fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
3月4日 お弁当
1303041.jpg
パストラミポークとカマンベールサンド
スモークサーモンとモッツァレラサンド
白菜とベーコンのミルクスープ←クイッキングレシピ
野菜ジュース

1303042.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いた全粒粉パンで↓
1303043.jpg

1303045.jpg
スープはこんな感じ(*´ω`*)

ヨーカドーで貰えるフリーペーパーに載ってたレシピ

1303046.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうです~まるでサブウエイのようv-344
カゴメの季節限定ものまでv-355
「さくらんぼミックス」私もちょっと惹かれて迷って でも結局買わず仕舞でv-433
◎うめさんへ◎
うめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、褒めすぎですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そういえばしばらくサブウェイ行ってないなぁ~。
食べたい!

さくらんぼミックス、美味しかったですよ♪
パッケージも春っぽくて可愛いですよね~。
うめさんも是非!
期間限定野菜生活の中ではラフランスが一番好きでした。
もう見かけなくなってしまって悲しい~。

こんにちは。
ももっくさんのパンはホームベーカリーではなく手捏ねなんですか!
毎日のように焼いていらっしゃるからてっきりホームベーカリー使用だと思ってました。
すごいなぁ。ますます尊敬です!

私がももっくさんを尊敬するのは、もちろんお料理が上手っていう理由もあるんですけど、それ以上に、自分や家族が食べるものを時間をかけて丁寧に作るその姿勢です。
昔、母がよく言っていたんです。
「食事を大切にするということは命を大切にすることだ」と。
だからももっくさんは、無意識かもしれませんが、お弁当やパン作りを通して自分や家族の命と毎日きちんと向き合って日々丁寧に生きることが身についていらっしゃると思うんです。それが、私がももっくさんに憧れる理由です。

というわけで、昨日は私も「お雛祭りに手作りのケーキを」と思って娘のためにイチゴのロールケーキを作りましたが、撃沈しました(泣)
生地がなぜかぺらっぺらになり、いろんなフルーツをカットしてたくさん入れたのですが、中に空洞がたくさんできて、スカスカになり…
どうして??レシピ通りに作ったんですけどね…
でも娘は喜んで食べてくれました。
娘が大きくなる前に、腕上げておかなくちゃ。
こんにちは

Jリーグ始まりましたね☆
パン&スィーツ巡りは少しお休みかな?
私は随分昔、1度か2度行ったきりです。
スポーツは生で観ると楽しさ倍ですよね。

小田原の梅、少し早くて残念でしたね。
そして、カメラあってよかったですね。
私は年末に新学期に向けて購入した
子供用の色鉛筆やのりやセロハンテープを
買い物カートに掛けていて忘れちゃいました。
急いで戻りましたが消えていました(泣)
落し物として今も戻ってこないのでとっくに
諦めていますが、どこかの誰かが大事に使っていてくれたら・・・
自分のミスだけれどちょっぴり悲しかったです。
気をつけなくちゃいけませんね。



こんにちは(*^_^*)

サンド、おいしそうです~
ヴィエノアっぽいけど、全粒粉だとヴィエノアって言わないのかなあ…
私も土曜日にパン焼こうと思っていたら、主人が「おいしそうなパン屋さん見つけたから行こう」と言うので、そっちに乗ってしまいました^^;

ももっくさんちのちゃこぼんは、そんなに重くなかったのかなあ(=^・^=)
ムックちゃんとダブルできてくれたなんて、いいなあ♥
ももてんは、撫でられ好きのあまのじゃく。。
料理手伝ってくれてる主人の背中に飛び乗って、おんぶしてたりします。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎コハルママさんへ◎
コハルママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやいや、とんでもない誤解ですよーΣΣ(゚д゚lll)ヒャァァ
そんな尊敬して頂くようなこと、何もしていないんですよ(>ω<)

でもコハルママさんのお母様のお言葉、心に響きました。
もっとちゃんとしなくちゃ!


お雛様にママ手作りのケーキだなんていいですね(*´ω`*)
そのうち一緒に作ったりして。
やっぱりいいなぁ、女の子は♪
羨ましいです。

◎riikoさんへ◎
riikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

Jリーグ始まりましたよー☆
もうお休みはすべてマリノスに捧げます!という感じになるかな( *´艸`)
なのでパン&スイーツ巡りはしばらくお休みです。
あっ、でもおススメがあったら是非教えて下さいね♪


買ったばかりの学用品、残念でしたね・・・。
私もずーっと前ですが、ほんのちょこっとコンビニに寄るだけだからと
自転車のかごにスーパーで買い物したものと
息子の上履き入れを入れたままにしたら
ほんの3分くらいの間に盗まれてしまいました。
上履き入れも!
保育園児の上履き入れを持ってって一体どうしたんだろ?ε=(`・ω・´)プンスカ

でもお財布が入ったバッグとかじゃなくて良かったですね。
お互い気を付けましょうね!←過去に何度も財布落としてる人w


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヴィエノワっぽい成形にしましたが
材料が違うので、ヴィエノワって名前にしませんでした。
でもそもそもヴィエノワの定義がよく分かりません。

調べてみても大体こういうことしか書いていないのですが↓

『ヴィエノワとは「ウィーンの」という意味なのですが、
昔、フランスでまだ粉質の悪いパンが焼かれていた時代に、
見兼ねたオーストリア人がハンガリーから粉を取り寄せて
フランスのパン屋に焼かせたパンなのだそう』
http://www.tomizawa.co.jp/clm/oishisa/kaino/2013/1302_vol52.html

ね?具体的にはよく分からないですよね?( ´д`)?

京都の美味しいパン屋さん、すっごく気になります!
いろいろ美味しそうなものがありそうですもんね~。
京都いいなぁ。いいどすなぁ~。


ウチのももも、ムックと同じ3キロくらいでしたよ。
避妊手術後は3.6キロまで増えましたが
あの頃は胴が樽みたいだったw

たまねこさんちのももてんは6キロですよね?
一体どんな感じなのか・・・やっぱり大型猫の血が入ってるのかな!?

◎鍵コメさんへ◎
わー!お久しぶりです!
お変わりありませんか?
またコメント頂けて嬉しいです。
どうもありがとうございます(*´ω`*)

息子さん、就活頑張ってるんですね!
そうですよね、親はもう見守るしかないですもんね。
決まるまではハラハラしますが、頑張って下さいね。

ウチの息子は来週卒業式です。
でも来なくていいよって言われたので行きませんw


また良かったら仲良くして下さいね(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いつも似たようなパン弁で、もっと勉強しなくてはいけませんね。
よし、久々にサブウェイ行ってこよ♪

クイックレシピではなくて、クイッキングという名前のフリーペーパーに
載っていたレシピなんです。
イトーヨーカドーで貰えるやつ・・・と思って調べたら
九州にはヨーカドーないんですね!?
勝手に全国展開してると思ってた!!
ということは、九州ではどんなスーパーが一般的なんだろう・・・?
ダイエーとかかしら?

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村