*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月26日 お弁当
1212261.jpg
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー 焦げたぁ(゚д゚lll)
イカといろいろ野菜のマリネ
菜の花とベーコンのちょっぴりにんにく炒め
大根と人参のコンソメ煮
茹で卵
プチトマト

1212262.jpg
我が家のクリスマスはもつ鍋 ムードもへったくれもない

1212263.jpg
ケーキもシャトレーゼ 

クリスマスプレゼントもお互いなし 天皇杯貧乏

その代わり天皇杯準決勝&決勝のチケット買ってきた(`・ω・´)

どうか決勝まで行けますように(>ω<)

じゃなくて優勝しますように!



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん
おはようございます

もつ鍋いいですね!
我が家のクリスマスはニラレバでした(笑)
おはようございます。
もつ鍋美味しそう!!ももっくさんちのもつ鍋のベースはなんですか?
うちは味噌系ですが、なんだか塩っぽい?今日もつ鍋にしようと思っていたところなので・教えてください。
他の家庭の味って気になりますよね!?


最近、大学に通っていた長男から『話があるんだけど・・・』と言われ、旦那と共に聞いてみた。『俺、大学辞める(言い切り)とりあえずバイトしてお金貯めて教習所に行って、消防士になろうかと思う。』とのこと。。
え~~あんなに消防士はやだって言ってたのにぃぃ

やろうとしていた(教師)に挫折(。□ 。)
残念だったし、何より<頑張って払った授業料が~~(ToT)>でした。
でも、消防士は幼稚園の時からの夢で元に戻った(ニコニコ)。私たちもずっと『消防士になってね』と言い続けていたのです!←←これプレッシャーだったかな?

本人も中途半端にするのはかなり悩んでいたようですが、自分で答えを出してきたので、まあ大目に見ようと。その代り必ず消防士になっていただきますからね(⌒ω⌒)
私もモヤモヤしていたものが吹っ切れてよかったです。
あと下に二人いるので、まだまだ油断は禁物です。

こんにちは(*^_^*)

彩りのきれいなお弁当ですもん、少しくらいの焦げはご愛嬌ですよね。。
あんまりわからないし(^^)
型抜きしたお野菜のまわりってどうしてますか?
お味噌汁とかでしょうか。。

クリスマスもつ鍋、いいですね~
うちはイブの夜、なんとなくクリスマスチックにして、スパークリングワインとか開けたんですけど。
その夜中から、主人が嘔吐がひどくて…
翌日病院に行ったら、ノロウイルスですって!!
クリスマス当日は、おかゆさんでした(-"-)
ももっくさんへ
もつとニラのお鍋美味しそう~クリスマス寒波には、チキンより鍋の方がいいかも!体が温まりそうですね。

是非優勝しますように!

            トミエレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みききさんちのクリスマスはニラレバだったんですね(´∀`*)ウフフ
ニラレバ大好きー!美味しいですよね♪
でもうちの夫はレバーが駄目なのでした(>ω<)


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もつ鍋は市販のもつ鍋スープを使いました。
どこのだったかな・・・?ダイショーだったかな?
色は薄いですが醤油味だったと思います(うろおぼえ)

以前、焦がしにんにくナントカカントカとかいう(これもうろおぼえ)
もつ鍋スープを使ったことがあったのですが、これが美味しくて。
でもどこにも売ってないんですよ~。また食べたいなぁ。

というわけで手作りじゃないのです。
お役に立てなくてごめんなさい(´Д`ι)アセアセ


長男君、決断しましたね~!
確かに大学中退はもったいないけど(特に親が払った学費がー!!)
でも人生にとって決して無駄な時間ではなかったと思うし
改めてやりたいことに気付けたんだから、良かったんですよね。

消防士さんは命がけの仕事だから、親としてもいろいろ心配ですよねぇ・・・。
でも子供のころの夢を叶えようとする長男君、誇りに思いますよね!
長男君、頑張れー!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様、大丈夫ですか?
ノロウイルス怖いですよね。下痢と嘔吐なんて、絶対なりたくないよ~(>ω<)
お大事になさって下さいね。
たまねこさんもうつらないように、お気を付けください。
感染力が強いっていうから、難しいかな・・・。
でもお気を付けて下さいね。


型抜きした部分はその場でパクリ!です
なので私の人参の年間摂取量はかなりのものかと思います(´∀`*)ウフフ

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、ムードはないけどお鍋は温まっていいですよね。
クリスマス寒波、そちらはすごく寒いのではないでしょうか?
お風邪など引かれませんように。


ホント、優勝して欲しいです。
その瞬間をこの目で見たいです!


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

外国人からするとクリスマスにケンタッキーを食べる日本人は
変な感じらしいですよね。
でも美味しいからいいか!
もともと仏教徒がクリスマスを祝うこと自体変だしーw


そちらは本場なのに、もつ鍋食べたことないのですか?!
意外です~!
そちらではお鍋と言えばもつ鍋!くらいのことかと思ってました。

私も生のもつはちょっと無理・・・なのでボイルもつを使ってます。

いつか本場博多で食べてみたいなぁ~!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村