*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1月20日 お弁当
1301201.jpg
山菜おこわ
煮豚
切り干し大根の煮物
ブロッコリーの胡麻和え
じゃがいものチーズボール
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト

1301202.jpg
山菜おこわはこんな感じ(*´ω`*)


↓昨日焼いたパン
1301203.jpg
シュガーバターパン



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
息子さん小食なんですね?我家も同じく^^
そして偏食で困ってます。匂いや見た目にも、やたら敏感で手をつけません。
食べれるものをあげたほうが早いくらい食べれないものが多くて・・・栄養士さんに相談したことも
あるけど相談した栄養士さんのお子さんも偏食で困ってらっしゃったの(笑)
栄養士が「お母さんがお料理上手でお菓子やパンも手作りしちゃうようなお子さんのほうが食べない、
偏食の子が経験上多いような気がします」と言ってました。
我家のお弁当は変わり映えなく食べれるものを入れてます。
ももっくさんのような彩きれいな沢山の食材を使ってお弁当作るのが夢です。
も~毎日ステキなお弁当に感動です♪
ももっくさんへ
最近娘が、お肉苦手な感じになってきて…なので、読み返させていただいて野菜料理のお勉強をさせていただいてます!!
           トミエレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

MIKAさんちの息子さんも少食なのですね~!
イマドキの男の子はあまり食べないのかな?
私が学生の頃は、男子のお弁当と言えばドカ弁ってイメージでしたが
息子の中学の時の学校参観で見た限り、
そんなに大きなお弁当箱で食べてる子は見かけなかった気がします。

偏食は困りますよね。
ウチの息子はそれほどでもないのですが・・・実は私が偏食。
これでもだいぶ好き嫌いは減ったのですが、
いい歳して食わず嫌いが多いんですよ(>ω<)

息子さん、大人になれば偏食も治るかも?
味覚も変わりますもんね。
あとは未来のお嫁さんにお任せということで(´∀`*)ウフフ



褒めすぎですよ~Σ(゚д゚lll)ギャァ
緑と赤の野菜と、卵の黄色さえ入れればこんな感じになりますからねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お肉、苦手になってきたのですか?
ダイエットとかかな??

私の作る野菜メニューはどれも目新しさもない
代わり映えのしないものばかりで・・・お役に立てるかしら!?(>ω<)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

長女さん、インフルエンザだなんて!
でも薬が効いて良かったですね。
早く良くなりますように。
お大事になさって下さいね。

ノロウイルスの流行がおさまったかと思ったら
今度はインフルエンザが流行っているようですよね。
お互い気を付けましょうね。


次女ちゃん、シチューに気付かなかったなんてもったいなーい。
でもまだまだ寒い日が続くから、チャンスはありますね☆
温かいものがあると嬉しいと思うんだけどなぁ。
届け!母の愛!ですね(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村