*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月19日 お弁当
1302191.jpg
焼き鮭
豚肉と刻み昆布の煮物
れんこんのオイスターソースきんぴら
ブロッコリーの胡麻和え
おくらのハム巻き
ちくわのチーズ焼き
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト


↓昨日焼いたパン
1302192.jpg
ウインナーパン、ハムマヨチーズパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^_^*)

頂き物の刻み昆布が、ずっと置きっぱなしになっていたんですけど、豚肉と煮ればいいのかあ。。
使い道がいまいちわからず、キッチンに飾ってありました^^;
今まで、あまり使わない食材っていっぱいあるかもなあ…

週末急なお仕事で大変でしたね。
サッカーが始まると、お休みの楽しみが増えますね。
うちはサッカーも好きですが、どちらかというと野球好き。
巨人が関西方面で試合することってあまりないから、なかなか生で見られないんですよね~

ももは、春日局並みの肉襦袢着てます^^;
ムックちゃんにわけてあげたい(=^・^=)
身長(?)は小ぶりなのに、6キロくらいあります。。
猫ごはん以外は食べないんですけど、なんでだろ??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは☆
毎日寒いですね。
お元気ですか?

ももっくさん、パン屋さん巡りも始めたんですね!
パン屋さん、いいですよね。
私もパン屋さん開拓大好きです。

ハード系のパンが好きなのでパン屋さんに行くと
必ず購入しちゃいます。
自分で作ればいいんですけどね。
なかなか難しいです。

先日のクリームチーズパン、かわいいですね(^^♪
私も作ってみようかなと思いました♪


ももっくさん、こんにちわ。
相変わらず、毎日美味しそうなお弁当とパン達ですね~。
毎日、ももっくさんのブログを見せていただいて、お弁当箱を何種類か使っていらっしゃるのに憧れて、私も2個目お弁当箱を注文してしまいました。どうしても曲げわっぱが欲しくて。(でも、値段的に国産品ではないかも…)大館のは高くて手が出ませんでした(^^ゞ

私は今の時期は許されるだろうと、かなりの物を夕飯後に準備しているのですが、ももっくさんはお弁当、すべて朝作られているのですか?
本当に綺麗で美味しそうで毎日羨望のまなざしで見せていただいています。
ひさしぶりにきましたー。今日は東京小雪まじりで寒いです~(*_*)

あ、うちは女の子2人なんですよ(小3、年長)

下のムック闇討ちがおかしい!!!あはは。

チョコを巻いてるパンとっても上手だと思うのですけど・・・。私ってば最近はホームベーカリーばかりで全然こういうの作ってないです。反省


風邪ひかないでくださいね~またおじゃまします
ももっくさん、こんばんは\(^^)/

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます♪やっぱり実際に作ってる人のレシピだとなんだか安心して作れそうですw今までで色々見て作ったのですがやっぱりその通りにいかなかったりとかで…(/ー ̄;)ま、私の腕がまだまだなのですが( ;∀;)

鈍感で何も考えてないような彼が良いんですけどね(笑)
やっぱり出会いは大切にしたいし、焦る必要もないしって感じです(*´ω`*)とかいって不安で悩んじゃうんですけどね(笑)

ももっくさん情報やっぱり良いですね!
サッカー観戦なんて高校のときに付き合ってた彼と高校サッカー見に行ったっきりですが、やっぱりまた行きたい!!ちなみに国内サッカーはチケットどのくらいなのですか?
夏のナイトゲーム…何かが起きそうですね(笑)

最近ちゃんとした会話が出来るようになって、弟も出来たことで、かなりお姉ちゃんらしくなって、たまに2歳児に思えませんw
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も使ったことのない食材っていっぱいあります。
そもそもいい年して食わず嫌いが多いもので(>ω<)
でもいろいろ挑戦してみた方がいいですよね。

刻み昆布はジャガイモと煮ても美味しいですよ♪
ウチは母が港町出身なので(宮城県の女川町)
子供の頃、やたらと魚介類や海藻料理が多かったんです。


いよいよ来週末Jリーグ開幕でーす!
昨日、年間チケットも届き、テンション上がってきました!o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

たまねこさんは巨人ファンなのかな?
私の野球の知識は江川とか篠塚あたりで止まってるわ(´Д`ι)アセ
WBC、楽しみですか?


ももてん、6キロー!?お、大きいですね!!
大型猫の血が入ってるとかかなぁ?
でも身長は小ぶりなんですよね。
ムックの倍です。こりゃ絶対負けるわ~(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日楽しみにして下さってるだなんて感激です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ご家族のお弁当を毎日3つも作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

パン屋さん状態(´∀`*)ウフフ
ご家族は嬉しいんじゃないでしょうか?
ウチもパン喰い一家なので、すぐなくなってしまい
せっせと焼いています。
でも喜んでもらえると嬉しいですよね(*´ω`*)


◎riikoさんへ◎
riikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒い日が続きますね~(((p-д-q)))
昨日の雪がまだ芝生とかに残っています。

ケーキ屋さん巡りもそこそこに、パン屋さん巡りしていました(´∀`*)ウフフ
私、ケーキ屋さんもだけどパン屋さんについても全く疎くて、
食べログで調べて、ランキング上位の方から回ってみました。

Jリーグが始まったら、そんな休日の過ごし方は出来なくなりますが(>ω<)
でもおススメのパン屋さんがあったら教えて下さいね♪


この間のクリームチーズパンは細長いパウンド型で焼いたのですが
ちっちゃい食パンって感じで可愛いですよね(*´ω`*)


◎warabiさんへ◎
warabiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

曲げわっぱ、いいですよね~!
私は5つ持ってますが、国産なのは2つだけです。
あとはきっと、あの国製・・・。


確かに寒い時期は作り置きとか大丈夫そうですよね。
私は一年を通して同じペースでやりたい派なので(辛くなるから)
冬でも基本的に朝に全部作っています。
でも下準備はばっちりします!

このお弁当ですと、
刻み昆布の煮物の干し椎茸は戻して切っておく、豚肉も切っておく
ちくわにチーズを乗せておく
おくらは茹でてハムを巻いておく(朝、鮭とちくわチーズと共にグリルで焼く)
という感じです。

朝は一分でも多く寝ていたいですもんね(´∀`*)ウフフ


羨望のまなざしだなんてーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
そんなとんでもないです!
あぁまたマンネリ弁当だなぁって、生温かい目で見て頂けると幸いです( *´艸`)

◎りんりんさんへ◎
りんりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日寒いですね~。
昨日は雪まで降っていましたもんね。
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね。


お子さん、二人とも女の子だと
バレンタインは友チョコ作りなどで
さぞかし盛り上がったのではないでしょうか(*´ω`*)
いいですねぇ、女の子。


ムックにウケて下さってありがとうございます( *´艸`)

パンも慰めて下さってありがとう(´;ω;`)
デニッシュ、難しいです・・・。

◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パウンドケーキは寒い時期だとバターを柔らかくするのが大変ですよね。
レンジや湯煎だとうっかり溶かしちゃったり(>ω<)


そっか、鈍感な感じの彼が好きなんだ☆,。・:・゚. (」^o゚)」 ヒューヒュー♪.
でも男の人ってまぁ鈍感ですよね。
ウチの夫も鈍いです、いろいろと。

そんな彼とナイトゲームはいかがですか?
ビール飲んだりして、きっと盛り上がるよ♪

チケットはこんな感じです↓
一番安い自由席で、前売りの価格です。
コンビニとかで買えます。

-J1-
横浜F・マリノス 2200円
川崎フロンターレ 2200円
湘南ベルマーレ  2500円

-J2-
横浜FC    2000円(ゴール裏)
       3000円(バックスタンド)

ちなみに横浜F・マリノス vs マンチェスター・ユナイテッドは
一番安い自由席でも7000円です。
私はコレは行く予定ないです。きっとすごい人だろうから(>ω<)


その若さで姪っ子も甥っ子もいるんですねー!
そういえばウチの弟は16歳でおじさんになったわw
私は自分の方の姉弟に子供が一人もいないので
甥っ子姪っ子の可愛さが分かりません。残念・・・。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村