*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月2日 お弁当
1304021.jpg
鶏もも肉の味噌バター焼き
ほうれん草の磯辺巻き
茄子の揚げ浸し
れんこんのマリネ
切り干し大根ツナサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら
あんマーブル(夫のみ)


↓昨日焼いたパン 
あんマーブル 「お店みたいなおうちパン」より
1304022.jpg
焼く前

1304023.jpg
焼き上がり

1304025.jpg
断面ショー 

欲張ってレシピよりも多めにあんこ使ってます(ΦωΦ)


↓昨日のムック
1304026.jpg
最近寒い日が続いているので、ムックの宿敵☆夫のどてら再登場

1304027.jpg
この紐が!紐がぁぁぁ

1304028.jpg
どてら満喫



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^_^*)
いや〜ん(*^_^*)まさにこれです!これです!
これが、あんまーぶる!
やっぱり、ももっくさんは上手だな♪
多めのあんこも、綺麗に収まってるし!もはや、本より美味しいそう!
私は昨日は、イチゴシートでマーブルパンを作ったら、最初の折り込みは上手くいってたのに、最終的にはグダグダにT_T
多分、成形が時間かかりすぎT_T

ももっくさんみたいに上手になりたーい\(^o^)/
ももっくさんへ
どてらと格闘したあとのムックのモフモフ感がたまらないですね~!(^O^)みだれ髪~
           トミエレ   
満喫顏!!にく〜い(笑)
と、つい文末のムックのことから書いてしまうほどのファンです♩ツンデレにいつもやられてます(^_^)

マーブルパンとてもきれいにねじれてますね!ほんとお店パン♩これを再現されるとは、やはり尊敬です!!最近サボってるので、週末は気合い入れてパン焼こうかな( ̄^ ̄)ゞ
◎のりまきさんへ◎
のりまきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもこのあんマーブルって本当に美味しいですよね!

夫があんこが大好きなので、勝手に増量してみましたが、
やっぱりちゃんとレシピ通り作った方がいいみたい。
あんこが主張しすぎました(>ω<)
しかもカットしづらかった~(>ω<)

折り込みシートのパン、難しいですよね~。
私も苦手です。
でも上手くいくと見た目はきれいだし、美味しいですよね。
私もまた挑戦してみようかな!?

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムック、かなり激しくどてらと格闘していたので
だいぶ乱れてます(´∀`*)ウフフ

まだちょっと寒い日もありそうなので
まだまだどてらとの闘いは続きますw

◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックを気に入って下さってとっても嬉しいです!
どうもありがとうございます♪


このあんマーブルは、長方形に伸ばした生地にあんこをのせてくるくる巻いて、
半分(長い方)にカットして、ねじねじして型に入れ、
上にグラニュー糖をふって焼くんですけど、すごく美味しいんですよ~!
トーストしてバター塗って食べると最高です。
カロリーは恐ろしいことになっていそうですけども・・・。

良かったらこんな感じのパンも是非~♪

ももっくさん
おはようございます!

キターーーーーーo(≧▽≦)o
どてらと格闘ムック!!大好きです!
そして格闘後のドヤ顔、たまりません(´∀`)モヘ~
このムックちゃんが見られるなら
寒い季節も悪くないなぁって思ってしまいます♪

マーブル模様のパンて難しそうですけど
すごくキレイな断面ですね。
おいしそう!!
美味しそう~><
ムック殿の格闘後のお顔がイイですね!
このぐらいにしておいてやるか・・・みたいなw

今日のパンも美味しそう^^
参考にさせて頂きます

いつも楽しませて頂きありがとうございます♪
ムックさん
ムックさんの写真が楽しみです(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

あんマーブル、めちゃおいしそう♥
私普段甘いものを絶っているので、こういうショットは目の毒です。。。
半分は一気に食べる自信あるなあ^^;

昨日の炊き込みご飯の素、帰りにスーパーで見たら、しっかり売ってました。。
私が見なかっただけだったのでした。

ムックちゃん、再び宿敵の登場ですね。
うちもももてんも紐を目の敵にするので、私の部屋着のパンツの紐は全部抜き取られています(T_T)
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

喜んで頂けて嬉しいですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
一度はしまったどてらですが、ここの所寒いので夫がまた引っ張り出してきました。
ムックは早く脱げ!と言わんばかりに夫の周りをウロウロしています(´∀`*)ウフフ


このあんマーブル、美味しいんですよ~!
あんこを巻いて、半分に切って、生地を交差させて型に入れて焼くだけなので
よければみききさんも是非!
トーストしてバター塗って食べると最高です♪

◎ももじさんへ◎
ももじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かなり激しく闘ったあとの男の姿です(´∀`*)ウフフ
何がそんなに楽しいのか謎ですがw


あんマーブル、あんこ好きにはたまらないですよ~。
ももじさんもよければ作ってみて下さいね!
「お店みたいなおうちパン」という本に載ってるレシピですが
生地にあんこ(つぶあんでもこしあんでも)を乗せて巻いて
半分に切り、一枚目の画像のように生地を交差させて型に入れ
卵白を塗ってグラニュー糖をふり、焼くだけですから♪

こちらこそ温かいお言葉をありがとうございます┏○)) ペコリ

◎Yumiさんへ◎
Yumiさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックの写真を楽しみにして下さってどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´ω`*)
本猫にも伝えておきます♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチのもまだまだ親から見れば子供ですよ~!
なんだか中学生くらいの頃からあまり変わってないような・・・?

ウチの子もだらしないし、部屋も汚いし、
時々寝坊するから起こしてやらないといけないし!
でも、外ではもう立派な(?)大人なんですよねぇ~。


猫ってヒモ好きですよね~。
あれこれ吟味して買ってきたおもちゃより
ただのヒモだの紙くずだのどてらだのがお気に入りなんだから
複雑な気持ちです(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

甘いもの断ちだなんて、たまねこさんってばストイック!!
私も我慢しようとは思うんだけど、我慢できず(>ω<)
ファンケルのカロリミットを飲んでまで食べますw


炊き込みご飯の素、あったんですね~。
確かに使わないと、そういうコーナって見ないですもんね。

私もあまりこういうご飯の素とか合わせ調味料とかは使わないのですが
先日CMで気になっていたクックドゥのガリバタ鶏というのが
精肉コーナーにどーんと積んであって、思わず買っちゃいました。
まだ作ってないけど食べるのが楽しみです♪


部屋着のヒモがないのって結構困りますよね(´∀`*)ウフフ
ももてんも、もしあったらどてらと闘うかしら!?

こんばんは。また失礼致します。
沢山おかずが入るひと手間のお弁当、本当に美味しそう☆ですね!
パンもプロ!な焼き上がり!
我が家のホームベーカリーは、基本の食パンくらいで(>_<)

はい、うに2才、あゆ9か月のアメショです。ムックちゃんのお写真、今日も可愛いです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムックさんの「紐がぁぁぁ」が好きですv-407
あんマーブル お店のパン以上です 美味しそうv-344
ダメダメな私は 今日のデザートのロールケーキの生地 フライパンで焼いてみまして 表面の茶色い(薄皮)部分 包丁でギコギコ切りましたv-406
◎うにあゆママさんへ◎
うにあゆママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
マンネリおかずをぐるぐる使い回してるだけのお弁当です(>ω<)


うにちゃん、あゆちゃん、可愛いお名前ですね!
おふたりは仲良しでしょうか?(*´ω`*)
いいなぁ~。
私ももっとたくさんの猫に囲まれて暮らしたいです。

ムックをお褒め頂きありがとうございます。
伝えておきます(´∀`*)ウフフ

◎うめさんへ◎
うめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

紐と遊んでる様子を見るとまさに「紐が!この紐がぁぁぁ!」って感じなのです( *´艸`)


ロールケーキの生地ってフライパンでも焼けるんだ!?
そもそもロールケーキを作ろうとなさるところが全然ダメダメなんかじゃないです!

私も作ってみたいけど、でも卵を泡立てて粉をさっくり混ぜる系のお菓子はどうにも苦手です(>ω<)
でも食べたいなぁ~。クリームたっぷりのロールケーキ♪
・・・ローソン行ってこよ(´∀`*)ウフフ←これがダメダメw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村