*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月23日 お弁当
1210231.jpg
豚汁
お稲荷さん
サラダ巻き
豚肉の唐揚げ
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
プチトマト
ぶどう入りゼリー

1210232.jpg
豚汁はこんな感じ


↓昨日のムック
1210233.jpg
無の境地


目やについてますけど



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん おはようございます!(^^)!
今日のお弁当は秋の行楽お弁当~ですね!素敵!食べた~い)^o^(

昨夜(我が家)の献立思い出して思わずコメントさせて頂きました♥
鮭の塩麹焼き 豚汁・・・これから寒くなって来ると豚汁の出番増えてしまいますよね~
この汁でお野菜たくさん取れちゃいますから(楽ですもの)(^_-)

ももっくさんはこれから朝がつらくなりませんか?寒くなるし暗いし~
ももっくさん!応援してます(^.^)/~~~
ももっくさんへ
いえいえ、毎回すごいなぁと思い、書く事が同じ感じになってしまってま(笑)
海苔巻き、普段のお弁当に作る発想がなかったです、なんかのイベントじゃないとお稲荷さんとか、海苔巻きとかって作らなかったので。
娘は、最近ツナマヨにハマってるので、巻き巻きしてみようかなぁと思います。ムックモミモミ中ですか?笑?無表情もまた可愛い~1点を見つめて。

           トミエレ  
こんにちは(*^_^*)

巻き寿司、きれいに巻けてますよね~♥
ちょっと真似してみたいけど、ぐちゃぐちゃになりそう^^;
お稲荷さんならできるかなあ…
今週は土曜日出勤で主人のお弁当作るし、お稲荷さんと豚汁にしよう。。

ミッキー人参を、タオルを巻いたご主人が食べてるとこ、ちら見したい)^o^(

ムックちゃん、ほいほいに夢中なんですね。
朝も普通に寝ててくれるなんていいなあ。
うちは今朝も、5時くらいからももの早く起きれデモがあって大変でした(-"-)
サラダ巻き♪
お店で売ってるお弁当みたい♪

来月から彼に作ってあげようと思ってます。
これ、持たせたら、感動して泣いちゃうかも!

パン作りって習っていたんですかー?
めちゃめちゃ美味しそう♪
こちらもお店のパンみたい。
本見ながら、作ってますが、何時間もかかって大変ー(>.<)

彼からはセンスの違いーって言われちゃいました。

参考にしながら、がんばりまーす!


こんにちは~☆
わっぱじゃなくても美味しそうなお弁当!
やっぱりセンスなんでしょうね~。

ムックちゃんのお顔ったら(笑)
もみもみしてる時って確かに一心不乱ですもんね(笑)

山田君の写真120枚も撮ったなんてすごいですね!
私も毎回写真撮りますけど、まともなのはほとんどないです(泣)
ももっくさんはいかがですか?
やっぱりバズーカみたいなのじゃなければだめなのかなあ。

ありがとうございます☆
ももっくさん、お久しぶりです。
今日もお弁当、美味しそうですね(*^^*)
デザートや、豚汁付きだったり、ももっくさんの心遣いが素敵です!
ムックちゃんも相変わらず、可愛い♪
我が家は、主人がペットはダメ!と言っていましたが、娘達と私の作戦にハマり、ワンちゃんが仲間入りしました♪
ペットちゃんは、本当に癒されますね~!
また、ムックの写真も楽しみにしてますね(^^)
お弁当にサラダ巻きっていいですね。
いつも同じだから巻いて巻いて詰めてあげよう^^
こちらで、いつも参考にさせてもらって助かってます。
ありがとう<(_ _)>

ムックは目やにがついててもカワイイからイイのだニャ(=^・^=)
うちも豚汁作ったので、明日ジャーデビューしようかと思っています。ももっくさんのお弁当はいつもキレイでおいしそう(#^.^#) 私もがんばろうっていう気持ちにさせてもらえます。
ムックちゃん・・・今日のラブリー度ははなまる!!です。
◎よりりんさんへ◎
よりりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


よりりんさんのお宅も豚汁だったんですね~(*´ω`*)
夜はすっかり寒いから、豚汁が美味しいですよね。
手抜きもできるし(`ω´)グフフ


これから寒くなって朝起きるのが辛くなりますよね。
お互い頑張りましょうね!
温かいお言葉どうもありがとうございます。

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、巻き寿司とかってイベント感ありますよね!
でも普段のお弁当の分なら1本作れば十分足りるし
おにぎりをいっぱい作るよりは簡単に出来るし、イイですよ~。

ツナマヨの細巻きとかも食べやすいし、
きっとお嬢さんも喜んでくれるのでは?(*´ω`*)


ムックもみもみ中です( *´艸`)
ちょっと目がイっちゃってますw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

実はこの巻き寿司は巻いてないんでーす(´∀`*)ウフフ
太巻き寿司用の型を使っています。
型に寿司飯を詰めて、具を乗せて、また寿司飯詰めてぎゅーって押す、というやつです。
スーパーで100円で投げ売りしてたので買ってみました。
超便利!おススメです♪


ももちゃん、朝の5時に何してるんだろう?!
ご飯の催促かな?
もうちょっと寝かせて~って感じですよねぇ(´∀`*)アハハ

◎なかしーさんへ◎
なかしーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

彼へのお弁当は来月から始まるのですね。
頑張って下さいね!


パンは習っていません。
本で覚えただけの自己流適当パン作りです。
なので簡単なものしか作れません(>ω<)

センスだなんてとんでもない。
慣れですよ慣れ♪

お互い頑張りましょうね!

◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよ~。
センスなんてゼロです(>ω<)


ムック、ちょっと魂抜けちゃってる感じの顔ですがw
一心不乱にもみもみしてる姿って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ


山田くんの写真、正確に言うと128枚でした!(´∀`*)アハハ
撮りまくったけど、まともなのは数枚です。
サッカーの写真はコンデジ(光学42倍ズームの)で撮りますが
やっぱり動いてる人を撮るのって、難しい。
しかも日産スタジアムだしー・・・。
あっ、ビッグアーチも似たようなものなのかしら。

良いカメラ欲しいけど、望遠レンズとかすごく高いですよね(>ω<)

◎ななこさんへ◎
ななこさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

試験も終わり、少しは落ち着かれたでしょうか?


ご家族が増えたのですね!
どんなワンちゃんなのかな~?
旦那様はいかがでしょうか?
もうメロメロだったりして(´∀`*)ウフフ

ペットは本当に癒してくれますよね。
お子さんたちにもいい影響を与えてくれますよね(*´ω`*)

本当におめでとうございます♪


◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

巻き寿司イイですよね♪
男の子だと、海老フライやヒレカツなんかの揚げ物を巻くと
ボリューミーだし喜びますよね。
うちは中学の時、部活弁でよくリクエストされて作りました。

参考にして頂けてるなんて光栄です(*゚Д゚*)
レシピもなくてすみません。
どうもありがとうございます。


ムック、目ヤニがついた上にものっすごーく無表情でもいいですか?(´∀`*)ウフフ

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚汁弁当デビューですか♪
お昼まで温かいといいですね(*´ω`*)
豚汁だけで栄養満点だから、あとは手抜きできちゃうしイイですよね(`ω´)グフフ

温かいお言葉ありがとうございます。
私もそのお言葉で頑張ろうって気持ちになります。
お互い頑張りましょうね!


はなまる、ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村