*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月6日 お弁当
1211061.jpg
帆立フライ
豚肉と刻み昆布の炒め煮
春菊のお浸し
ポテトサラダ
ゆで卵
ウインナー
茹で人参
プチトマト


↓昨日焼いたパン
1211062.jpg
あんパン



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~、あんパンつやつやで美味しそう~~。(*^o^*)
餡はつぶ餡派ですか?こし餡派ですか?
私はどちらも頂きますが、しいて言えばこし餡で~す。(^_^)v
ももっくさんへ
アンパン艶が凄い!美味しそう。グラタンパイやスィートポテトを作った時、卵黄を塗りますが、このように綺麗に艶が出ません、何かコツはありますか?ちなみに卵と黄身だけにして、よ~く混ぜて、塗っているのですが。

      トミエレ       
おはようございます(*^_^*)

ホタテフライ、一時私の大ブームになったことあったのに最近食べてないなあ~と今日のももっくさんのお弁当見て思い出しました。。
このわっぱ、けっこう深さがありますけど、おかずの下の部分はどうなっているんですか?
ご飯かな。それとも下までおかずなのかな。。。

あんぱん♥
つやつやでおいしそう~
私が作ったのと全然違うぞう(>_<)
今週末は静岡から友達が来るので、頑張ってパン焼きます!(^^)!
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もこしあん派かなぁ~。
でも夫はつぶあん派なのです。
というかつぶあんマーガリン派?!( *´艸`)

このあんぱんはつぶあんを入れたのですが
夫は半分に切ってマーガリン塗って食べてました(´∀`*)ウフフ


◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっとつやつやすぎますよね(>ω<)
でもコツなんて何もないのです。

パン生地が卵を2分の1個使うレシピなんですけど、
それで残った卵をただ刷毛で塗っているだけです。
卵黄のみでもなく、ただ普通に全卵です。

写真を撮った時の光の加減のせいでもあるかな?

お役に立てなくてごめんなさいね(>ω<)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

帆立フライ美味しいですよね!大好きです♪
でも帆立って高いじゃないですか・・・滅多に食べられません(>ω<)
実家から帆立をおすそ分けしてもらったので久しぶりに作りました。

ご飯は半分まで入っています。全面には入っていません。
夫のお弁当の帆立フライは3つしか見えてませんが、実はその下にも1つ入っています。
刻み昆布の煮物もちょっとしか見えていませんが
実際はもっともりもり入っていて、その上にゆで卵、ウインナーが乗っています。


お友達のためのパン作り、頑張って下さいね!
楽しみですね(*´ω`*)

パンの画像に見惚れてしまいましたv-344
◎美々さんへ◎
美々さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

嬉しいお言葉、どうもありがとうございます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村