*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月20日 お弁当
1212201.jpg
おにぎり(菜飯、ざくろ)
牛肉とごぼうの煮物
ほうれん草の胡麻和え
じゃがいものチーズボール
卵焼き
ウインナー
茹で人参
豚汁

1212202.jpg
豚汁はこんな感じ(*´ω`*)


↓昨日作ったお菓子
1212203.jpg
かぼちゃプリン かぼちゃパウダーケチった(>ω<)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は丁寧にレシピ教えて頂いてありがとうございました(^-^)
自分の家のオーブンの癖を分かっていらっしゃるなんてさすがです!私は温度変える勇気がなくて…
私ごとなんですが、最近結婚して旦那さんがお弁当は手作りのパンも
いいなぁって言ってたので近い内にハンバーガー作ってみようと思います☆
ももっくさんへ
ほほぅ~こんな感じでバイトの時のお弁当作るといいですね、何に入れていこうか迷っていたんです…3人分だから、重箱かなぁなんて。コレでいきます(^-^)

         トミエレ
こんにちは(*^_^*)

かわいい♥
お花見のお弁当みたいですよね。
ざくろむすび、ももっくさんは簡単そうに前書いてましたけど、どうやって作るんですか?
お海苔巻いたおむすび作って、切れ目入れるのかなあ~

かぼちゃプリンてかぼちゃパウダーとか入れて作るんですか~
それすら知りませんでした。。。

うちのももてんを拾ったとき、先住猫とは会わせずにいました。
その時、先住猫は病気でしたので…
ももてんは、拾った2日後からすんごい元気でやんちゃ姫で大変でした^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん今日もステキーー!!
おにぎりがかわいらしいですね(≧∇≦)
どうしたらこんなに綺麗にお弁当を詰められるんでしょうか?

うちの旦那は最近外回りでお弁当持っていかないです。
おかげさまで朝少しゆっくり寝れます^_^;

かぼちゃプリンのコメントに
かぼちゃパウダー
と書いてありますが、このプリンはどのようにして作られたのですか?
◎かなみちさんへ◎
かなみちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご結婚おめでとうございます!
旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
食べてくれる人がいるって嬉しいですよね(*´ω`*)
ハンバーガー弁当、喜んでくれるといいですね♪


オーブンはやっぱりそれぞれクセがありますもんね。
本に、焼き色がつかない場合は焼く時間を長くするより
温度を10~20度上げた方が良いとあったのでその通りにしています。

美味しいパンが焼けますように(●´人`●)
そしてどうぞ末永くお幸せにv-343

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けたなら光栄です(*´ω`*)
使い捨てパックだと後片付けもないし
捨てて帰ってこられるからイイですよね。
ダイソーに色々なサイズの日本製の使い捨てパックがありますよ~。
でも見た目は重箱の方が断然素敵だろうなぁ~。

お弁当作り、頑張って下さいね!
ファイトー!ヽ(。・∀・。)ノ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ざくろむすびは何も難しくないんですよ~。
仰る通り、全体を海苔で包んだおにぎりに包丁で切れ目を入れるだけです。
ラップでしっかり包んで、海苔がしっとり馴染んでから
ラップの上からスパッと切るとイイと思います。
見た目が可愛いですよね(*´ω`*)


かぼちゃプリンはいつもはかぼちゃをレンチンして潰したものを使うのですが
今回は初めてかぼちゃパウダーを使ってみました。
ケチりすぎてかぼちゃの味がしませんでした(>ω<)


ももてんは最初からやんちゃだったのですね。
うちのももも野良猫だったのですが、最初から暴れん坊でした。
ももという名前の子はみんなそうだったりして?(* >ω<)=3 プー

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも寒いです~。
本当に朝起きるのが辛いですよね。

使い捨てパック、ダイソーで色々なサイズの物が売ってるので
何種類か揃えています。便利ですよね。


ヨーグルトポムポム、お作りになられたのですね♪
簡単で美味しいですよね!


りんご20個、頑張って召し上がって下さいね!
うちは全部食べ切りましたー!

◎鍵コメさんへ◎
初めまして?
コメントありがとうございます。

わっぱじゃなくて申し訳ありません。
でも基本的にはわっぱを使っていますので
ブログ名はこのままでいこうと思います。
がっかりさせて申し訳ありませんでした。
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)キャー!!
詰め方はいつも適当です。
だからいつも似たり寄ったりな感じです(>ω<)

旦那様のお弁当はちょっとお休みなんですね。
嬉しいような寂しいようなという感じじゃないですか?
でも朝寝てられるのはちょっと嬉しいかな(´∀`*)ウフフ


プリンはこちらのレシピを使って作っています↓

卵 2個
牛乳 200ml
砂糖 40g
カラメルタブレット お好きな量

牛乳を沸騰寸前まで温める。
卵と砂糖を混ぜ、↑の牛乳を少しずつ混ぜ、濾す。
カラメルタブレット(又は自作のカラメルソース)を入れた容器に流し入れる。
鍋にお湯を沸騰させ、ペーパータオルを折って敷き、
容器を並べ、フタを少しずらして弱火にかける。
3分蒸し、火を止めフタをして10分置く。
粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

ずーっと前のオレンジページかレタスクラブ(忘れた)に載っていたレシピです。

かぼちゃプリンはいつもはかぼちゃをチンして潰したものを
↑のレシピに加えて作りますが、今回はかぼちゃパウダーを使いました。
ちなみにかぼちゃパウダーはこういうものです↓
http://www.benriyasai.jp/shop/products/detail3.html

ケチりすぎてかぼちゃの味のしないかぼちゃプリンになりました(>ω<)
次はもっとどーんと入れようと思います( *´艸`)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村