*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月21日 お弁当
1301211.jpg
照り焼きチキンサンド
ツナサンド
クリームシチュー
みかん(夫のみ)

1301212.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いたライ麦パンで↓
1301213.jpg

1301215.jpg
シチューはこんな感じ(*´ω`*)

1301216.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして^^
ブログ村から来ました!
いつも美味しそうなお弁当にヨダレを垂らして見ております^^;
携帯から拝見してたので「新婚さんかな?」なんて思ってましたよ!!
昔の記事もゆっくり拝見させていただきますね^^
可愛いムックちゃん>▽<
うちも猫2匹いるんですよん♪
金缶タワー、うちの猫ども羨ましがりますよ(笑)
大好物なのでww
ももっくさんへ
とても美味しそうですね!ライ麦パンいいですね。最近少しずつ焼いていますが、とてもじゃないけどこんな感じには、程遠いので…。いつかこんな綺麗な感じに焼きたいです。3段みかん、また笑ってしまいました。そしてムック、箱入り娘じゃなくて、箱入ムックですね!

           トミエレ
◎いっちゃんママさんへ◎
いっちゃんママさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

新婚だなんてー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
もうあと数年で銀婚式を迎える中年夫婦でございます(´∀`*)ウフフ

いっちゃんママさんのお宅には猫ちゃんが2匹もいるんですね!
いちごちゃんにゆずちゃんだなんて、可愛い名前ですね♪
いいなぁ~。猫って本当に癒されますよねぇ。

金缶、ムックも好きなんですが、ひとりで全部は食べきれず、いつも半分以上捨ててます。
もったいない・・・(´;ω;`)

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ライ麦パン、いいですよね~。
なんだか素朴な見た目も好きです(´∀`*)ウフフ
パンでもなんでも、習うより慣れよと言いますし
お互い頑張って精進しましょう♪


箱入りムック、なかなか珍しいのですよ。
だいたい猫って箱とか袋とか好きだと思うんですが、
ムックは滅多に入らないのでした。
激レアムックです( *´艸`)

おはようございます
またまた寒いですね!今夜からまた雪が降るようで・・・明日の朝やだな~~(><)

先週のどてらと戦うムック。勝ち誇ったようなムック。いい感じですね。
家で飼えない分、最近のムック登場は嬉しいです。

先週から、私と旦那の会社でインフルエンザが流行ってしまって、お互い身近な人が相次いで休んでるんです。そういえばなんとなくだるかったり、下痢だっり(すみません)旦那は『関節が痛い』とか言ってるし・・
まあ今のところ目立った様子は伺えないので大丈夫と思ってます。
この時期、ノロなんかも心配ですね。
ももっくさんは大丈夫ですか??

去年の暮れにやっと精米機を購入しました。
しかも格安で!!箱、説明書なしで半額の値札。
<買った!!>とレジで精算したら、ナ・ナント定価の70%引きになってた(。□ 。)
ルンルンで帰ってきましたわ(⌒ω⌒)
でも使い始めたのは2週間前(イヒヒ)

精米したてのお米は違いますね!
こんなにも違うとは・・・
炊き立てに岩塩!!超美味しいです。
こんにちは(^^)

シチュー、温まっていいですよね。
今年はほんとに寒くて、シチューやらお鍋やらの出動が多いです~

土曜日は月2回出勤するんです。。
主人のおかげで、土曜日のお弁当は華やかでした。
今日はカレーヌードルですけど…
仕事ですーっとパソコンに向かっているので、家のパソコンは私は使わないんです。。
土日休みだと、月曜日に仕事始める前にももっくさんのブログチェックして、それから始業です(*^^)v

むっくちゃん、今日もかわいいね~♥
…でも長毛種の子は、なんかみかん箱が似合わないなあ(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムック入りのミカン箱を送って下さい(笑)
ムック❤私のとこに遊びに来て~♪

今夜から雪の予報。
なんだか明日の朝はバタバタしそう。。。

保温お弁当のご飯のうえにトンテキのせたら
ペロリと食べてきましたよ^^
やっぱりお弁当箱が空っぽで帰宅するとウレシイわ。
明日はマネっこしてツナサンドの予定!
箱入り息子(* ̄m ̄)
ももっくさんこんばんわ♪

みかん三兄弟と画像と一緒に
みかんの箱ってのがまた王道でいいですね( ̄∇ ̄;)

↓どてら(私は半纏といってました)と闘うムックさんもカワユイv-352
これはいつもの風景ですかσ(^^;) ?

朝、ももっくさんのお野菜ごろごろのシチューの画像見てうちも今夜はシチューにしちゃいました。

しかし実は今週とある検査のため、
海藻・魚介類やそのダシを使ったものを食べられない私。
作った後にルーにホタテエキスが使われてるのを発見。
結局私は別メニューとなりました~(;_ _)O

そちらはまた雪が降ってるのかな?
気を付けてくださいねヾ( ̄0 ̄;ノ
◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

雪が降るかもとのことでしたが、幸いこちらは雨です。
恵ちゃんさんのお宅の方はどうかなぁ?


インフルエンザ流行ってるようですよね。
もう熱は出したくないわー(>ω<)
お互い手洗いうがい加湿を徹底して、気を付けましょうね!
ノロも怖いですよね。
しかもアルコール消毒が効かないんだから困っちゃいますよね。


精米機ですか~。
やっぱり精米したてのお米って違いますよね。
我が家もちょこちょこJAの直売所で精米してもらうんですが
家にあると便利そうですよね。いいなぁ~。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

我が家もこの冬は今までにないくらいフードコンテナ大活躍しています。
実は夫がステンレスにお箸やスプーンが当たる感覚が苦手な人だったのですが
もう慣れたから大丈夫ということで使用頻度が増えました♪


土曜日がお仕事の日もあるのですね。
じゃあ月に2回は夫婦でお揃い弁当なんですね(*´ω`*)

お仕事始まる前にこのブログをチェックしてくれるなんて嬉しいです(*>ω<*)


ムック、みかん箱似合わないですよね。私もそう思いました。
やっぱり日本猫ちゃんじゃないとね(´∀`*)ウフフ
ムックにはどんな箱が合うかしら?やっぱり横文字かな?
ラフランスとか?エリエールとか??( *´艸`)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

次女ちゃんも早弁用(?)の何かを持って行ってるんですね。
ウチの息子も持って行ってました。
買うとなるとお金がかかりますよね~。
家でしっかり朝ご飯食べて行ってくれるといいんですけどね。
部活の朝練とかあると、なかなか難しいですよね。


長女さんは順調に回復しているようで良かったですね。
食欲があるなら安心ですね。
看病も大変だと思いますが、頑張って下さいね。
くれぐれもうつらないように、お気を付け下さい。


ムックは箱にも袋にも滅多に入らないんですよ。
あんまり面白いことをしてくれない猫です(´∀`*)ウフフ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お餅か~。
お餅のまま食べるのに飽きてるのでしたら
揚げておかきにするとかは?
小さく切って、干して乾燥させて揚げるだけです。
小さい頃よく母に作ってもらったなぁ~。


スノボ、楽しかったようで良かったですね(*´ω`*)
また連れてってっていうのもいいかも。
しかも2月のバレンタインの前に連休もあるし!チャンス!チャンス!

で、撮りまくった彼の写真は
やっぱり待ち受けとかにしてるのかなぁ?( *´Д`)σ)`Д゚ )プニョプニョ

◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムック、お届けしてもかまいませんが(?)
なぁんにも面白くない猫ですよ?(´∀`*)ウフフ


雪の予報でしたがこちらは雨です。
すごく寒いけど~。
MIKAさんちの周りも雨かな??


そうそう、お弁当箱が空っぽで帰ってくると嬉しいですよね。
ウチは各自でお弁当箱を洗うというシステムだったので
あまりチェックは出来なかったのですが。
プチトマトとブロッコリーはまず残ってたわ・・・たまに卵焼きも。

MIKAさんちの息子さんは美味しかったよとか言ってくれますか?
ウチの息子は中学に入ったばかりの頃はまだ可愛げが残ってて
美味しかったとかまたアレ作ってとか言ってくれましたけど
反抗期が始まってからは何も言わなくなりました。
なんだか悲しいですよね・・・(ヽ´ω`)トホホ

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

箱入りムック( *´艸`)
ムックが箱に入るのって、なかなか珍しいんですよ~。
たいてい猫って箱大好きだと思うんですけどね。
ももなんかどんなサイズの箱でも必ず入ってたし。
ちょうど「光センサー もも」という箱にももが入ってた写真、どこにいったかなぁ~。
面白かったんだけどなぁ。


どてら、そうそう半纏ですよね。
ウィキに「最近では、また地方によっては、これを丹前あるいはどてらと呼ぶこともある」
とあるので、東北地方の呼び方なのかな?

ムック、よく戦ってますよ~。なので結構ボロボロです。
夫が着てる時は襲わないんですけどね。
ちなみに私のエプロンの紐にも絡んでくるときがあります(´∀`*)ウフフ


魚介類をだしやエキスレベルまで除去するってなかなか大変そうですね。
アレルギーの検査かしら?
頑張って下さいね。


雪の予報が出ていましたが、幸い雨のままのようです。
でも寒いです~。
まゆみんさんも寒いのでお風邪などひかれませんように☆

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村