*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月2日 お弁当
1211021.jpg
鮭の西京焼
かぶとベーコンの炒め物
かぶの葉のふりかけ かぶ責め(ΦωΦ)
春菊の白和え
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
マドレーヌ(夫のみ)


↓昨日作ったお菓子
1211022.jpg
マドレーヌ



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん おはようございます(^.^)
今日も美味しそう~なお弁当)^o^(そして旬を感じさせるお弁当・・・さすがですね♥
昨日、スーパーでカブを手に取りましたが、お漬物とお味噌汁しか頭に浮かばず(大好きなんだけど)買わず・・・・・
カブとベーコンの炒め良いですね(^_-)味付けは塩コショウかな!?
今日は仕事帰りぜひ買っちゃいますよ~(カブ)♥ 夫や息子達の口に合わなかったら・・一人で食べちゃいます(笑)
ももっくさん今日もありがとうございます<(_ _)>
ももっくさん! おはようございます
お久しぶりです。
かぶとベーコンの炒め物、美味しそう(ももっくさんのはどれも美味しそうなんだけど)
ここで、毎日の献立を考えちゃうくらいですから(に~い)

私としたことが、風邪をひいてました(-ι-)
熱が出ない中途半端な風邪なので、仕事、家事他一応してました。あっブログもチェックしてましたよ!
画面見てても『ボヨヨ~ン』て感じだったけど。。。
きっかけは10月半ばに千葉へ海釣り(キス)に行ってからでした。いつもは、夜中2~3時に出て着いたら釣りってしてたんですが、用意とかで寝られない上に船酔いをしてたので、今回はお願いをして一日の事が終わり次第出ました。(22時頃かな)車中でしたが数時間寝られたので調子よく6時からの釣り。曇りで寒くって風強くってゲンナリ。旦那、子供(小学生の)と酔い止め飲んでレッツゴー!!前週は台風でお流れになったので、待ちに待った感じ。子供がとても楽しみにしていたのでよかったです。
楽でした~~釣りのほうは・・・何とか家族6人が食べられる分はありました。
ももっくさんは釣りしますか?

マドレーヌ、素朴だけど飽きないですよね(^^)
こんにちは(*^_^*)

出た。。○○責めヽ(^。^)ノ
かぶの季節になってきましたね~
かぶを炒め物にしたことなかったなあ…
よく会社のお客様に頂くので今度試してみよう。

マドレーヌ食べたい…
ちょうどおなか空いてくる時間だなあ@仕事中(-"-)

ムックちゃんもやっぱり足の裏毛があるからフローリングでは遊べないんですね(^^)
うちのうさぎも、仕事から帰ると玄関まで迎えに来たいんですけど滑っちゃうので、途中でおろおろしててかわいかったです♥
こんにちな!(^^)!
今日のお弁当もステキ!! おかずなどのアイディア、お借りして作ってもいいでしょうか。これは!!と思う物ばかりなんです。お菓子もいつもおいしそうです。ちゃちゃっと作っていらっしゃるんでしょうね、うらやましいいい。私もももっくさんにあやかって、週一でパンかお菓子作ってます(*^^)v 私がキッチンにいる時は、たいていちょこらもいて何か降ってくるのを待っております(笑)
ももっくさんへ
うぅ…1度でいいからももっくさんのお弁当&パンorお菓子食べたい~です。

       トミエレ     
◎よりりん さんへ◎
よりりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かぶが美味しい季節ですよね(*´ω`*)
うちはスープにして食べるのが好きです。
お味噌汁もいいですね!

この炒め物は塩こしょうですが、コンソメで炒めても美味しいですよね。


ありがとうだなんてとんでもないですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こちらこそ温かいお言葉、本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

体調崩されていたのですね。
どうなさってらっしゃるかなぁって気になっていました。
もうお身体は大丈夫ですか?


私は釣りは釣堀でしか経験ないのですが
海釣りって大変そう(>ω<)絶対酔うー。

でも自分たちで釣った魚を食べるのって、
楽しそうで美味しそうですね(*´ω`*)


寒くなってきましたから、お身体にお気をつけて下さいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

立派な葉っぱのついたかぶだったので
両方料理してかぶ責め弁当にしてみました。
かぶ、炒め物も美味しいですよ~。


私も10時過ぎの家事が一段落したときに小腹が減って
何か食べたくなります。でも我慢我慢~。


ムックはカーペットの上の方がグリップが効いていいみたいです。
でも大好きなピンポン玉が良く転がるのはフローリングの方。
難しい選択です(´∀`*)ウフフ

うさぎってお出迎えもできるんですね!
あんまり懐かないという勝手なイメージがあったのですが、
もしかして猫並み、いえ、猫以上に懐いてくれるのかしら。
だってムックはお迎えなんてしてくれないもん!

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

アイデアだなんて、私のお弁当は目新しいものもないのですが
何かお役に立てるなら、良かったらどうぞどうぞ(*´ω`*)


ウチの実家の犬も、誰かがキッチンに立つと横でスタンバイしてます(´∀`*)ウフフ

うちの子は猫なのでそういうことはしませんが
先代猫のももが、ケンタッキーフライドチキンを食べてたら
飛び掛かってきたことがあります。
怖かったぁぁぁΣ(゚д゚lll)

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私はトミエレさんのフラダンスが見てみたいです(*´ω`*)

テレビでは見るけど、本物のフラダンスって見たことないんですよ~。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村