*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月25日 お弁当
1301251.jpg
ハワイアンチキン ←無印の素
海老といろいろ野菜のマリネ
小松菜としめじのバター炒め
かぼちゃのチーズボール
茹で卵
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン
1301252.jpg
ぐるぐるかぼちゃパン



1301253.jpg
パストラミポークとチーズのサンドイッチ



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
あ~良かった!!
朝一でももっくさんのブログを見るのが日課になっていたので、昨日は『旦那さんが平日の休みなんて珍しい・・もしかしてインフル!??・・』なんて思ってしまいました。夜チェックして原因が分かったので一安心(旦那さんが無事でよかった)

パソコンの調子が悪かったのですか?
家のもたまに言うこと聞かない子になってしまうんですよね(´ω`)
私には機械の気持ちなんてわかりませんが(トホホ)

サンドイッチ美味しそう・パンの柔らかさが伝わってます!!
たまに食パンとメロンパンを作ってますが、食パンが一日たつとどうしても固くなってしまいます。
ももっくさん?どうしたら柔らかいまま食べられますか、教えてください!!
◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
でも心配して貰えたなんてちょっと嬉しかったり(●´ω`●)ゞエヘヘ

ウチのパソコンじゃなくて、このブログサービスを運営するFC2に障害があり、
更新できなかったのです。直って良かった~。


パン かたくなる で調べてみましたが

捏ね不足
発酵をきちんとさせていない
生地が固い(水分不足)
焼く温度が低い

という理由が多いみたいです。
心当たりはありますか?
せっかく焼くんだから次の日も美味しいパンがイイですよね。
お互い精進しましょうね!

おはようございます(*^_^*)

ハワイアンチキン。。
無印の素、ほんといろいろありますよね~
しかも結構クオリティが高い!!
バーニャカウダとかもあるし、うちも時々お世話になります
(^^)
パストラミポークとチーズのサンドもおいしそう♥
休日の朝ごはんに食べたい(^^)

ももちゃんも美人さんだったんですね(=^・^=)
うちのももてんはアイラインばっちりのかわいこちゃんですよ(=^・^=)
ももっくさんに見てもらいたいなあ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2回目ですが・・・
お~~返事が来てるう~~(感動!)

昨日のメッセージ、いつも朝確認してから本日のブログ開けるんですが、今『はっ゜〇 ゜』と思いつき見ました。開けてなかった、順番逆でした。。

稲荷の皮『アンパンマンのこうや豆腐ってなんだ~?』と思い、調べてみたら私が買っている味付けいなり売ってないんです(え~~~ウソ~)
ここの商品全部見ましたが、ありませんでした。
というわけで、もしかしたら違ってるのかも・・でも確かにあのマークだったような・・・
店行って確かめてきますね。

あと柔らかパンのこと調べていただいてありがとうございました。
心当たりと言えば・・・3/4くらい??
あるじゃ~んですね。
手抜きしているつもりはなかったんですけどね。
休み中気を付けて作ってみます。

プリンのレシピをありがとうございました。
是非作りたいと思います。

本の件、言葉が足りずに二度手間になりごめんなさい。
私は1から読んでいたので…、~あの表紙ではちょっとわかりにくですよね。3冊買えたかな。
登場人物が魅力的でハートウォーミングです。

お話しした行列のパン屋さん、マスターは浅草・ペリカンの角食パンをめざしてるそうなの。
味は近いと思います。それで1斤200円なので大人気。
パン好きのももっくさんに一度食べてもらいたい逸品ですよ。

ゴマは健康的~と、HBの食パンにも黒のすりゴマを大量投入しています。
ゴマプリンmixは100円ショップです。
友達はアイスクリームもトッピングしてましたよ。
はじめまして
一年以上前からブログ見てました。
初コメさせて頂きます(●´ω`●)
いつも、ももっくさんのお弁当を参考に作らせて頂いてます。ももっくさんの様に上手にはできませんが(><)

『ムックはこんな感じ』大好きです♡笑
これからも応援しています(*´ω`*)
おはよーございます。サンドイッチおいしそう!
コメントレスで教えていただいたパン、近いうちに作ってみます。昨日作ろうとしたら・・・強力粉がなかったのです。そのかわりプリンを昨夜さっそく作ってみました。子供たちぺロリ!でした。カラメルなしで、懐かしいおいしさでした。あ、娘は6歳(年長)と9歳(小3)です。また来ます!うちはパパがまだグーグー寝ています。ムック起きた?(笑)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハワイアンチキン、手軽で美味しいので無印に行くとつい買ってしまいます。
今回はタンドリーチキンの素も買ってきたので作るのが楽しみです♪


ももてん見たい見たい!!
やっぱり猫ブログどうですか~?
期待してますo(●´ω`●)oワクワク♪

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、ハワイアンチキンはパンに挟んでも絶対美味しいと思います。
今度やってみよう~♪
一緒にパイナップルとか挟んだら更にハワイアンかしら(´∀`*)ウフフ


0655、DVD付き「おれ、ねこブック」が発売されるのですね!
これは絶対買わなくては~!
楽しみですね♪

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
2度目のコメントありがとうございます(*´ω`*)


教えて頂いたメーカーのじゃなかったのですね。
アンパンマンおいなりさんは家の近くのスーパーでは売ってませんでした。
やっぱり自分で煮た方が安上がりでイイかな♪


パン作りは奥が深いですよね。
ホント難しいです。
お互い頑張りましょうね!

◎小松菜さんへ◎
小松菜さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

二度手間だなんてとんでもないです~。
私がそそっかしくて、よく確かめもせずに買ってしまって(>ω<)
ちょうど話題の本コーナーみたいなところにどーんと置いてあったので
これだこれだ♪と浮かれてしまいました。

昨日は本屋さんに行けなかったので、アマゾンか楽天で買うつもりです。
ウチの近所、本屋さんがことごとく閉店してしまって、
気軽に行ける範囲に本屋さんが一軒もないんですよ~。


浅草のペリカン、お名前だけは聞いたことありますが
残念ながら一度も食べたことありません。
正直食パンでそんなに美味しいと思うようなパンって食べたことないので
いつかペリカンの食パンも食べてみたいです。
小松菜さんおススメのパン屋さんのお名前はなんていうのかな?


胡麻プリン、分かりました!ハウスのプリンミックスのやつですね。
100円ならお手軽でイイですね。

この間のプリンのレシピも、練りごま(黒)を適量混ぜて作れば
黒胡麻プリンになりますよ~。
他にもインスタントコーヒー混ぜたり、ココア混ぜたり、
潰したかぼちゃ混ぜたり、クリームチーズ混ぜたり、
いろいろアレンジ効くので、よろしければお試しくださいね(*´ω`*)
・・・私が考えたレシピじゃないんですけどねw

◎べんとちゃんさんへ◎
べんとちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと以前から見て下さっていたとのこと、感激です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

べんとちゃんさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

ムックも気に入って下さって嬉しいです♪
今後もムック共々よろしくお願いします(*´ω`*)

◎りんりんさんへ◎
りんりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あのプリン、素朴で懐かしい感じで美味しいですよね!
確か名前も「懐かしプリン」とかいう感じでした。
オレンジページかレタスクラブかサンキュに載っていたレシピです(どれか忘れたw)


お子さんはお二人とも女の子なんですね。
いいなぁ~。女の子は将来が楽しみですね。
ウチは男一人なのでつまらないです。
しかももう大人だしね・・・(ヽ´ω`)


ムックは朝だろうが昼だろうが夜だろうが基本寝てます。
さすが寝子!(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村