*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月3日 お弁当
1212031.jpg
三色丼 四色?
おでん

1212032.jpg
おでんはこんな感じ(*´ω`*)

サーモスにテトリス的にみっちみちに詰めたった(ΦωΦ)

我が家は昨日から明日までおでん祭り開催中。



↓昨日焼いたパン
1212033.jpg
焼き中華まんパン

1212034.jpg 1212035.jpg
断面ショー                       スペースが余ったのでムック



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おでん~いいですね、何だ一気に寒くなったので、あつあつおでんで暖まりますね。ムックも、ふわふわのあちらから、可愛い顔で覗いていて、愛らしいですね(^O^)
             トミエレ
おはようございます。

三色丼におでん!!寒い冬にこんなお弁当出たら嬉しすぎますo(^▽^)o←作ってもらう立場…汗
今日はお弁当をサボったので、元気もらって明日から頑張りまーす★

中華まんは蒸さずに焼いてもおいしそうですね♩それにしてもいつもキレイな断面だぁ〜〜( ´ ▽ ` )
あ~この時期のおでん、いいですねぇ~~~。心も身体も温まる~~。
中華まんは中身はチャーシューと竹の子でも入っているのかしら?
いつもももっくさんのパンには、興味津々です。
◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おでん、身体があったまっていいですよね~!
本当に寒くなりましたよね(>ω<)
そちらはもっと寒いんだろうなぁ・・・。


ムックがのぞいてるのは新しく買ったトンネルなんですけど
未だに一度もくぐってくれません(´・ε・`)チェッ
ふわふわなのに~。
入れば温かそうなのに~。


◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サーモスのおかげでお昼まできっとほかほかおでんなので
現場で寒い思いをしてる夫も、きっと喜んでくれると思います☆
超手抜き弁当なんだけどね(ΦωΦ)フフ


焼き中華まんパンはずーっと前のESSEに載っていたレシピなのですが
手軽で美味しいのです♪

◎肉あん◎
豚バラ薄切り肉 150g(1cm幅に切る)
長ネギ 2分の1本(粗みじん切り)
オイスターソース 大さじ1
片栗粉 小さじ1
ごま油 小さじ1

以上を混ぜたものを生のまま生地で包み、200℃15分焼くだけです。

レシピでは300gの強力粉のパン生地で
あんは10等分にするとのことでしたが
私は200gの強力粉のパン生地で6等分にして作っています。
お肉たっぷり派ー!

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おでん、いいですよね♪
大鍋で作ったので、ご飯作りもサボれるし(`ω´)グフフ


焼き中華まんパンは豚ばら肉とネギだけなんですよ。
でもこれが簡単お手軽なのに美味しいのです!
↑のまりこさんへのお返事に作り方がありますので
クロちゃんさんもよろしければ是非♪

こんにちは(*^_^*)

おでん祭り、いいですね♥
サーモスにテトリス的に…
うちもやってみよう(^^)
アンパンかと思ったら、中華まんパンなんて!!
すごいおいしそう。。
レシピφ(..)メモメモ

ムックちゃん、どこからのショットなのかな。
昨日のねこねこクッキーズもかわいかったですね。
うちのももてんはさんざん逃げ回って、お父さんがあきらめたふりをした時に、ご飯をかりかり食べていたら背中にねずみさんのせられてすんごいむっつりしてました。
子供とみてます!!
すっごくおいしそうで、パン好きの娘がすごーいって感激してました。
とってもカラフルでおいしそうなお弁当を作ってるんですね。うちの娘はいつもかわいそうなお弁当なので、見習います!!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当におでんもいいですよね。
サーモスさまさまです。

焼き中華まんパン、手軽で美味しいので是非作ってみて下さい♪


ムックは猫用トンネルをのぞいてるところのショットです。
数週間前に買ったものなんだけど、まだ一度もくぐってくれません(´;ω;`)

ももてん、背中に乗せられちゃったのかー!
次は是非寝込みを襲って頭の上にネズミタワーを!(´∀`*)ウフフ

◎athousancraneさんへ◎
athousancraneさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お子さんと見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

athousancraneさんもお弁当作ってらっしゃるのですね!
お嬢さんは中学生かな?高校生かな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村