*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
3月6日 お弁当
1303061.jpg
鰯の蒲焼き
豚肉のほうれん草とチーズ巻き
切り干し大根ツナサラダ
ブロッコリーの酢味噌和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン
1303062.jpg
全粒粉入りパン2種

たまご塗って胡麻ふった大きいのと、ただ丸めただけのやつ

の大きい方で

1303063.jpg
照り焼きバーガー



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
パン、美味しそう。
お家で手作りハンバーガーを作りたいと思っても、ハンバーガーのバンズって、意外とどこにも売ってないんですよね…
コストコくらい(泣)
自分で焼けたら素敵だな〜。
私も娘と何かチャレンジしてみたいと思いますが、初めてパンを焼く初心者さんでも失敗の少ないパンのレシピがあったら教えて頂きたいです。
おはようございます(*^_^*)
わあー!バーガーー超美味しいそうです!
綺麗な丸で、照り照りで、ごまもしっかり!
私、いつも焼くとごまが落ちてるんですよね(>_<)
練習あるのみですかな(>_<)

前に教えて頂いた、パンの教科書も見まして、パン・ヴィエノアも昨日作りました(≧∇≦)
ま、しかしまっすぐ成形出来なかったのと、靴みたいな形になったのと、上のハサミの切り込みが浅く(>_<)
全くももっくさんのに似ても似つかなく(笑)
無理やり私もパストラミ挟み旦那のお弁当に(笑)練習します^^;
◎コハルママさんへ◎
コハルママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコにはバンズ売ってるんですね~。
私まだコストコって一度も行ったことないんですよ。
行ってみたいんですけど、会費がもったいない気がして・・・。


自分で焼いたら好きな大きさにできるしイイですよ♪
初心者でも失敗しないレシピというのは分からないけど
普通に捏ねれば失敗することはあまりないと思うので
是非挑戦してみて下さい!
私も教室などで習ったわけでもなく、本で覚えた適当自己流ですが
一応なんとか作れてます(´∀`*)ウフフ
パン作り、楽しいですよ~!

◎のりまきさんへ◎
のりまきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごまはただ乗っけるだけじゃ取れてしまうので
ごまの上からも照り用の卵を刷毛でササッと塗るといいですよ。
そうするとごまが取れにくくなります。


ヴィエノワが靴みたいな形!
分かります分かります、私もそうなりますw
でも切り込み入れて具を挟んじゃうとごまかせちゃいますよね~(´∀`*)ウフフ
多少不格好なのも、手作りならではのご愛嬌ということで
開き直ってます( *´艸`)

ももっくさん
おはようございます!

鰯のシッポがピーンと元気に出ていて
迫力系弁当ですね(≧∇≦)
バーガーも美味しそう!朝ごはんですか?オシャレですぅ( ^ω^ )

リンクの件ありがとうございます。
昨日はタブレットでコメント送信したせいか
秘密をチェックしてしまったようで
意味不明に鍵コメになってしまってすみませんでしたm(_ _)m
こんにちは(*^_^*)

鰯の蒲焼き、大胆でいいですね<+ ))><<
ブロッコリーの酢味噌和えって、なんか新しい☆
今度やってみよう。。
パンもおいしそうに焼けてますよね。
照り焼きバーガーは、朝食ですか?
なんか、オサレ♥

そうそう、おデブでも骨皮フサ衛門でも健康ならいいですよね。
私、ももてんに会いたくて、会社早退したくなりますもん(=^・^=)
こんにちは♪

いつもおかずの数が多いですね!すごい!!
朝作るんですか?夜のうちに下ごしらえとかしておくんですか?

豚のほうれん草チーズ巻きおいしそう♡(〃∇〃)♡
作り方教えてください~♥
ももっくさんへ
いつも美味しそう~です。ほうれん草ハートになってて可愛いですね。
照り焼きもほんとお店みたいです。食べたい~(^O^)
         トミエレ
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっと鰯のしっぽの存在感ありすぎですよね( *´艸`)
照り焼きバーガーは朝ご飯ではなく夜ご飯でした♪

こちらこそリンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします┏○)) ペコリ

それにしてもやっぱり給食にクジラ出なかったのね・・・ちょっとショックw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ブロッコリーは酢味噌和えも美味しいですよ~。
是非♪

このハンバーガーは夜ご飯です!
この他に夫と息子にはパスタも。
私はハンバーガーのみで我慢我慢。


ももてんに会いたくて早退したくなるんですね。
そうだよねぇ。
私は基本的に一日中ムックと一緒にいますけど
たまにお出かけでムックをひとりでお留守番させると心配ですもん。
帰ったら真っ先にムックを確認します。
何しろお出迎えしてくれないので(ノω・、)ウゥ

ももてんはお留守番上手ですか?
いたずらとかしないかな?
ウチのもも子は猫砂の袋破いて部屋中砂だらけにしたり
隠し忘れていたカリカリの袋を食い破ってひとり食べ放題やってたり
まぁいろいろやってくれる子でしたよ~。


◎かなさんへ◎
かなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おかずの数は、人参とかプチトマトとかまで書き連ねているので
多いような錯覚に陥るのだと思います( *´艸`)

下ごしらえはみっちりしています。
朝は1分でも多く寝ていたいですもんね(´∀`*)ウフフ


豚肉のほうれん草とチーズ巻きは、
レンジでチンしたほうれん草とスティックチーズを豚肉で巻いて
焼肉のたれで焼いただけです。
簡単ですので是非♪(小松菜でも!)

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほうれん草、偶然なんですけどハート型になりました。
こういうのちょっと嬉しいですよね(*´ω`*)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村