*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月12日 お弁当
1304121.jpg
鶏の照り焼き
海老の焼き漬け
ほうれん草の梅おかか和え
きんぴらごぼう
茄子の甘酢漬け
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
何かの漬物
スイートブール(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1304122.jpg
スイートブール


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

どうやったら・・・というと、どうお答えしたらいいのか・・(σ´-`)ンット・・

たくさん作って少しだけ詰めている場合もあります。
このお弁当の場合はきんぴらごぼうがそうで、残った分は今日の夜ご飯に回します。

あとは見た目にはちょっとしか入ってないように見えますが
実際は意外とたくさん入ってるという感じでしょうか。

茄子とかちょっとしか見えていませんが、二人分で小ぶりな茄子一本分入っていますし、
ほうれん草も2分の1束くらい入っています。

そんな感じです(*´ω`*)

笑いのツボにはまってます~
ももっくさん、おはようございます♪
最後の「何かの漬物」ってトコに朝からツボのはまってますv-411
ビジュアル的には、きゅうりの古漬けっぽいような?(笑)「お茶漬けぱりぱり」なる漬物がスーパーで売っててソレですかね?あれなら、私もよく買うかもです♪
ブール、前回ももっくさんが作られた時も画像見て食べたくなり買ったので、今日も間違いなく買っちゃいます♪ブール、型からはみだしたポリポリっとしたトコ、案外大好きだったり。
◎TACOさんへ◎
TACOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

何かの漬物なのよー!
ホント、何の漬物か分からないのです(´∀`*)アハハ

先日、宮城物産展で買ったカップラーメン入りのお楽しみ袋に入っていたもので
刻んだナントカカントカがどーのこーのって書いてあったんだけど(最早さっぱりわからない)
お味はきゅうりのキューちゃんって感じでしたw


そうそう、スイートブールのはみ出たカリカリ部分が美味しいんですよね~♪
わざとはみ出すようにして作ったりしていますw


おはようございます(*^_^*)

このお弁当箱、いいですね~
うちも夫婦で揃えようかな。
あっでも電子レンジ不可か…
もう、温めないで食べてもらおう。
ご主人、スイートブール付きってことは、少しお弁当箱がちいさいのかな?

そういえば、全然お休みないですね。。
(・∀・)ノこんにちは
またまた久々の登場です!

春満開のお弁当、こんなにきれいに出来て羨ましいかぎりです。
今週始めから長男が、急遽旦那の会社でバイトをすることになりました。
昼間(-.-)Zzz・・・・してて夕方からバイトに行ってたのですが、なかなか勉強もせず、昼間のバイト探してたんですよ!
luckyです。
1日ガッチリの労働なので本人も安堵の様子(筋肉つけたいので)
息子さんはどうですか?
何だか毎日爽やかに出掛けてる感じがします(あくまで想像ですが)


あっ(゜ロ゜)教えてもらいたいことがあったんだ!
カボチャのパウダーを使って渦巻きパンを作りたいのですが、どの位使ったらいいのですかね?(1斤分で教えてください)
お願いします(^q^)
できたー!
おはようございます。
先日のロースカツバーガーの記事に感動して、
私も作ってみました。
中身はハンバーグにしましたが、
ももっくさんの写真をお手本にして、
パンの成型も頑張りました。
良かったら、見てくださーいv-425
でも、予想外の大きさにビックリしました。
粉250gのパン生地を4分割はしたのですが、ちょっと多かったみたいですv-356

良かったら、ももっくさんの記事をトラックバックさせていただけませんか?
おはようございます♪いつもお弁当とパンとムックに癒されております♪
このお弁当容器は大きさは1000ccでしょうかね?
今、中か大購入で悩んでいます(笑)
卵焼き
ももっくさん

こんにちは(*^^*)相変わらず寒いです…

そうですね~近いとお得感薄くて(笑)
私もなかなか異人館とか行かないですもん

Jリーグもヴィッセルとかガンバとかあるんですが…元々宮本さん男前♪という
不純な動機からスタートして(^o^;)
結局A代表にばかり目が行きます…
未だオフサイドって?と愚問を投げてます

息子さん大変でね…
うちも激務ですが学校卒業して三年頑張って…そろそろお嫁さんに行って欲しいような欲しくないような…複雑(*_*)

いつも卵焼きがキレイで尊敬しちゃいます(笑)私のはいつもこんがり…修行が足りませんわ~
こんにちは!


本日も綺麗で美味しそうなお弁当ですね!\(^-^)/
お弁当って、「美味しかったよ」など言われると本当に嬉しいですよね!
通常は私も仕事がありバタバタの朝なので手抜きなお弁当で我が家は恥ずかしいですが、休みの日には、ももっくさんみたく美味しいお弁当を目指して頑張りたいです!





◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱、イイですよ~♪
詰めやすいし、洗いやすいし、ステンレスって清潔感があってイイですよね!
温められないのは、ウチは慣れてるけど、
旦那様には「学生時代を思い出してv-343」って言えばいいかも!?(´∀`*)ウフフ

夫の方は670mlです。
特に小さいとか足りないとかは感じていないようですが
スイートブールが好きなので持って行きたいって。


そうなのです、先週の水曜日からお休みなかったのです。
先週末はアウェイの広島戦だったものですから(サッカーに振り回される休み)

やっと明日はお休みです。
神奈川ダービー! 絶対勝って欲しい戦いです!!(`・ω・´)

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

長男君、もう学校は辞めたのかな!?春休み?
将来は旦那様の跡を継ぐのかしら。それも楽しみですね!
筋肉つけたいだなんて、なんだか可愛いですね(´∀`*)ウフフ

朝のウチの息子に爽やかさなど皆無ですw
ぼけーっとしてるからねぇ。

帰りは毎日遅く、一緒にご飯を食べることもなくなり、ほとんど会話もありません。
寝に帰ってくるという感じ・・・まぁ仕方ないのかなぁ~。
会社のフットサルのサークルに入るとかで、週末も忙しそうです。


ぐるぐるパンの野菜パウダーやココアの分量ですが
ごめんなさい、全く量っていません(>ω<)
小さな器にぬるま湯と粉を適当に入れて溶かして
それを生地に練り込んでいくのですが、色で判断しているだけなのです。

というわけで、お好みの色になるように混ぜ込んでいくのが一番かと思います。
お役に立てなくてごめんなさい!!・゚・(。>д<。)・゚・

◎おにいさんさんへ◎
おにいさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー!拝見させて頂きますっ♪

ちなみにウチのパンは300g(強力粉260g、全粒粉40g)で4分割でした。
デカかったです(´∀`*)ウフフ


そうそう、トラックバックって意味がよく分からないから受け付けないようにしてるのです。
ごめんなさい(>ω<)

◎かづママさんへ◎
かづママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

癒されるだなんて仰って頂けて感激です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


このアイザワは中です。670mlの方です。
1000mlの大は大きいですよね~。
でも高校生ならイケるのかなぁ?
ウチの息子は少食だったので、中でも余してたと思いますw

大は小を兼ねると言いますが、お弁当箱だとそうはいかないですよね。
何しろ大きいと埋めるの大変(>ω<)
考えちゃいますよねぇ。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

悩めるママさんは兵庫にお住まいなのかな!?
神戸とか憧れます~♪いつか行ってみたいなぁ。

ツネさま、カッコよかったですよね~!
私もテレビで代表戦を観るくらいで、
Jリーグの知識はラモスとかアルシンドで止まってたくらいなんですがw
今はすっかりハマっています。


お嫁に行くのは複雑ですか?(´∀`*)ウフフ
私はもう一刻も早くお嫁さん見つけて欲しいくらいです。
一人っ子だから、結婚しないと将来ひとりぼっちになっちゃうので、それが心配です。

でも学歴もなく、低収入(らしい)、そして特にイケメンでもないこんな息子と
一生一緒にいたいと思ってくれる女の子なんて現れるかしらー!?


卵焼きは私も裏側に焼き色がついたり、たまに焦げたりしています。
見えないように詰めているだけなのです( *´艸`)

◎うにあゆママさんへ◎
うにあゆママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、美味しかったなんて言われたらもっと頑張れちゃいますよね!

うにあゆママさんはお仕事柄、きっと夜勤などもおありでしょうし
とても大変なお仕事ですよね。
それなのに旦那様のお弁当もお作りだなんて偉いです!!
しかももっと頑張りたいだなんて、旦那様は可愛い奥様を持って幸せですねe-266
でもあまり無理しない程度に頑張って下さいね(*´ω`*)

ももっくさん
こんにちは。

「何かの漬物」って?!
読んだ瞬間ブヮッっと口からコーヒーを吹きだしてしまいました(^^;)
「何か」のお味が気になります(笑)

わー、ごめんなさい。
間違えてしまったみたいです。
不慣れですみません。
トラックバックでなくて、リンクってことだったようです。
以前、ももっくさんが私のブログをリンクしても・・・と言って下さったのを、今回は反対に私もやってみようかと思いまして・・・。
「ももっくさんのブログを参考にさせて頂きました~。それはこちらです→☆」みたいなことをブログ記事に載せたかったんですv-356
すみませーんv-356
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごめんね、コーヒー返すw~~匸P⊂(・∀・ )ハイ

パッケージ捨てちゃったから何の漬物かわからないのです~。
きゅうりはわかるんだけど、あとは何が何やらw
味はきゅうりのキューちゃん的なものでした♪


あっ、師匠はやめてね、ホントにねヾノ>д<。)

◎おにいさんさんへ◎
おにいさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど!リンクだったのですね~!
それはもう喜んで!いつでも歓迎です♪
ありがとうございます(*´ω`*)

毎回おいしそうなお弁当、凄いですね!!
私もがんばってダンナさんに喜んでもらえるお弁当、食事をつくります!
毎回参考になります。ありがとうございます!!
◎あさみFCさんへ◎
あさみFCさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考になるだなんて仰って頂けて光栄です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

あさみFCさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね♪
お互い頑張りましょうね!

わぁ、良かったです。
ありがとうございます。
只今、リンクを貼り付ける方法を習得中(調べ中とも言うv-393)です。
いつの日か、ちゃんと出来たらまたお知らせ致します。(・・・不慣れなもので、すみませんv-356))
◎おにいさんさんへ◎
おにいさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もそこそこ長いことブログやっているのですが
未だにわからないことだらけです(>ω<)

お互いぼちぼち頑張りましょう(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村