁当は、村上牛×越乃黄金豚のメンチカツ、越乃黄金豚のあらびきウインナー、

新潟で買ったカニをほぐして入れた卵焼き、ほうれん草とフリルレタスと人参も新潟産で

お米も魚沼産こしひかり、という新潟三昧弁当


なぜなら土曜日は

1304222.jpg
アウェイ アルビレックス新潟戦だったからーヽ(゚Д゚ )ノウオー!!

1304223.jpg
まぁ負けましたけども・・・    オレンジコワイオレンジコワイガクガク((;OдO))ブルブル


でもビッグスワンは外から見ても中から見てもカッコいいスタジアムだったなぁ。

また行きたい♪


スタジアムグルメ@東北電力ビッグスワンスタジアム
1304225.jpg
イタリアン

1304226.jpg
村上牛串焼き 

1304227.jpg
越乃黄金豚串焼き

1304228.jpg
焼サザエ

1304229.jpg
焼イカ

以上串焼き4点、全然美味しそうに撮れなかったけど全部美味しかった

13042210.jpg
カニ汁

13042211.jpg
新潟タレカツ丼  暗かったからピンボケ(>ω<)

13042212.jpg
甘えびから揚

13042215.jpg
ピリ辛イカフライ

13042216.jpg
米粉入りドーナツ

13042217.jpg
ビッグスワンプリン

その他食べてきたものの一部
13042218.jpg
特製海鮮丼

13042219.jpg
いくら丼

13042220.jpg
佐渡牛串

13042221.jpg
回転寿司 南蛮海老とかさくらますとか

13042223.jpg
長岡生姜醤油ラーメン

13042225.jpg
新潟濃厚味噌系ラーメン

13042222.jpg
かに vs ムック



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

対決(笑)
おはようございます(*^^*)

いや~また一段と寒かったですね~
思わずヒートテック重ね着にカイロ貼って
セーター類をオシャレ着洗いしてしまったことを後悔( ̄▽ ̄;)

スタジアムグルメしっかりお腹に入れて
がっつり応援したら寒さ飛びますね♪
私スタジアム観戦時はミシュラン(笑)
みたいにモコモコです(^o^;)

わっぱも外国産があるんですね…
私も出来たら国産欲しいけど高いですね~
あとどんだけお弁当作るんだろ?
なんて値段見て急に悩んでしまったり
(((^^;)

ムックちゃんとカニな対決可愛い~
うちのワンコは怖がりで何でもびくびく
及び腰です(笑)

親も小さな対決?で済むなら良いですが
父は色んなとこで対決…というか
トラブル起こして私はこっそり菓子折持って謝りに…元気が余ってと笑っていられた
のは以前の話で( ̄▽ ̄;)
今はこれって認知症の一歩なのか
年寄りの我が儘なのか悩むのなよね~

私一人っ子です(^o^;)辛いわ~(苦笑)
ぱかっと割れてザクロだー(笑)
ユーモアがあっていいですね(>∀<●)
ご馳走いっぱい詰まった新潟弁当いいですねー。旅先から帰っても、こうやって楽しむこともできるんですね(^^)

ビックスワン、なんだかすごく大きくて立派なかんじします!いつも旦那さまとお二人でサッカー観戦に行かれるんですか?2人一緒の趣味があるって、いいなぁ(*´ェ`*)

最後のムックちゃん、うける(笑)
カニなんて猫ちゃんからしたら未知の生物ですよね(・∀・)
はじめまして!
ようこそ、新潟へ。

新潟グルメ堪能していただけたでしょうか。

またいらしてくださいね。
ももっくさんへ
わぁお!美味しそうな食べ物がたくさんですが…その対決 どんな戦いをしてどちらが勝ったのか気になります~!!
             トミエレ
お久し振りです(*^-^*)
昨年コメントさせて頂きました広島サポのフレッチェです!
私も磐田戦→名古屋名物食いだおれっ((o(^∇^)o))

楽しい季節になりましたね!
こんにちは(*^_^*)

やっぱり。。。
土曜の朝、「マリノスファンのお弁当ブログの人は、さすがに新潟までは行かないよね?」と主人が新聞見ながら突然言うので、「行くよ!絶対行ってるよ!」と私答えたのでした。

んで、一泊したんですよね?
この食事の量は…

カニ対ムック(=^・^=)
完全にムックちゃん、引いてますね(^^)
うわあああ!!ビッグスワンだ!!
生まれも育ちも神奈川東京の私でも
新潟のアルビレックスを知っているんです!!
なぜなら、教習合宿で新潟に行ったから☆笑
よくビッグスワンのところを路上教習で
運転させられましたー><;
懐かしいなっ♪
一回か二回、アルビレックスの試合があるからって
大渋滞にはまったこともありましたよ!
みーんなオレンジのユニホーム来て
スタジアムまで歩いて行ったりもしてました!

新潟駅のちかくにある、
食堂【いちばん】というお店が、
すんごいボリュームでおいしくて、
店内にはアルビレックスの選手のサインとか、
たくさんおいてありました(^^*)
私もまた新潟に行きたくなりました♡
こんにちわ!
スタジアムグルメ
美味しそうですね~(*^^*)

新潟はカニが安くて
びっくりですよね!
そして、美味しい!

ざくろおにぎり
ちょうど明日作ってみようと
思っていたのですよ~
参考になります(^-^)

こんなに沢山おかずないですけど
玉子焼きは入れます♪

さんご太りは
私も20年ネタにしてきたので
むしろ、コメントいただいて
嬉しかったです
ぜんぜん気にしないでくださいね
(*^^*)

これからも
素敵なお弁当と
ムックシリーズ
楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさんこんばんはー。どれもこれもおいしそう・・お腹がぐーと鳴る。。。

蟹VSムック あははは!!!もう最高!!!
ももっくさんのコメント毎回ツボです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ(*ノωノ)
ちょっとおひさです。

相変わらずかわいらしいおにぎりv-371
プラスチックの、こういう器があるんですね~。

私はよーやく、よーやく年度末と年度初めの山を越えました~(;_ _)O
先週末くらいから、ボチボチとお弁当作り再開しました。


お弁当ナシにすっかり慣れてしまった夫には
「お弁当忘れないように!」って念押して出勤してます(。-∀-)(私の方が少し早く出る)。


カニ対決(準備中?)のちょっと控えめムックさんに
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
新潟ですかあ。自然のめぐみたっぷりグルメ、いいですね。

焼きそばのようなイタリアンが気になります(笑)。

マリノス、残念ながら連勝ストップですか。。
てか、試合のニュース見る時間もなく、
気付いてみたらうちのチームは予想通りの最下位キープ中のようで(。-∀-)

せめてホームでは勝ってもらわないと
スポンサーの存在も危ういっ( ̄、 ̄;)ヨ 
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

週末は寒かったですね~!
早く暖かくなって欲しいですよね。

新潟戦は夜だったし、雨も降っていたのですごく寒かったです~。
薄い春用のコートしか持って行かなかったので大失敗でした(>ω<)


悩めるママさんちのワンちゃんも怖がりですか!
ウチのムックもすごく怖がりです。
結局カニには近づきませんでしたよ(´∀`*)ウフフ


お元気なお父様なんですね。
わがままは家の中でとどまってるレベルならまだ良いですが
外でトラブルを起こされちゃうのは困りものですよね。

私の祖父はとても穏やかな人だったのですが
突然疑り深くなったり(特に金銭面)、怒りっぽくなったり、
まるで人格が変わったようになってしまって
病院で検査して頂いたら、脳が委縮していて、認知症と言われました。

一人っ子で介護されるのは大変ですよね。
公的なサービスなどもうまく利用して、あまりご自身に負担がかからないように、
頑張り過ぎないように、お気を付けて下さいね。

◎nikoさんへ◎
nikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ざくろむすび可愛いですよね~!
ずっと前に立ち読み(←)したお弁当の本に載っていたのです。
おにぎりを海苔で包んで十字に切れ目を入れて開くだけなので簡単ですし
よろしければnikoさんも是非♪


ビッグスワン、カッコいいスタジアムでした!
でも収容人数は42300人ということなので
大きさでいったらマリノスのホーム日産スタジアムよりかなり小さいんですよね、
日産は72327人だから・・・無駄にデカいです(´;ω;`)

サッカーはいつも夫婦で行っています。
もう生活の一部です!


カニは見た目怖いですよね。
ちょっとしたエイリアンですよw
でも美味しいですよねぇ♪
一番最初に捕まえて食べてみようと思った人の勇気に乾杯ですね(´∀`*)ウフフ

◎ひしおかさんへ◎
ひしおかさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ひしおかさんは新潟県民さんなのですね!
先週末はお邪魔しました(*´ω`*)

まだわっぱ飯やのっぺなど、食べられなかった物もたくさんあるので
また来年行けたらいいなぁと思っています♪

越後姫が凄く美味しくて感動ものでした!
あんなに美味しい苺を食べたのは初めてです。
苺はせいぜい2~3粒しか食べない息子もばくばく食べたほどですから。

もっと買ってくれば良かったです。
新潟県民が羨ましいー!!

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

新潟美味しかったです!
また行きたいです。


カニ対ムックは・・・ムックの不戦敗でしょうか!?(´∀`*)ウフフ
全く近寄らなかったんですよ~。
確かに見た目が怖いですもんねw



◎フレッチェさんへ◎
フレッチェさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

磐田戦の勝利、おめでとうございます!
それにしても川口のパスミスにはビックリでした。

静岡も名古屋も美味しいものいっぱいありますよね~!
楽しいですよね、サッカー旅ヾ(*´∀`*)ノ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まぁ!たまねこ家でそんな会話があったとはー!
嬉し恥ずかしです(*ノωノ)

新潟戦は19時キックオフのナイトゲームだったので、一泊してきました♪
土曜日の朝7時ごろに家を出て、お昼過ぎに到着☆
ラーメン食べたり、お土産チェックしたりしてからホテルにチェックイン、
すぐにビッグスワンへ向かいスタグル三昧でした。

ナイトゲームじゃなければもっと色々食べられたかもしれないのにー!残念。
ちなみにいくら丼は朝ご飯です(ΦωΦ)


ムックは息子とお留守番でしたが、帰ったらなんだかすっごく甘えん坊将軍でした。
寂しかったのかな!?
ミャーミャー鳴いて追っかけまわされました。
こんなムック、新鮮(*゚Д゚*)

カニにはこれ以上近づきませんでしたよ(´∀`*)ウフフ

◎ぱぴぃさんへ◎
ぱぴぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど合宿免許で新潟へ行かれたんですね~!
遠いね!?(´∀`*)ウフフ
でも合宿免許ってなんだか楽しそうですよね。
青春って感じ!!


私もまた新潟へ行きたいです。
まだまだ食べたいところ、観たいところもあるし。
新潟って食べ物も美味しいし、良い所ですよね~!

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

42年生きてきて、生まれて初めて新潟へ行ったのですが
食べ物がいろいろおいしくて感動ものでした☆
天気は悪かったんですけど、行って良かったです!
試合は負けましたけどね・・・(ノω・、)ウゥ


ざくろむすび、可愛いですよね!
ごはんさんのざくろむすび、楽しみにしています♪


産後太りの件、ホッとしました。
ありがとうございます。
私もずーっとネタにしています。
いやもうネタにもならないから、ダイエット頑張らなきゃ(>ω<)


楽しみにして下さるだなんて嬉しいです!
どうもありがとうございます(●´人`●)

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

長岡にお住まいなのですね!
帰りの関越道では道路には積もっていませんでしたが
街や山や田んぼが銀世界という感じでビックリしました。
お住まいの方は慣れているとはいえ、大変でしたでしょうね。

イタリアンも生姜醤油ラーメンも美味しかったです(*´ω`*)
時間があれば洋風カツ丼も食べてみたかった!

また来年、是非行きたいと思います♪
新潟最高です!

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この使い捨てお弁当箱、いいんですよ~!
こういうサイズのお弁当箱を探してるのですがなかなか見つからなくて。
使い捨てなんてもったいない気がしますが、
たまにならいいですよねっ!?


かにvsムック、完全にムック、負けてますw

これ、3匹で1260円なんですよ!安いですよね!?
・・・普段カニなんて高級品買わないから、相場が分からないんですけどw
足はそのまま食べて、頭はお味噌汁にしました。美味しかった☆

◎すずさんへ◎
すずさん、初めまして(かな?)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ツボだなんて仰って頂けて嬉しいです(*>ω<*)
どうもありがとうございます♪

カニvsムック、完全にムックの不戦敗でした( *´艸`)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鍵コメさんもスタジアムグルメを食べに(?)サッカー観戦いかがですか?
埼玉勢、調子いいですもんね。
マリノスは今首位ですが、振り向けば大宮、浦和。
ぴったりついて来てる!!(ll゚Д゚)


かぼちゃのチーズボールは、かぼちゃをレンジでチンして潰したものに
バターと塩こしょうを適当に混ぜて、中にキャンディチーズを入れて
ラップできゅっと丸く包んで出来上がりです(*´ω`*)

ご飯のおかずにはなりませんが、まぁ箸休め的な一品ということで♪
かぼちゃの色がキレイでイイですよね~。

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、お久しぶりー!!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お仕事少し落ち着かれたようですね。
お疲れ様でした!
お弁当も再開できる余裕ができたようで、良かったぁ。

この使い捨てパック、可愛いですよね♪
白、ピンク、緑の3個セットで、サイズも大と小があってちょうどいいんです。
本当はこのサイズと同じくらいのプラスチックのスリムなお弁当箱が欲しいのですが
なかなか見つからず・・・。


生まれて初めて新潟へ行きましたが、桜も雪も楽しめる(?)という貴重な体験もできました。
美味しいものもたくさんでした☆

イタリアンはウィキペディアによると

実態は、名前から想像されるスパゲティの類や、
具にもやしやキャベツを用いた焼きそば・焼きうどんの類ではなく
「洋風ソースかけ焼きそば」と表現すべきものである。

とのことです。確かにそうかも!
でも面白くて美味しかったですよ。


大分は未だ勝利なしなんですよね。
でもまだ下がいます!
私がマリノスの次に好きな山田くん・・・じゃなくてジュビロ磐田も
未勝利で、最下位です・・・(´;ω;`)

大分はスポンサーもだけど、県民の方たちの募金で借金を返済したとか?
その県民の皆さんの思いに応えられるように、頑張って欲しいですよね!!

始めまして!
始めまして(^O^)
韓国のブログで知り合った日本の方から教えて頂いて訪問しました!

お弁当本当に綺麗ですね〜
韓国で日本の弁当がすごく人気なんです!私もたまに弁当作りしていますが、こんなふうにはでしないので…参考にしながら頑張ります

ちなみに失礼ですが、カメラは何を使ってるんですか?写真もすごく綺麗です>_<
◎ヒョジョンさんへ◎
ヒョジョンさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヒョジョンさんは韓国の方なんですか!?
日本語がとってもお上手ですね

韓国で日本のお弁当が人気だとは知りませんでした。
韓国にもお弁当文化があるのですね~。
どんな感じなのかなぁ。
見てみたいです(*´ω`*)


カメラはオリンパスのpen miniを使っています。
私はカメラに詳しくないので、適当に撮ってるだけなんですよ(>ω<)

教えて頂いてありがとうございます!
返事頂いて嬉しいです(^。^)

最近、日本のお弁当のレシピ本とかたくさん出版される気がします〜

はい、韓国人です(^O^)
今は結婚して名古屋に住んでいます〜
◎オヒョさんへ◎
オヒョさん(ヒョジョンさん?)、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

日本のお弁当のレシピ本が韓国でも売られてるんですか!?
スゴイ!


オヒョさんは名古屋にお住まいなのですね(*´ω`*)
旦那様は日本人なのかな!?
日本の食文化には慣れましたか?

日本と韓国の間にはいろいろ問題がありますけど、
日本を好きになっていただけたら嬉しいです!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村