*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月22日 お弁当
1302221.jpg
鮭の塩麹漬け焼き
菜の花の白和え
しめじの炒め煮
カリカリ大学いも(冷凍食品)
マカロニサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
高菜漬け
みかん(夫のみ)


昨日は小田原の梅まつりに行ってきた(*´ω`*)


1302223.jpg
遅れているらしいとは知っていたけど、本当にあんまり咲いてなかった・・・。

曽我梅林で食べたもの↓
1302225.jpg
梅ごはん

1302226.jpg
焼き鳥と梅ちくわ

1302227.jpg
杵つきもち・あんこ

1302228.jpg
ジェラート カリカリ梅とミルク、小田原レモンパイとミルフィーユ

ここにカメラバッグを忘れ、猛ダッシュで戻る。

あんなに速く走ったのは小学生の頃に野良犬に追いかけられたとき以来だなぁ。

疲れた・・・。


そして今日は猫の日
1302229.jpg
CIAOちゅ~る盛り入りまーす



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^_^*)
猫の日♪
ムック嬉しいかな(*^_^*)

梅良いですね♪
四季を感じれる幸せ(*^o^*)
しかしジェラート寒そうですね^^;

塩麹鮭!
内もいれてあげよ♪
白和え^^;面倒で数年作ってないな(笑)食べたくなりました∖(രωര)ノ
おはようございます。
昨日はお出かけされてたんですね~。寒かったのではないでしょうか?
カメラバッグで猛ダッシュ…思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)m(__)m

今日はニャン3の日ですね。相変わらずかわいいムックさん、いいな~。私も動物飼いた~い!!(賃貸なので無理ですが…)

昨日から曲げわっぱ使い始めました。
やっぱりいいです!自分の作ったお弁当もそれなりにみえます(^^ゞ
一日使ったら一日休ませる方がいいみたいだけど、連日連投になりそう。いつか買い足せるように頑張ります(^.^)/~~~

ももっくさんへ
みかん…なんだかこれを見るとほのぼのします(^O^)猫の日なんですか??じゃあ今日は、うちもニャン達にご馳走にしま~す!

          トミエレ      
◎のりまきさんへ◎
のりまきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は猫の日なので、ムックを王様の如く扱おうかと思います・・・あ、いつもか( *´艸`)


寒い日が続いているので梅も遅れてるようですが
でもキレイでしたよ~♪

散々歩き回って暑くなったのでジェラートを欲張ってダブルで食べたのですが
食べたらすっかり身体が冷え切ってしまい、後悔しましたw


白和え、美味しいですよね~!
実は私は豆腐が嫌いなんですが、白和えだと食べられます。
なので作るー!

◎warabiさんへ◎
warabiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒かったですが、歩き回るにはちょうど良かったかも。
良い天気だったのですが、富士山は見えず残念でした。

カメラバッグ、本当に焦りましたよー!
あの時の私、すっごい速かったと思うw
でも無事で良かったです。


warabiさんは猫派かな?犬派かな?
いつか一緒に暮らせる日が来るといいですね(*´ω`*)


そうそう、わっぱって何割か増しで美味しそうに見えますよね!
私も新しいの欲しいなぁ~。

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほのぼのして下さってありがとう♪
昨日小田原で買ってきたみかんでみかんタワーです( *´艸`)


今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですよ~。
いつも癒してくれてありがとうと感謝を伝える日ですね(´∀`*)ウフフ



ももっくさん
梅いいですね(*^_^*)季節を感じます
カリカリ梅とミルクのジェラートがすっごく気になります!
甘酸っぱいんですか?食べた〜い(≧∇≦)

今日は2月22日。にゃにゃにゃで猫の日ですね
今日のムックは澄まし顔でキマってます(=^ェ^=)
はじめまして
はじめてコメします。
子育て世代の主婦です。毎日、素晴らしいお弁当を作っていらして、本当に憧れています。
私も夫にこんなお弁当を持たせたい!と毎日真似して作っていますが、詰めるの難しいです。
夫のお弁当箱も、仕切りなしの大きめのわっぱです。わっぱにおかずを詰める時のコツなんてあったら教えて下さい。

ブログで紹介されているパン屋さんやケーキ屋さんから想像して、私のお家と近いかなーなんて思ってますが(笑)
美味しいお店が多くて、ついつい食べ過ぎちゃいますよねっ。


こんばんにゃ~(^ω^=)ノ♪
梅の花、かわいいな~(*^_^*)
癒される。。

写真の撮り方もナイスです(*^^)b♪

梅を使ったご飯やジェラートがたまりませんねぇ☆
こういう行事があると、日本って素晴らしい☆
と改めて感じさせられます(#^.^#)

ももっくさん、先日のパンサンドについて質問なんですが、パンには何か塗っていますか?安売りのドッグパンを買ったのですが、内側に何を塗ったらおいしいのかな…?と思いまして(#^.^#)っ

おすすめの方法がありましたら
ぜひ教えて下さいっ♪♪
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

一昨日はまだちょっと咲いてない木が多かったんですけど
来週あたりが見頃だそうですよ。
みききさんもいかがですか?(*´ω`*)

ジェラートも美味しかったです!
カリカリ梅は夫が選んだものだったので私は一口しか食べてませんが
酸っぱさは感じなかったです。
小田原レモンパイのジェラートが美味しかったですよ~♪
他にもいろんな種類がありました↓
http://www.pcm777.com/ice/


昨日は猫の日でしたね。
でも猫飼いとしては実際は一年中猫の日かも(´∀`*)ウフフ

◎コハルママさんへ◎
コハルママさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

コハルママさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
私はいつも適当に詰めているので、コツなんて何もないんですけど
どういう部分が難しいと感じてらっしゃるのかな?
深さかな?
だとしたら、おかずを立ててというか、立て掛けるというか
そんな感じで詰めていくとイイ感じじゃないかなぁと思うのですが
いかがでしょうか?(*´ω`*)
お互い頑張りましょうね♪


お近くかしら!?
もしかしたらどこかですれ違ってたりしてるかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

◎kurumiさんへ◎
kurumiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅の花、可愛いですよね♪
これから桃、桜と続いていくのが楽しみですね。
本当に日本って四季を感じられて素晴らしいですよね~。


パンですが、いつもマーガリン(ていうかチューブでバター3分の1)を塗っています。
美味しいからとかじゃなく、
水分がパンにしみ込まないように、ということです。

「サンドイッチ バターの代わり」でちょっと調べてみましたら
いろんな意見がありましたよ↓
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0623/518438.htm?p=2

なるほどオリーブオイルかぁ~!
今度やってみよう♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村