fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
11月21日 お弁当
1211211.jpg
海老ピラフ
鶏肉のトマト煮
たらこスパゲティ(冷凍食品)
かぼちゃサラダ
ゆで卵
ブロッコリー
プチトマト

1211212.jpg
海老ピラフはこんな感じ(*´ω`*)

お昼まであったかいといいんだけど、正直あまり感じられない保温効果(´・ω・`)


↓昨日焼いたパン
1211213.jpg
焼く前

1211214.jpg
焼き上がり

ちくわパン、ハムチーズパン



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
いつ見ても美味しそうですね
こんなに手のかかった弁当にパン
働きながらすごいですね~私は手抜きばかりです。
一度食べてみたいです。盛りつけもすごい
センスってありますね
私センスがないからなぁ~~
むむむ~~~、またしてもちくわパンが気になる~~~。。。
今度は断面をお願いいたします。穴にツナマヨを入れるのも大変そう。。。
私はパンは作らないから、どこか横浜のパン屋さんで作ってくれないかな~~~。
こんにちは(*^_^*)

いつものサーモスにエビピラフを入れたんですか?
ちょっと違うかんじだなあ。
汁物用サーモスじゃだめなのかな。
試してみたい…

ちくわパンって??
中にちくわが入ってるんですか?
斬新♥

もふもふしっぽ、ブラシされるの嫌いなんですか(=^・^=)
うちのももはブラシ大好きで、私が帰って洗濯物を取り込むときにブラシを見せながらベランダに出ると「にゃん」ってついてきてごろんとなりますよ。
最近は寒いからすぐ部屋に戻ってしまいますけど^^;
こんにちは。
またお邪魔させて頂きました♪
今日も素敵なお弁当e-266

ももっくさんはサッカーがお好きなんですねe-219
先日豊田スタジアムに行ったと載っていましたが、私スタジアムの近くに実家があって、たまたまそのサッカーの日にスタジアムの横を通って、すごい人に驚きましたe-330
あそこにももっくさんもいたんですねe-454
ももっくさんへ
今日は、洋風なお弁当ですね!またまた美味しそう。震災後ずっとお弁当でしたが来年の3学期から給食が、2週間おきに出るようになりました、少しホッとしています(笑)ですが、完全ではないのでまだまだ参考にさせて頂きますv-375
                    トミエレ
◎つのたんさんへ◎
つのたんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

全然手なんて掛かってないんですよ。
いかに手を抜くかばかり考えています(´∀`*)ウフフ

それと我が家は自営業ですが
私はほぼ、99%専業主婦なので
暇を持て余してパンなど作っています。

つのたんさんもお弁当を作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちくわに縦に切り込みを入れてからツナマヨを詰めるので簡単ですよ。

スーパーでフジパンのちくわパンを見たことあるのですが↓
http://www.fujipan.co.jp/product/lastmonth/
お近くで売ってるといいですね。

それにしてもこれはチーズなんだ!
今度チーズ入りちくわパンにも挑戦してみよう♪


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

これはサーモスじゃなくて、無名メーカー(?)のご飯用保温弁当箱なんですけど
あんまり保温効果はありません。
ちゃんとご飯を入れる前にお湯を入れて温めてるんですけどね。
でもまぁほんのーーーーーり温かいので、そんなものなのかな?

サーモスのフードコンテナはしっかり温かいですよね!
でもウチにあるやつは、ご飯を入れるには、夫には小さすぎるかなぁ。


ちくわパンは中にツナマヨを詰めたちくわがまるまる1本入ってます。
パンとちくわ、意外と合うんですよ~!


ブラシが好きだなんていいなぁ~。
うちのももも好きでした。でも短毛種だからあんまり必要ないというか。
ムックはブラシしないと毛玉が出来るので大変です。

どんなブラシなら嫌がらないかと研究し続けて9年。
おかげでウチには猫用ブラシがいっぱいです!
でもどれも嫌がるんだよなぁ~(´ω`)‥トホー

◎純ママさんへ◎
純ママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

純ママさんもブログされてたのですね!
高校生の息子さんのお弁当を作ってらっしゃるんだぁ。
ウチの息子は少食でしたけど(お弁当箱の容量はなんと500ml!)
純ママさんの息子さんはがっつり!って感じですね。
作り甲斐ありそう~♪


ご実家、豊スタのお近くなんですね!
純ママさんはサッカー観に行かれたりしないのかな?

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

給食復活、おめでとうございます!
親としては助かりますよね。

まだまだ震災前と同じとはいかないようですが
早く今まで通りの生活が戻ってくるといいですね。
私も自分にできる限りの支援をしていかなければと
改めて思いました。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村