*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月5日 お弁当
1303051.jpg
チキンカツ
ひじきの煮物
春菊の胡麻和え
ごぼうサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら
スイートブール(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1303052.jpg
スイートブール



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今日も美味しそうですね~
ももっくさん、こんにちは♪
ホタテフライかな~?と思ったら、一口チキンカツだったのですね~v-10
毎日品数豊富で本当に美味しそうです~
好き嫌いが無いと色どりよく入れてあげられて本当にイイですね。
うちの主人は、こんなに葉野菜高いのに仕切りのレタスを必ず残してきます(泣)残すものだと思ってるみたい。あ~悲しいv-409
ブールもツヤツヤで空腹で見るんじゃなかった~って感じです(笑)
今日は外出したら、きっとブールを買ってしまいそうな私です。
◎TACOさんへ◎
TACOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハイ、チキンカツです♪
しかも100g38円の胸肉~♪

夫は好き嫌いはあまりないので助かってます。
まぁあっても無視して入れますけども(ΦωΦ)フフフ


スイートブール、美味しいですよね!
ヤマザキのでっかいスイートブール、たまに無性に食べたくなります(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^_^)/おはよーございます!
今日のお弁当持ってお出かけしたいですe-348ご主人のお弁当、完食出来る自信あります(`・∀・´)(笑)

ももっくさんのお弁当を見習って、今日のダンナ弁のおかず、盛り盛りですe-287
というか、あるもの全部盛り!という方が正しいか(笑)

昨日、出先でサブウェイのお店の前を通りました。色んな具材の組み合わせで美味しそう!
お昼の時間帯は列がすごいですね。
まだオーダーした事はないので、子供が春休みになる前に初サブウェイしてこようe-348

そうそう!イトーヨーカドーはないんですよね。残念ながら・・・。
ダイエーとかイオン系、西友系はあります。
イオン、郊外店が多いのでなかなか行けなくてe-351
IKEAも出来たんですよ~会員カード作ったのに、まだ一度も行ってない(笑)
うちから結構遠いので(笑)
コストコも行きた~い!!←もっと遠いの(笑)
こんにちは(*^_^*)

わーい。。
私も今日のお弁当、チキンカツです。
しかも、100g38円の胸肉♥
春菊じゃないけど、胡麻和えも一緒だし(私はいんげん)奇遇だわあ。。。

…まっ、私が毎日ももっくさんのお弁当見て、おかず参考にさせてもらっているから、そんな日があっても不思議じゃないんですけどね^^;

ヴィエノア情報ありがとうございました。
パンの名前も、色々調べるとなんだかおもしろそうですね。

ももちゃん、3.6㎏だったんですか。。
うちは、京都に来て、ワクチン接種したとき測ったのが5.6㎏だったんですよね。
「小さいのに密度の濃い子だね^^;」って先生に言われました。
今はもう少し少なくなってるかなあ(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
ブログは見ていますが
はじめてのコメントです。

いつも美味しそうなお弁当
おかずも詰め方もかなりまねっこしています❤

そして美味しそうなパンたち!!
スイートブールは家族みんな大好きです。
きれいなドームで美味しそう。
以前に焼く前の写真が載っていたのをみて
「あんな感じなんだ」ってビックリ!!
レシピ教えてもらえませんか??

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鶏胸肉100g38円がウチの近所では底値なんです~♪
いつもお買い得品を目を皿のようにして探しています(´∀`*)ウフフ


リンクとかもちろん喜んでー!
とっても光栄です。
どうもありがとうございます。

こちらからもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
改めてお願いにお伺いしますね(*´ω`*)

◎みどままさんへ◎
みどままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も夫の方のお弁当でも完食できる自信あります(´∀`*)ウフフ
というより、そんなに大きくないんですよ、このお弁当箱。


IKEAは私も二度しか行ったことないです。
一度目は出来たばかりの頃で、すごーく混んでて、
まるで美術館のように列になって歩いたけど
結局タッパーのセットとピーラーしか買うものなかったw
二度目も399円のフライパンしか買わなかったw
でも今はレストランも充実してるみたいだし、また行ってみたいなぁ~。


コストコは私も行ったことないんです。
すごく行ってみたい気もするんだけど、会費がねぇ~。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

チキンカツお揃いだったんですね~♪
鶏胸肉は家計の味方ですよね☆
いんげんの胡麻和え、明日のお弁当に作ろうっと!
毎日毎日おかずを考えるのが大変ですよね。
アイデア交換して下さい~!щ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン


ももてんは筋肉質なのかしら??
女の子だからそんなことないか。
ムックはゴツゴツ。骨皮モフ衛門です。
でもまぁともかく健康ならいいですよね(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きっとあと少しですよ。
頑張って下さいね。
息子君も疲れてるでしょうね・・・就活って大変ですよね。


そう、来週卒業式なのです。
といっても、もう先月半ばからほぼ学校はなくて
家でゴロゴロしてる日が多いのですが(ヽ´ω`)フー
せっかく人生最後(?)の長いお休みなんだからどっか行けばいいのにヽ(`Д´)ノ
早く会社始まって欲しいです~!


息子君は一人暮らし続いてるのかな?
うちはまだしばらく家にいそうです・・・。

◎yutaco☆さんへ◎
yutaco☆さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まねっこして下さってるだなんて光栄です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。


スイートブール美味しいですよね!
我が家でも大人気です。

レシピという程の物じゃないのですが・・・
卵、バター、砂糖、薄力粉を全部同量とバニラオイル少々を混ぜたケーキ生地を
パン生地に乗せて焼いているだけです。

私はいつも卵の量に合わせているので、
たとえば卵が54gだったら、バターも砂糖も薄力粉も54gという感じにします。
お好きなパン生地に↑ケーキ生地を乗っけて焼けば出来上がりです♪

ちなみに私はこの分量でパンを作ることが多いです↓

強力粉 250g
ドライイースト 大さじ2分の1
砂糖 大さじ2
塩 小さじ3分の2
ぬるま湯 140~150cc
卵 2分の1個(残りは照り用に)
バター 15~20g

「ベターホームの手づくりパン」という本の丸型パンのレシピから
バターを減らしたレシピです。 (元のレシピはバター40g)

最近はこの分量の0.8掛けの量で作ることが多いです。
大体この基本の生地で菓子パンを作ったり、お惣菜パンを作ったりしています。


yutaco☆さんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村