*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月9日 お弁当
1304091.jpg
鮭の仙台味噌漬け
オクラのハム巻き
ブロッコリーの胡麻和え
椎茸のチーズ焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト


昨日焼いたパン↓
1304092.jpg
ハムたまパン、ツナマヨチーズパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^_^*)

あっ、わっぱに戻ってる。
ステンレスのお弁当箱も、がっつりしててかわいいですよね。
ももっくさんに、ブロッコリーの酢味噌和えを教わってから、けっこう何でも酢味噌和えにしてみてます。
ソラマメとかも、なかなか良かったですよ~。

ももちゃんは、いいお刺身しか食べなかったんですか~。
うちの前にいた男の子もそうでした。
冷凍解凍とか、びんちょうまぐろとかだと寄ってもきません。
本マグロ生とか生カツオとかだと、うにゃうにゃ欲しがってました^^;
ももてんは、冷凍解凍だろうが切り落とし安売りだろうが、何でも来いです(=^・^=)
玄関が開くのも嫌だなんて、ムックちゃんはほんとに大人しいにゃんこなんですね。

 初めまして。シトロンと申します。
 いつも、ももっくさんのお弁当に憧れています!!

 わっぱのお弁当箱を購入したいと思っているんですが、ももっくさんはどこでお買い求めになりましたか?また、おすすめのお弁当箱があれば、教えていただけると嬉しいです。

 これからも更新楽しみにしています。
うわぁ、待ってました!
と、言いますのも、伺いたいことがあったんです。

ももっくさんが手作り惣菜パンの時に使っておられる銀色の入れ物はどちらで購入されていますか。
近所のスーパーやホームセンターで探すも見当たらなくて・・・。
薄手のアルミの入れ物で試したのですが、パン生地の勢いに負けてしまい平らな皿状に。
良かったら教えてくださーい。
赤メンバー(*^^*)
いつも色んな形で上手に人参を彩りに
入れておられるのが気になってました♪
味付けありだったんですね~

そう言えば…赤ウィンナはしっかり真似させてもらっております(^-^)
今時のウィンナは優しい味になってますね

ワッパに入れておられますが…お汁もれとか大丈夫ですか?
何せ色気のないプラのタッパーしか使った事なくて(^o^;)ワッパとか憧れるんですが
敷居高い~

私もパンをたまに作りますが…いつもパンもお菓子も上手に作っておられますね♪
私は基礎はいい加減な上にHB任せの生地で適当に作ってます(((^^;)
これからは暖かくなるから発酵も楽ですね
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱとステンレスと、気分によって使い分けていこうかなぁと思ってます。
時々使い捨てパックもね( *´艸`)
もうブログタイトル無視してプラスチックのスリム型も買っちゃおうかなぁ~。


空豆の酢味噌和えかー!意外です。
でもなんだか美味しそうですね。空豆が出回ってるうちに試してみます♪


たまねこさんちの男の子もグルメだったんですね!
ももてんは何でもOKなんだ(´∀`*)ウフフ
ムックは魚に全く興味を示しません。本当に猫かぁ~?

◎シトロンさんへ◎
シトロンさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

憧れなんてとんでもないーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィィ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当ですのにスミマセン(>ω<)

わっぱは楽天で買いました。

こちらとか
http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/
こちらとか
http://www.rakuten.co.jp/eemon/

他にもわっぱで検索すると色々なお店が出てきますので
よろしければチェックなさって下さいね(*´ω`*)

おススメできるほど数を持っていませんが
やっぱり秋田大舘の曲げわっぱが一番いいかなぁと思います。
日本製って安心できますよね。高いですけど・・・。

温かいお言葉どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
シトロンさんはご家族のお弁当を作ってらっしゃるのかな?ご自分のかな?
お互い頑張りましょうね!

◎おにいさんさんへ◎
おにいさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんなお待ち頂かなくてもいつでも聞いて下さればよかったのに~(´∀`*)ウフフ

これはマドレーヌカップなんです。
私は富澤商店で40枚入りの物を買っています。
コレです↓
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/24-13/shc/0/grp/005867/cmc/00586700/backURL/https%28++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html

ウチの近くのスーパーでは製菓グッズコーナーで売っていますが
枚数は少ないのに高いです(>ω<)

以前はダイソーでちょうどいいサイズのマドレーヌカップ(アルミだったり紙だったり)があったんですけど
最近は見かけなくなってしまって、残念です。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、今の赤ウインナーは着色料も植物由来の物を使ってたりと
昔の毒々しいものに比べて味も見た目も優しい感じですよね。


ウチのお弁当は、夫は車で仕事に行きますし、私のは家弁なので
持ち歩くわけではないので汁漏れなどは全然無縁です。

ただ、息子が学生の頃はやっぱり汁漏れが心配だったので
息子にはわっぱは使いませんでした。
男子学生ってカバン投げたり背負ったり振り回したりむちゃくちゃですから(>ω<)

わっぱは素敵ですよね~♪
普通に持ち歩く分には汁漏れとか多分大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)


そうですね、これからは室温で発酵できるようになりますし
早く発酵するし、パン作りも早くできていいですよね♪

なるほど~、マドレーヌカップだったのですね。
確かに大きさもちょうど良さそうですね。

これまで、製菓用品はコッタさんでよく購入していましたが、
富澤商店という所も良さそうですね。
早速取り寄せてみます。
ありがとうございました!!
◎おにいさんさんへ◎
おにいさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそうマドレーヌカップだったんです。
厚みもあって大きさもちょうどいいですから♪

お役に立てたなら光栄です(*´ω`*)
こちらこそわざわざお礼までありがとうございました(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村