*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2月13日 お弁当
1302131.jpg
ハンバーガー
スモークサーモンとモッツァレラサンド
ハムチーズサンド(夫のみ)
ポトフ
野菜ジュース


パンはこんな感じ(*´ω`*)
1302132.jpg

昨日焼いた丸パンで↓
1302133.jpg

ポトフはこんな感じ(*´ω`*)
1302134.jpg


ムックはこんな感じ(*´ω`*)
1302135.jpg

1302136.jpg
ずぼー


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁ!ムックのステキなお家だこと。ウフフ。^_^
ももっくさんがカットしてあげたんですね。
とってもお気に入りみたいですね。
ムックのどうだ、という顔が可愛い〜。
ももっくさん
おはようございます

ももっくさんのパン、いつもおいしそうですねぇ(≧∇≦)
売ってるパンみたい。旦那さまうらやましい!私も食べた〜い!!
なぜか私のパンはいつも硬くなります。発酵不足でしょうか?

ムックは今日もいい顔してますね。しかめっ面も可愛い( ^ω^ )
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

素敵なお家でしょ?
雨避けほうれんそうですって(´∀`*)ウフフ

実は裏側にも横にも出入り口を作った力作なのですが
これっきり一度も入ってくれません(´;ω;`)

さ、資源ごみの日に出すとするか・・・。

丸パンサンド美味しそう
ももっくさん、こんにちは。
ツヤツヤな丸パンサンドがなんとも美味しそうですね~♪
ムックちゃんの「雨除けほうれん草亭」素敵過ぎます。
スナック菓子とかの箱じゃない所が何ともステキ♪♪
模様に合わせた斬新な窓のカットの仕方が、ももっくさんのデザイナー的センスがうかがえます。
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン、ちょっと焼き過ぎでした(´Д`ι)アセアセ
それにいびつなのですよ。
でもまぁそれが手作りならではってことで(´∀`*)ウフフ


以前「パン かたくなる」で調べたのですが

捏ね不足
発酵をきちんとさせていない
生地が固い(水分不足)
焼く温度が低い

とかの理由が多いみたいです。
心当たりはありますか?

我が家はパンを焼くと大抵次の日の朝には食べきってしまうので
あまり硬くなるという経験はないというか、分からないのですが、
美味しさがちょっとでも長持ちしてくれたら嬉しいですよね。


ムック、いい顔してますか?
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

◎TACOさんへ◎
TACOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっとパン焼きすぎですよね(>ω<)


雨除けほうれんそう、ステキでしょ?(´∀`*)ウフフ
そしてステキにカットしてみましたが
仕上げが雑なのでした~(* >ω<)=3 プー




とちおとめミックス、初めて見ました(^^)
ムックさん、みかん箱もお似合いだったけど
ほうれんそう箱もなかなかいいですね~♪
ズボーwにウケちゃいました(笑)
一見、それはムリなんぢゃない??
って思っても、頭が抜ければイケちゃうんですよね~
おはようございます(*^_^*)

丸パン、つやつやでおいしそうですね。
ポトフとサンド、オサレだわあ♥
今週末、急きょ出社でお弁当作りになりましたので、私も頑張ります。。

ご主人、なかなかお休み取れないんですね~
てことは、ももっくさんのお弁当作りもお休み少なくて大変だぁ。。。

ムックちゃん、段ボール突撃ですね。
…うちのももてんなら、この出入口だとお腹つかえてくまのぷーさんみたいになるかも(-"-)
大人の恋…
熟女なのにやんちゃだけど、ムックちゃん大丈夫かなぁ^^;
思わず
また来ちゃいました。お返事ありがとうございます、すごくうれしいですV(^_^)V

ムーさん思わず吹き出しちゃいました笑
ズボー!!
わたしも実家ではネコさん2匹とくらしていたので♩癒されまくってます、そしておもしろいー。
ももっくさんへ
ムック…ご機嫌なのか、どうなのか微妙な顔つきがまた可愛いですね。ほうれん草ですか~!?ガチャピンは、遠くで怒っていないかな!(笑)

           トミエレ
ももっくさん、こんばんは\(^^)/

本当にいよいよって感じです!なーんでバレンタインが先なんだろう、先に渡すなんて…って、今までで思ってましたけど最近では、というか、今年は先にバレンタインで良かったって思えるようになりました。だって先にホワイトデーだったら貰えるかなんて分からないし、貰えなかった時の悲しさを考えれば、ダメ元でも自分から渡した方が、お返し貰えれば嬉しい限りで、貰えなかったらそこで踏ん切りがつくというかなんというか…(;・ω・)ごめんなさい、一人で熱弁しすぎましたw

予定通りパイにしました♪簡単だし焼けば良いだけだし(笑)

いやいやいや、何度遊んでも恥ずかしさは変わりませんw仕事中だって四六時中気になってばっかりで…←これは重症だ。

第二の母親とか調子乗ってごめんなさい、でも、事実なんです(笑)

でも、こんなに愛されてる息子さん…きっと良い方なんだろうなって、どんな方なのか気になります( ・∇・)

大丈夫です!息子さんの分も作っておくので(ノ´∀`*)wそして、ブルームーン自分で食べる(ノ´∀`*)w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃ~(#^.^#)ムックちゃん。。
可愛過ぎっ!!
ずぼーー(笑)

今日はパンだったんですね~(^^♪
めっちゃくちゃ美味しそう~~≧∀≦ノ♪♪

サーモン&モッツァレラ。*・゜☆
おしゃれですね(#^.^#)

ポトフの人参さんの可愛いことと言ったら。。(*’▽’*)ノ

心も体もポッカポカですね☆

私も、出来合いもの多しですが、お弁当作り頑張ってます!
(↑家にあるおかず詰めてるだけ;自分は頑張ってないのですが^_^;)
まぁ。。『手づくり』ということで良しとしている( ̄▽ ̄)v!!

今後も楽しみにしてま~す♪
◎キッキの飼い主さんへ◎
キッキの飼い主さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

とちおとめミックス、3月末までの期間限定商品らしいですよ~。
お近くで見つかるといいですね(*´ω`*)
私はラフランスミックスが好きだったんですけど
これも期間限定だったので、もう見かけなくなりました。残念!


雨除けほうれんそう、ステキでしょ?(´∀`*)ウフフ
ムックはあまり段ボールに入らない猫なのですが
キッキちゃんは段ボールお好きかな?

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

週末お仕事なんですね。頑張って下さいね!
ということは、旦那様とお揃い弁当かな?


そう、なかなかお休み取れなかったんですよ。
悲しき下請け職人(´・ω・`)
というか、夫が断れない人なんですよねぇ~。
でもまぁ不景気なこのご時勢、お仕事頂けるのは有り難いことです。
私は大変じゃないんですよ。
お弁当さえ作れば、あとはダラダラしてますから(´∀`*)ウフフ


ムック、絶対ももてんに負けると思います。
きっと逃げ回るだろうなぁ~w

◎Yukakoさんへ◎
Yukakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

また来て下さって嬉しいです♪

ご実家に猫ちゃんがいるんですね。
しかも2匹もだなんて羨ましいなぁ~。
猫って本当に癒してくれますよねぇ(*´ω`*)

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

微妙な表情ですよね(´∀`*)ウフフ

この後すぐガチャピンハウスに飛び込んでいきました。
やっぱりガチャピンが一番のようです( *´艸`)

◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いよいよ今日ですよ~(*>ω<*)キャー!!
どうかしらどうかしら手渡しできるかしら?
きっと彼もドキドキそわそわしてるんじゃないでしょうか。
ご報告、楽しみにお待ちしています!!

それにしてもいいよねぇ、若いって。
私なんかホントめんどくさくて・・・でもこれじゃいけない!反省反省。
とりあえず今日の夜ご飯もハートで攻めるかなw
ホワイトデー貰えなくなっちゃうしね!←


息子へのチョコ、ありがとう(´∀`*)ウフフ
お気持ち嬉しいです♪
第二の母なんて仰って頂けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

友チョコ作り、お疲れ様でした~!
大変かもしれないけど、そういう経験のない私からしたら羨ましい限りです。
今日はたくさんチョコを配って、たくさん貰ってくる日なんですね~。
楽しそう♪


雨除けほうれんそう、ステキでしょ(´∀`*)ウフフ
でもムックは気に入らないみたいw
今度はもう少し小さいダンボールで作ろうかな。

猫、いいですよ~!たまりませんよ~!・・・ってまた誘惑しておきます( *´艸`)
いつか飼えたらいいですね。


◎kurumiさんへ◎
kurumiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックのずぼー、お気に召して頂いて嬉しいです(´∀`*)ウフフ

パン弁当は楽チンなので週に一度は作りたいところです♪
でもワンパターンになっちゃって・・・もっとパン屋さんに行って勉強しなくては!

kurumiさんもお弁当作り頑張ってらっしゃるのですね(*´ω`*)
お互い頑張りましょう!

kurumiさんはご実家にお住まいなのかな?

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村