fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
3月1日 お弁当
1303011.jpg
鱈の磯辺揚げ
牛肉としめじのしぐれ煮
ほうれん草のおひたし
茄子の甘辛炒め
かぼちゃのチーズボール
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
胡麻昆布
しそざくら


昨日焼いたパン↓
1303012.jpg
ベーコンと玉ねぎと、ツナマヨ

1303013.jpg
くるくる巻いて適当に4つに切ってパウンド型に入れる

1303015.jpg
ベーコン玉ねぎマヨチーズパン、ツナマヨチーズパン

焼きあがると見分けがつかない件


↓昨日のムック
1303017.jpg
膝に乗ってあごの下をこちょこちょされてるところ

ちょっと違う生き物みたい(゚д゚)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、もう3月になってしまいましたね。この間、お正月の挨拶をしたと思っていたんですが…。
今日のお弁当もパンも相変わらず美味しそうですね。
パンは見た目は同じでも、食べたら違うんですからいいんです。ウフフ〜。
ムック、気持ち良さそうですね。
こんにちは。
マフィンのレシピ、ありがとうございました。
そっかー、いいマフィンのレシピを探して、中身は自分で工夫すればいいですよね〜
私って、頭が固いなぁ…
すごく美味しそうなレシピだったんで、3歳の娘と早速作りました。ドライいちじくが手に入らなかったので、ブルーベリーとクリームチーズで♡
自作のオヤツだと、子供にも安心して与えられるし、何より子供が「自分で作ったんだ〜」ってほんとに嬉しそうにほおばるんですよねぇ〜。
お家の中にあまーい香りが漂って、ほんとに幸せな時間でした。
憧れのももっくさんに近づくべく、パン製作にもチャレンジしてみようかなぁと思う今日この頃。
生地はホームベーカリーで作っていらっしゃるんですか?
私、まだホームベーカリー持ってないんですよ。
お誕生日が近いので、旦那におねだりしちゃおうかなー。
ムック可愛いいいーーー(*´艸`*)
超癒されました(●^□^●)
猫大好きなのですが、私はあんまり猫には好かれなくて・・・
ちょっと悲しい(o;ω;o)ウゥ・・・
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ねー!もう3月ですよね!!
ついこの間、お正月だったのに・・・いったい1月と2月はどこへ?
3月も去ると言いますから、あっという間に過ぎていくんでしょうねぇ。


パンは食べるまでのお楽しみって感じで
同じ見た目になっちゃいました(´∀`*)ウフフ


ムック、耳が写ってないとちょっとブサイクですよね( *´艸`)
やっぱり猫ってあの耳が大事なんだわぁ~と思うのでした。

◎コハルママさんへ◎
コハルママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あのマフィンは人気レシピですから間違いない美味しさですよね♪
ブルーベリーとクリームチーズも間違いない組み合わせですよね!
美味しそう~(*>ω<*)
お子さんも嬉しいでしょうね。
女の子だとお料理したがりますもんね。

我が家にもホームベーカリーはないのでパンは手捏ねですが、楽しいですよ。
きっとお子さんも楽しめるんじゃないかな?
是非~♪

◎あさこさんへ◎
あさこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックに癒されるなんて仰って頂けて嬉しいです!
どうもありがとうございます♪

大丈夫、うちにもムックを好きで好きでたまらないのに
ムックには嫌がられてる人(夫)がいますから(´∀`*)ウフフ

いつか相思相愛になれる猫ちゃんと出会えるといいですね(*´ω`*)

おはようございます(*^_^*)

パン、すごいですね~
縦に具が全部入ってるってことかあ。
おいしいだろうなあ♥
製作途中のお写真があると、参考になります(^^)
明日、パン焼こう!

ムックちゃん、気持ち良さそうですね。
お膝にのってくれるのかあ。いいなあ♥
子猫の頃は、ももてんも主人のお膝大好きだったのに今はのりません。
抱っこも嫌い。甘えん坊なのに。
…でも、6キロで膝にのられたらたまらんな(-"-)
ももっくさん
おはようございます。

ありゃ。。。「こりす」だと勝手に思ってました(*´ω`*)

今日もキレイなお弁当ですね(´∀`*)
品数いっぱいだし、彩りもキレイだし、詰め方もキレイだし。。。
私は上手に詰められないんですが、旦那が鞄に入るお弁当箱を希望してるので
「ももっくさんみたいにキレイに詰められないのは弁当箱が細長いからだ!!」と
箱のせいにしてます。。。

ムック、いい顔してますね~
目がとろ~ん(´∀`*)
ももっくさんおはようございます(*^_^*)
いつも食い入るようにお弁当を見る私です(笑)
ももっくさんが作られるは本当全部、彩りがキレイで目が喜ぶんです(o^^o)

パン、なるほど!
そうやって、切ってパウンド型に詰めれば!そうか!
一人納得しながら冷蔵庫にハムの賞味期限切れが´д` ;よし、パンに入れ込んじゃお(笑)
ムックの触りたい( ̄▽ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも参考にさせてもらってます。

そのパン、以前に挑戦したのですが、2分割にするだけでも切るのに苦戦しました(>_<)柔らかいパンを切るコツとかあるのでしょうか?

いつもムックも楽しみにみせてもらってます。ツンデレだと勝手に思って惚れてます。笑
今日もお弁当とパン、美味しそうですね
私も、焼いてみます(*^。^*)
お久しぶりですっ(●´ω`●)
・・・。ブログは毎日見させていただいてます☆

チーズがとろろ~んで美味しそうですねぇ♪

娘が産まれて息子のアレルギー試験用パンを
焼くのが難しくなったのでHB購入しました☆
しばらくは焼きっぱなしのパンになると思いますが
色々焼いてブログ書こうと思います♪
また見に来てください(つ≧ω≦)つ


パン美味しそう~ パン星人のわたしにはたまりませ~んv-406
かぼちゃのサラダ ご回答いただきありがとうございましたv-435 今度作るときやってみますv-398

私もホームベージカリー欲しくなりました
すごい彩のいいお弁当ですね♪
私も娘にこんなお弁当を作ってあげたい!
ももっくさん、こんばんは\(^^)/

わーーーお!すっごく美味しそうです~~~~\(>_<)/え、これって4つに切って入れたやつがくっついてるんですか?!他の方も同じ質問していたらごめんなさい( ´_ゝ`)

あと!以前から気になっていたのですが、お弁当のおかずのカボチャチーズの作り方ぜひ教えてください(^∧^)

明日仕事行ったらとりあえず落ち着けそうです♪とりあえず…連絡してみます、彼に!!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

好きなだけ具を入れたり乗せたりできるのが手作りのいいところですもんね♪
参考になるなんて仰って頂けて嬉しいです(*´ω`*)
どうもありがとうございます。


ももてんの乙女心は複雑なのですね。
甘えん坊なのにお膝にも乗らず、抱っこも嫌いとは!
ひたすら撫でてってことなのかな?(´∀`*)ウフフ

でも確かに6キロはキツイかも!?
うちのももとムックもよく2人で私に乗ってきましたが
重くて辛かったなぁ~。
でも幸せな重さ&辛さですよね( *´艸`)←猫ばか

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こりすでも可愛いです(´∀`*)ウフフ
クリームチーズをホイップしてはちみつを混ぜて
アーモンドとドライいちじくを挟めば、近い味になるかも。
良かったら試してみて下さい(*´ω`*)


ほ、褒めすぎですよーΣΣ(゚д゚lll)
確かにスリムタイプのお弁当箱って難しいですよね!
しかも2段とか困っちゃいますよね。
でもそうですよね、通勤にはかさばらないそういうお弁当箱の方がいいですよね。
うーん、難しい問題ですね(>ω<)


このムック、ちょっとブサイクですよね( *´艸`)

◎のりまきさんへ◎
のりまきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えー!?そんなに見ないでぇぇぇ(*ノωノ)キャー
いやぁ~もうとんでもなく褒めすぎですよ。
恐縮です(>ω<)


最近パウンド型でパンを焼くのにハマってます(´∀`*)ウフフ
型に入れちゃえば見た目もそれなりに焼きあがりますしね♪

賞味期限切れのハム、ちょっとくらい大丈夫!
このパンに使ったベーコンも3日切れてましたし(* >ω<)=3 プー

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もう3月ですよ~!ビックリですよね。もう年々早い早い。
春一番吹きましたね~♪もうすぐ春ですね。
でも私のお弁当は一年中代わり映えしないと思います( *´艸`)

このパンの2枚目の写真は焼く前じゃなくて、二次発酵前のものです。
二次発酵後にピザ用チーズを山盛り乗っけて焼きました。
結構ボリューミーなんですよ~。


親子レク、いかがでしたか?
そういえばウチの息子の時も最後はリレーでした。懐かし~!
最後だと思うと寂しいですよね・・・。
中学では親子でナントカとかないですもんねぇ。
でもまだ部活の応援があるかな?それも楽しみですね(*´ω`*)

◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けてるなんて光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

分割するというのは、焼く前のパンの生地のことですよね?
コツ・・・コツはなんだろう?
ゴメンナサイ、普通に特に意識せずに切ってます(>ω<)
まりこさんの作る生地はすごく柔らかいのかな??

それとも焼きあがったパンを切る時のことでしょうか?
それは冷めてから切れば大丈夫だと思うんですけど・・・。
なんだか全然お役に立てなくてスミマセン。


ムックは結構デレデレなんですよ。
私だけにね(´∀`*)ウフフ←超嬉しい

◎yunasamamaさんへ◎
yunasamamaさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*>ω<)
どうもありがとうございます。

パン・ヴィエノワは焼かれましたか?(*´ω`*)

◎mayuさんへ◎
mayuさん、超お久しぶりですー!!
お元気でしたか!?
ていうかもう2人目のお子さん生まれてるー!!(*゚Д゚*ノ)ノ

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
娘ちゃんのお誕生、おめでとうございます(*´ω`*)
いいねぇ、女の子♪

息子君もまだ小さいので育児も大変かと思いますが
頑張って下さいね。

またブログにお邪魔させて頂きます♪
これからも仲良くして下さいね(*´ω`*)

◎うめさんへ◎
うめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

自分で作ると具も好きなように組み合わせられるし
好きなだけいっぱい入れられるし、イイですよね!

ウチにはホームベーカリーはないので手で捏ねてますが
手捏ね、楽しいですよ♪
うめさんもいかがでしょうか?(*´ω`*)


◎専業主婦にゃんこさんへ◎
専業主婦にゃんこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんな風に仰って頂けて感激です。
どうもありがとうございます。

専業主婦にゃんこさんちには女の子が二人もいるんですね。
いいなぁ~。
女の子だと可愛いお弁当作りが出来て楽しそうですね。
お互い頑張りましょうね!



◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、4つに切って入れたものがふくらんでくっつくのですよ♪


かぼちゃのチーズボールは、かぼちゃをレンジでチンしてマッシュしたものに
バターと塩こしょうを適当に混ぜて、中にキャンディチーズを入れて
ラップできゅっと丸く包んで出来上がりです(*´ω`*)
ご飯のおかずにはなりませんが、まぁ箸休め的な一品ということで♪
かぼちゃの色がキレイでイイですよね~。


明日もお仕事なのですか?頑張って下さいね。
でもこれで落ち着いたら、またデートも出来るようになるといいですね(*´ω`*)

こんばんは
ランキング1位!!
おめでとうございます(*^^*)

いつも素敵なお弁当の写真も
ありがとうございます

これからも、頑張ってくださいね

あ、
もちろん、マイペースで(^-^)


パンの焼き上がり
ビフォーアフター
面白いですね
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

1位とか言っても更新頻度が全然違うので
たまたまそうなってるんだと思いますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもたくさんの方に応援して頂けているおかげです。
ありがとうございます。

お礼なんてとんでもないですよーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ

こちらこそ温かいお言葉どうもありがとうございます(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村