*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月9日 お弁当
1301091.jpg
焼肉
たたきごぼう
ほうれん草の胡麻和え
タラモサラダ
ゆで卵 失敗( ゚Д゚)
ウインナー
茹で人参
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1301092.jpg
杏仁豆腐


↓昨日のムック
1301093.jpg
猫缶を保管してる戸棚を開けるとこんな顔して足元をぐるぐる回って催促するのでした。

どうせ半分以上残すくせにーヽ(`Д´)ノ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハハハ! ムックちゃん可愛いなぁ。

今日も美味しそうですね~。
昨日のあんドーナツも最高の照かり具合v-410
食べたくなりました~。

新年早々に「グレーテルのかまど」で羊羹作りをしていました。
私も餡好きなので、真似して作ってみました。
自家製でも結構イケるね!というのが感想です。
羊羹は、良いものだと結構なお値段するので、私にとっては贅沢品v-356
自分好みの物が作れると、かなりお得だな~と思いました。
こんにちは
たたきごぼうと言えば
今年のおせちで初めて作ってみたら
美味しかったなぁ
きんぴらごぼうしか入れた事なかったけど
お弁当にも作ってみよう!
さぁ今日は面接
頑張って行ってきま~すe-257e-282
こんにちは(*^_^*)

焼肉弁当もテンションあがりますよね。
ホウレンソウとか小松菜とか、火を通した緑のもの入れたいけど、今葉物野菜高くないですか~?
仕方なく、お安かったからし菜っていうので胡麻和えにしようと茹でたら、しぼり汁が紫色で「ひょえ~」っとなりました^^;
杏仁豆腐もなめらかそうでおいしそう♥
自分では作れないので、セブンイレブンのをよく買います。

ムックちゃん、かわいいぃぃ♥
うちも同じで、カリカリ保管棚開けると足にすりすりもちもちついてきます(^^)
でも、うちは即完食の上、お風呂上りに主人がビールを飲もうとすると、「あたしも何か頂こうかしら(=^・^=)」と張り付いておやつ煮干しもらってます。。。
ももっくさんへ
えぇ~ムックはご飯の残すのですね。うちはすごい勢いで食べ終えてさらにおねだりですよ~(笑)だけどそんな目で見つめられたら…抱きしめたくなっちゃいますね。
         トミエレ
こんにちは
ももっくさん

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの、
お弁当とスイーツを、
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

どうぞよろしくお願いします☆彡
はじめてコメントさせて頂きました☆
いつもいつも素敵なお弁当にパンにスウィーツにほんと感動しています私もこんな素敵なお弁当作れるようになりたいな〜と思いながら毎日がんばっていますがまだまだ程遠いです(; ̄ェ ̄)
毎日楽しみにしてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎おにいさんさんへ◎
おにいさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

羊羹、作られたんですね~!
すごく美味しそうでした(o'¬'o)ジュルリ♪
確かに羊羹ってお高いですもんね。
私はあまり羊羹は食べないのですが
作ってみたいな~って思いました♪

グレーテルのかまどのレシピで一番作ってみたいのがバタークリームのケーキ!
昭和な時代のケーキと言えば今はすっかり見かけなくなったバタークリーム。
でもスポンジケーキとかの卵泡立てる系のお菓子を作るのが苦手なので
躊躇してるところです・・・。

おにいさんさんはとっても美味しそうなケーキを作られてらっしゃいましたよね。
すごいなぁ~。
私も頑張ってみようかな。

◎そらさんへ◎
そらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たたきごぼう、美味しいですよね!
祖母の作るお節には必ず入っていました。
でもうちの夫は酸っぱいものが苦手なのでお弁当に入れると嫌がります。
まぁ無視して入れるんですけどね(`ω´)グフフ


面接はいかがでしたか?
お仕事決まるといいですね。
頑張って下さいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

焼肉弁当、テンション上がります!
なんといっても簡単で美味しいですしねー♪

お野菜高いですよね!
ほうれん草なんて298円とかするよ(´;ω;`)
わさび菜というのは食べたことありますが
からし菜というのは食べたことありません。
しぼり汁が紫色ってちょっとびっくりしちゃいますよね(´∀`*)ウフフ

セブンイレブンの杏仁豆腐、私も好きです!
でも自作すると安上がりだからねぇ~。


あたしもなにかいただこうかしらだなんて、もも助ちゃんたら可愛い(*>ω<*)キャー
うちのもももよく一緒に食卓囲んでたっけ。
ムックは全然そういうことないし、すごーく少食です。
霞でも食べてんのかしら・・・。仙人ムック( *´艸`)

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックは少食なんですよ~。
普通の猫缶なんて4分の1くらいしか食べません。
欲しがるくせにねっ。

ロイズちゃんとゴディバちゃんはおかわりの催促もするんですね。
いいなぁ~。食べさせ甲斐がありますね(´∀`*)ウフフ

◎mimimamaさんへ◎
mimimamaさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もお互いお弁当作り頑張りましょうね(*´ω`*)

◎にこさんへ◎
にこさん、初めまして!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日楽しみにして下さってるだなんて感激です!
どうもありがとうございます。

でも褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます(>ω<)

にこさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、二度目まして♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当を作る時間は1時間くらいです。
前日に切れるものは切っておく、調味料は合わせておくなど
出来る限りの下準備をしています。

鍵コメさんは3つもお弁当作ってらっしゃるのですね。
大変ですよね。好き嫌いが多いとなおさら・・・。
でもお弁当くらいは好きなものだらけでもいいですよね。
苦手なものは朝や夜ご飯で食べさせればいいんだもん。

私もマンネリ弁当ですが、もう開き直ってます(´∀`*)アハハ
今年もお互いお弁当作り、頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

鍵コメさんは新婚さんなのですね。
いいですねぇ(*´ω`*)

わっぱは何割か増しで美味しそうに見えていいですよね。
お互い愛する旦那様v-345のため、お弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村