*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
3月7日 お弁当
1303071.jpg
たけのこご飯
鶏もも肉の味噌漬け焼き
菜の花としらすのおひたし
いんげんの胡麻和え
がんもと人参の煮物
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1303072.jpg
リングでかプリン

1303073.jpg
すが入りまくってしまったので遠めショット

もっと遠めでも良かった(>ω<)


↓昨日のムック
1303075.jpg
心の旅中


1303076.jpg
戻ってきた



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

先日崎陽軒のお弁当でたけのこご飯を食べたらもっと食べたくなっちゃって
たけのこの水煮で作りました~。
まだ生のたけのこは出回ってないですもんね。


息子くん、戻ってきたんですね。
やっぱり一人暮らしは大変だったかな?
親のありがたみ、分かってくれてるといいですねぇ。
ウチの息子はまだなーんにも分かってなさそうです(´ω`)‥トホー


ムックおかえり~(笑)
おはようございます

今日も美味しそうなお弁当~(*^^*)

と、思ったら
ドーナッツプリンッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

朝からハート直撃!
ズキューン!!

行ってきます(はぁはぁ…)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

わあ。。
もうタケノコご飯なんですね~
大好き!!おいしそうだなあ♥
今週末はお弁当デーなので、私もタケノコご飯にしようかなあ。
あー花見行きたい。。。

ムックちゃん、ガチャピンの中で自分探しの旅かな。
かわいい♥
ももちゃんは、おちゃめな子だったんですね(=^・^=)
うちのももてんは、お留守番中は押入れでお布団に挟まって寝てます。
気が向くと、玄関で待ってたりしますけど、たま~にですね^^;
お留守番中より、夜中においたするみたいで、朝起きるとあいてないはずの棚の扉が全部開いてたりします(-"-)
ももっくさんこんにちは
暖かくなりましたね
お天気は嬉しいのですが、花粉症には悩まされます。
明日は娘の高校の卒業式に行ってきます。中高一貫なので、寂しいものです。6年なんてあっという間ですね。
話しはかわりますが、今日もまたまた美味しそうですね
プリンはどのように作ってるのですか?
今日のデザート、早速プリンが食べたくなりました
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

プリン、すが入りまくっちゃって見た目汚いんですけど(ノω・、)ウゥ
でも大きいプリンって嬉しいですよねぇ♪


ムック、心の旅からすごい勢いで帰ってきました(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に暖かいですね~!
でも花粉症だと大変ですよね。
ウチは私も夫もこの時期は鼻がぐずぐずなのですが
目はなんともないので、寒暖差アレルギーというやつかな?と思ってます。

黄砂だのPM2.5だのも怖いですよねぇ・・・ホント迷惑な話ヽ(`Д´)ノ


たけのこ、待ち遠しいですよね。
私も自分ではまず茹でません。
だいたい実家で貰ってきますw
今年も期待( *´艸`)


土筆って売ってるんですか!?
わー、気にしたことなかった。
そういえば子供の頃よく祖母に裏の土手で土筆採ってきてって頼まれたっけ。
祖母と両親は食べてたけど、私は一度も食べたことないかも。
探してみようかな~♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もたけのこご飯大好きです!
まだ生のたけのこは見かけないのですが
待ちきれなくて水煮たけのこで作っちゃいました♪

ここのところ暖かくてお花見日和な感じの日が続いてますよね。
桜が咲くのはまだ20日くらい先だけど、ワクワクしますね(*´ω`*)


ももてん、さすが夜行性ですね(´∀`*)ウフフ
ウチのムックは普通に寝てる・・・同じ猫だというのに・・・。

お留守番中の姿って見てみたいですよね。
おとなしくしてるのか?鳴いてるのか?
ウチのももはご近所さんによく鳴いてるよって言われたことがあります。
声がでかかったからなぁ、もも子は。あっ、態度もねw

◎キヨミさんへ◎
キヨミさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます!
良いお天気で良かったですね(*´ω`*)
でも花粉症では辛いですね~。頑張って下さい!

ウチの息子も来週卒業式です。
でも来なくていいよと言われたので行きません・・・ちょっと寂しいけど(´・ε・`)


私が作る基本のプリンは↓こんな感じです。(プリンカップ3個分くらいです)

卵 2個
牛乳 200ml
砂糖 40g
カラメルタブレット お好きな量

牛乳を沸騰寸前まで温める。
卵と砂糖を混ぜ、↑の牛乳を少しずつ混ぜ、濾す。
カラメルタブレット(又は自作のカラメルソース)を入れた容器に流し入れる。
鍋にお湯を沸騰させ、ペーパータオルを折って敷き、
容器を並べ、フタを少しずらして弱火にかける。
3分蒸し、火を止めフタをして10分置く。
粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

で、今回は倍量で作ったので、蒸す時間も長くしたのですが
長くし過ぎてすが入ってしまいました。
大失敗(>ω<)

大きな容器で作るときは注意深く様子を見ながら蒸した方がいいですね。
また挑戦したいと思います(`・ω・´)ゞ


初めまして。
ブログ拝見させて頂いてます!
いつも、美味しそうな素敵なお弁当に感心してます。
毎日、朝作ってるのですか?
それとも、夜作って朝詰めてるのですか?
プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村