*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月9日 お弁当
1210091.jpg
鶏もも肉の味噌バター焼き
海老といろいろ野菜のマリネ
茄子の揚げ浸し
小松菜の胡麻和え
しめじの炒め煮
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト
つぼ漬け


↓昨日作ったお菓子
1210092.jpg
さくらんぼとクリームチーズのマフィン

1210093.jpg
山梨のお土産でもらったこちらを使用


↓昨日のムック
1210095.jpg
最近キャットタワーによく乗るようになってきて嬉しい(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
お菓子作り、上手で羨ましいです!売っていたら、きっと手にとって購入してます。
娘とのお菓子作りも、本を見ながら作っていますので…
ドライチェリー…そのままでも美味しそう!

           トミエレ
おはようございます!
ムック~~全身写ってる(><)
もっさもっさで気持ちよさそうです(´‐ω‐`)

昨日、大型ホームセンターに久しぶりに寄ったら、ペットショップが出来ていて『セール?』してたので覘いて見たらいましたっ・・かわいい猫ちゃん!!
ペルシャ&チンチラのカケ合わせで茶色系!超かわいかった、しかもお買い得(通常見る金額の1/3以下。安すぎます?大丈夫ですかね?)まあ少し大きめでしたがなんのなんの(^^)三男も見てましたが、私だけテンションアップ↑↑残念ながら買うことは出来ませんでしたが、もし次出かけたときまだいたら旦那におねだりしてみようと思います。
ムックはどんなご縁でももっくさん家に来たのですか?


さくらんぼのドライ初めてです!!私さくらんぼ大好きで時期のときは毎日食べてる感じです。山形産の佐藤錦!最高です。(出費もすごいです(T0T)季節物は短いので一年分とか言って食べちゃってますが
('д')
こんにちは(*^_^*)

連休無しでお弁当作りだったんですね。。
毎日手抜きせず、えらいなあ^^;
私も土曜日は主人だけお弁当だったので頑張って作りました(*^^)v
ももっくさんみたいにきれいにはできませんが、「おいしかった」って言ってもらうとうれしいですよね。

ムックん、キャットタワーがお気に入りになってきたんですか?
うちでも購入を検討中だったんですが、買ってもし何にも遊んでくれなかったらどうしようとか悩んでます。

あっそうそう、私の住んでいたところはまさしく沼津港の近くだったので、おいしいお寿司屋さんいっぱいありましたよ)^o^(
しかも安い♥

ももっくさん、こんにちわ(*^ω^*)/

私の大好きな茄子の揚げ浸し…感動☆

土曜日は一日充実して楽しかったです!
富士山五合目~河口湖~富士サファリパーク(マイカーのナイトサファリ)

サファリパークは富士山に居るときに彼が「富士サファリパークってどこ?近い?よし、行こう!」って言ってくれて私自身も初めてのサファリパークでした。

富士山では8度という寒さの中、目的であったメロンパン食べてお昼は富士宮焼きそば♪これまた私は初めてだったのですがとっても美味しくって、お店のおばちゃんが目の前の鉄板で作ってくれて、おばちゃんと楽しくお話しながらで本当に面白かったです*(o・д・o)ノ

ナイトサファリでは彼の方が年上なのに私以上にはしゃいでて一緒に笑って楽しめてよかったです。

次の日彼がサッカーの試合があったので早めの帰宅でしたが、遠出って目的地までの車内でのお話がメインになってくるのでまたまた、彼の素敵な所が分かってドキドキでした♪

なんだか惚気みたいになってしまっている…ごめんなさい(> ̄<)。。。

がしかし、ももっくさんの念は届かなかったです(涙)いつものように楽しく一日過ごして何も変化はありませんでした。けど、本当に思い出になったので良かったかな!

いつもいつもありがとうございます。
また、素敵なお弁当待ってます(*´ω`*)★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私が作るお菓子はただ焼くだけの簡単なものばかりですから(>ω<)
レシピ本も何冊か持ってるんですけど、
難しそうなのや面倒くさそうなのはスルーですw


さくらんぼ、そのままでも美味しかったです♪
「ヨーグルトに一晩漬けて食べてみて」って書いてあるんですけどね。
まだその方法では食べてません(´Д`ι)アセ

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックはこれから冬毛になってますますもっふりします。
でも痩せてるから触るとゴツゴツなんですけどね~。詐欺よ(>ω<)

ペットショップは禁断の地ですよね~。
私は猫も犬も見ません。
だって連れて帰りたくなっちゃうもん(>ω<)

その子が恵ちゃんさんの運命の子でしょうか?
旦那様とお出かけするときまでいてくれるかしら。
ドキドキですよね。

うちのムックもペットショップで衝動買いしたんです。
最初はムックの下のケージにいたシンガプーラがいいかなと思ったんだけど
やたらとムックがひっくり返って悩殺ポーズしたりするので
ムックに決めました。運命なんだよねぇ( *´艸`)


アメリカ産のドライチェリーは使ったことあるけど(もっと黒い)
これは色もきれいで可愛いですよね。

日本のさくらんぼは高いですよねぇ。
でも安心だし美味しいしカワイイ(*´ω`*)
一度さくらんぼ狩りに行ってみたいです~♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチは連休って滅多に取れないんですよ~。
取ろうと思えば取れるんだけど、NOと言えない典型的日本人な夫です。
でもお弁当は手抜きさせてもらってますよ(`ω´)グフフ

美味しかったって言ってもらえるのが何よりですよね。
その一言でやる気出ちゃうんだから、妻も結構単純なんだよね(´∀`*)ウフフ
たまにお土産やプレゼントがあるとなおイイですよねw


もう何か月も前に買ったキャットタワーなんですが
爪は砥ぐけど、あんまり登らなかったんです。
でも最近は夜中もそこで寝てるみたいです。
台がフリース素材なので、今までは暑くて嫌だったのかも?

先代のももから数えて3台目のタワーですが
うちの子たちはあんまり使ってくれないなぁ。
それよりただのタンスの上とかの方が好きみたい(ノω・、)ウゥ


沼津港のお近くなんだ!いいですねぇ~。
新鮮な海の幸がお安く食べられるなんて、
贅沢で幸せなことですよねぇ(*´ω`*)

◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

土曜日はお天気にも恵まれて良かったですね!
とっても楽しかったようで本当に良かったです。
読んでてこちらが嬉しくなっちゃいました♪

それにしても富士山8度ー?!寒いですね~(>ω<)
でも彼といたら寒さなんかへっちゃらですよね。

ナイトサファリもいいなぁ~!
富士サファリパークは息子が小さい頃に行ったことあるけど
昼間だったのでなんかもう動物たち寝まくってた(´;д;`)


彼もブルームーンさんと一緒にいると楽しいって思ってくれたら
自然にそういう感じになるのかもしれないし
流れに任せてみてもいいかもしれませんよね。
次のデートの約束はしたのかな?

恋の行方が楽しみです。
娘がいたらこんな気持ちになるのかしら。
本当にうまくいくようにお祈りしています(●´人`●)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、こちらにもコメントありがとうございます(*´ω`*)

組み合わせとか全然適当です~。
和食も洋食も中華もなんでもアリ!(´∀`*)アハハ

入れ忘れは悲しいですね・・・。
私は作り忘れをすることがあります。
前日に下準備してるのに、朝作り忘れる!!←アホ


0655、毎朝観てます♪
鍵コメさんに教えて頂いて観るようになって、今はもう習慣になってます。
おれ、ねこ・・・ちょっと挑戦してみたいけど
「うちのやつ」がねぇ・・・夫は嫌って言うしー!私も無理w
・・・勝手に息子で投稿しようかしら(ΦωΦ)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして☆
毎日、覗かせて頂いてます☆
初めてコメントさせて頂きます。
いつも綺麗で美味しそうなお弁当とお菓子やパンを見て、お料理上手で羨ましい~~!!
と思っています(*^^*)
私も下手ですけど、好きなんですよねお料理が
これからも少しでも真似出来るように食い入るように参考にさせてもらいますw

あと数日前に夕飯を載せていらっしゃいましたね!
夕飯も是非たまに載せて下さい☆☆☆
お弁当箱
はじめまして。

毎日 本当に美味しそうなお弁当にうっ~とりしつつ 参考にさせて頂いております♪~θ(^0^ )

ところで 我が家ではパパ弁に来週から転職する私弁も始まることになり、お弁当箱を探しています。
特にいま気になっているのは、曲げわっぱ?が気になっています。

お弁当箱の購入サイトやおすすめのものがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハイ、昨日は天皇杯だったのでお休みでした。
スタジアムグルメは今回も何も買いませんでした~。
アウェイに行くと張り切って買うんだけど
ホームのはね・・・飽きたっw


そうそう、赤と黄色と緑がそろえばバランスもいいし見た目もいいんですよね。
我が家も鶏肉を一番使います。
安いからイイですよね(*´ω`*)


0655ねぇ、でもやっぱりテレビに出るのって(私じゃないけど)
恥ずかしくて無理かなぁ~(*>ω<)


◎かえでさんへ◎
かえでさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるだなんて感激です!
どうもありがとうございます(●´人`●)

お褒め頂き恐縮ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも決してお料理上手なんかじゃありません~。
むしろ苦手です(>ω<)

かえでさんはお料理がお好きなんですね。
好きこそものの上手なれですよね!
お弁当も作ってらっしゃるのかな?

晩御飯は基本的に載せるつもりはないんです。
手抜きできなくなっちゃう(´∀`*)ウフフ
あと息子にはブログのこと内緒にしてるので
写真が撮れないということもあります。
また機会がありましたら、ということでお願いします(*´ω`*)

◎かよちゃんさんへ◎
かよちゃん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
参考にして頂けているだなんて、とっても光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

来週からご夫婦のお弁当を作られるのですね。
曲げわっぱ、イイですよね(*´ω`*)
私はそんなに種類は持っていませんが
楽天の「みよし屋」(今は名前が違った気がする・・・)とか
「祭りのええもん」で買いました。

いろんな形のものがあるので、お好みのものが見つかるといいですね。
お気に入りのお弁当箱だとやる気も出ますもんね(*´ω`*)

お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村