*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月22日 お弁当
1210221.jpg
鮭の塩麹焼き
鶏肉と茄子の味噌炒め
ブロッコリーの胡麻和え
ひじきの煮物
かまぼこのチーズ挟み焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
りんごパン(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1210222.jpg
くるくるクリームりんごパン




見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
今日は、にんじんがミッキーなんですね!可愛い~v-287パンも美味しそう~毎回言う言葉が一緒になってしまいます(笑)こんなにおかずか入っていたら嬉しいだろうなぁ…分かってはいますが、娘のお弁当は、いつも4種類です…

            トミエレ
こんにちは(*^_^*)

今日はミッキー人参なんだあ♥
いつも愛情がこもってておいしそうですね。

前日の磐田戦のスタジアム、楽しそうでしたね(^^)
食べ物関係のイベント開催してると、2倍楽しめますよね。
焼ガキ食べたい。。。

ム―チン大統領の後ろ頭もかわいかったなあ♥

うちのももも、もーちゃんとかもちみちゃんとかももてんとかてんちゃんとかいろいろ呼びますね。
ムックちゃん、お母さん子なんだ。いいなあ…
うちは主人がももにすごく甘いから、お父さん大好きなんです。
お風呂入ってると、入り口でずーっとにゃあにゃあ呼んでますよ(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私のブログって基本的に写真とメニューしか載ってないから
絡みづらいですよね(>ω<)ごめんなさい。


おかず4品もあれば十分ですよね。
うちも基本はそんな感じで、あとは卵焼きとかウインナーとか茹で人参とかで
毎日ごまかしてるだけです( *´艸`)


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ミッキー人参カワイイですよね♪
食べるのは頭にタオル巻いた現場のおっちゃんなんですけどね(* >ω<)=3 プー


磐田戦の時は新横浜パフォーマンスというイベントがあって
B級グルメのお店がいっぱい出てて、目移りするほどでした。
いつもこうだといいんだけどなぁ~。


ももちゃんがてんちゃん!その発想はなかったわぁ~w
やっぱり原型留めない名前もありますよね( *´艸`)


ももちゃん、お風呂に入る間も離れたくないほどお父さんが大好きなんですね。
そんなに好かれちゃ、ますます甘くなっちゃいますよね(´∀`*)ウフフ


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

塩麹、市販のやつを一瓶使い切って、
私は特別良いとは思わなかったので(鈍い?)
もういいかなと思ってたんですが、手づくりのを頂いたので。
お刺身用サーモンの柵を薄切りにして一晩漬け込みました。


デニッシュ美味しいですよね~。
カロリーが怖いですけど(>ω<)
家で作れたらいいんですけど、私は不器用なので作れません~。


毎月22日は猫の日スペシャルで嬉しいです♪
2355は寝ちゃうので観てません。
そうか、録画すればいいのか!←今頃気づくw

りんごパン
りんご パン♪パンパ♪(^q^)パン♪

お節料理の通販お願いします
◎ゴッドブラザーさんへ◎
ゴッドブラザーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お節はいまだに実家に丸投げなのでしたぁー(*>ω<)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます。

りんごパンのレシピはこんな感じです。

強力粉 250g
砂糖   大さじ2
塩    小さじ3分の2
イースト 大さじ2分の1
バター  20g
水   180~200cc 捏ね具合で加減して下さい

りんご 1~2個(いちょう切りにし、レンジで柔らかくなるまでチンする)
カスタードクリーム 適量
溶けない粉糖 適量


捏ねる→一次発酵→ガス抜きして丸めベンチタイム15分→
適当に長方形に伸ばし、クリームを塗り広げ、りんごを乗せしっかり巻く、
好きな大きさにカットして紙型などに乗せる→二次発酵→200℃13~14分焼く
冷めたら溶けない粉砂糖やりんごなどで飾る


カスタードクリームはオーブンの説明書に載っていたレシピで作っています↓

薄力粉 大さじ2
コーンスターチ 大さじ2
砂糖 100g
牛乳 400cc
卵黄 2個

全部混ぜて(だまにならないように)
ラップなしでレンジ600w約5分30秒チンします。
途中2~3度取り出してかき混ぜます。
最後にバニラエッセンスを少々。

私はこの半量で作ってます(加熱時間も適当に減らしてます)


品数を作るコツとか何もないのですが、
強いて言えば、食いしん坊になることかな?!
そうするとあれもこれもという感じで自然と増えるかなぁと思います(´∀`*)ウフフ


鍵コメさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村