fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
11月30日 お弁当
1211301.jpg
たこ飯
鮭の塩麹漬け焼き
鶏胸肉の野菜とチーズ巻きフライ
たけのこの土佐煮
ひじきの煮物
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト

1211302.jpg
たこ飯はこんな感じ(*´ω`*)


1211303.jpg
昨日のお昼はお好み焼き屋さん(*´ω`*)

1211304.jpg
おやつはミスド(*´ω`*)久しぶりー♪


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
やってみました、塩麹。鶏肉につけて、片栗粉をまぶして、フライパンで焼いたのですが、娘もとても美味しいと喜んでくれました!今度は、お魚に使ってみます。
ミスド、美味しそう、久しく食べてなので今度買ってきます~。

            トミエレ  
こんにちは(*^_^*)

お弁当にタコ飯なんて、豪華だわ。。
私もこの間、鮭の塩麹焼しました。
おいしかったけど、つけておく時間が足りなかったかなあ…
塩麹、私も全然使いこなせてないです。

お好み焼き、いいなあ♥

ももちゃんの画像あんまりかわいかったので、主人にも見せてあげたら大爆笑!!
おかげで、ももてんがそのあと追い掛け回されてました(^^)
◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

塩麹、お嬢さんも大丈夫だったんですね!
私、全然活用できていないので、もっといろいろ試してみたいと思います。
何かいいアイデアがあったら教えて下さいね(*´ω`*)


ミスド、私も久しぶりでした~。
CMでスヌーピーのモンブランハウス見て、絶対食べたいと思ったの!
可愛くて美味しかったです♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この間スタジアムグルメでたこ飯を食べてから
自分でも作ってみたくて、初めて挑戦してみました。
でもたこって結構高いから、滅多に作れないなぁ。


私も塩麹どうしていいのやらという感じ。
何でも漬けてみたらいいかな?
とりあえずいろいろ試してみよう~。


旦那様にまでウチのももの画像を見て頂いただなんて(*ノωノ)キャー
でもあの画像のせいで、ももてんの頭にネズミが乗っけられちゃうー!
ももてん、逃げてー!(´∀`*)アハハ

初めまして
すっごく前からファンで、お弁当参考にさせてもらってます(*^^*)

恥ずかしいのですが色々教えて頂きたく、思いきってコメントしました!!

お弁当の撮影はどんなものを使って撮ってアップしているのでしょうか?

あと、色合いや詰めかたのコツがあれば伝授して欲しいです(>.<)
◎pipiさんへ◎
pipiさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます。
ファンだなんてもったいないお言葉も頂き恐縮です。
ただのおばちゃんですのに(>ω<)

写真の撮影は今はオリンパスPEN miniを使用しています。
画像は何も加工せず、ただ縮小しているだけです。

お弁当の詰め方や色合いなどはコツなんて何もなくて、
ただ卵の黄色と野菜の緑とトマトやニンジンやウインナーの赤の
三色さえ揃えれば、キレイに見えるんじゃないかなと
それだけ意識しています。

pipiさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

お返事ありがとうございます(^O^)

私もお弁当作っています♪
実は最近母親になったばかりで、その前からブログ見ていたのですが、家庭をもったらももっくさんみたいなお母さんになりたいと思いながらずっとブログ見ていました(。・_・。)ノ

文面から人間性の素晴らしさが伝わってきます!!

こんなキレイで栄養バランスも完璧なお弁当毎日作ってもらって旦那様も息子さんも羨ましいです(☆o☆)

長々と失礼しました、お返事がきたのが嬉しくてつい…(笑)
◎pipiさんへ◎
pipiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

pipiさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
旦那様のですよね?
赤ちゃんがいるのに偉いですね!
私なんて出産後は息子が中学で毎日お弁当の生活になるまで
夫のお弁当はずーっと作ってませんでした(>ω<)


人間性の素晴らしさだなんてとんでもないーΣ(゚д゚lll)ヒィィ
全然ただのぐうたらおばちゃんで、
鬼嫁、鬼母、つまり鬼婆なんですよー(>ω<)


育児は大変なこともたくさんあると思いますが
あーっという間に大きくなってしまうので
子育て、楽しんで下さいね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村