*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月5日 お弁当
1210051.jpg
鱈の磯辺揚げ
アスパラのベーコン巻き
れんこんのきんぴら
たたきごぼう
小松菜としめじのバタぽん炒め
卵焼き
ウインナー
茹で人参
しそざくら
スイートブール(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1210052.jpg
スイートブール


↓初めての試み?うちの晩ご飯の紹介(*ノωノ)チョットハズカシー 
1210053.jpg
コメント欄でブルームーンさんに教えて頂いたお料理を紹介したかったので。

なのに単品で写真撮るの忘れたぁぁぁ(>'A`)>


右奥に写ってるのが教えて頂いたトマトと豚肉と玉ねぎときくらげの炒め物。

トマトは苦手だったけど、これだと美味しく食べられました(*´ω`*)


↓昨日のムック
1210055.jpg

1210056.jpg

1210057.jpg
猫じゃらし見失い中


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
え〜〜〜〜晩ご飯も、こんな素晴らしいのですすか???
おいしそうだなぁ〜

ムックさんv-238かわいいよ、ムックさんv-238
ももっくさまへ
今日もまた、美味しそう!娘のお弁当箱は、ふたが、ピタッとおかずにくっついて、いつもお昼に開けると、ブロッコリーが潰れてた~とか、~が、ふたにくっついて来た~とか…、ももっくさまのは、ふたの方にも閉めたときの余裕があるんですよね!きっと…給食センターが、まだまだなようなので、チョッと、おかずが潰れないお弁当箱を見つけてこようと思いますv-386

      トミエレ       
はじめまして
毎日、美味しそうなお弁当を拝見させてもらっていましたが、コメントは初めてです(*^_^*)
ムックさんも大好きですw
今日のムックさんにはどうしても言わせていただきたった・・
ムック、後ろ、後ろーー(笑)
こんにちは(*^_^*)

昨日は鍵コメになってましたか。。。
仕事中なので(-"-)知らずに変なことになってることがあります。。
いつもと違う感じのときは「仕事中になんかあったんだなあ」とお察し下さい(>_<)

お弁当もすごいけど、夕ご飯も素敵ですね。
小料理屋さんみたい♥
ももっくさんお料理上手だから、ご家族は幸せですね~)^o^(

ムックんかわいい♥
うちのもも助も、遊びの途中でネズミさんのおもちゃ見失ってきょろきょろしてます(=^・^=)

他の方とのコメントで、河口湖とか山中湖とか出てきて懐かしくなっちゃいました。
私は沼津出身なので、どちらもよく行きました。
今気候がいいから、行きたいなあ♥

ももっくさん、こんにちわ(*^▽^*)//

今日の記事見て朝から本当にビックリしました…ビックリというよりかは感動でした。本当に嬉しくって嬉しくって泣きそうです(TωT)..

ももっくさんの記事に“ブルームーン”という名が出たのも嬉しすぎるし、私が言っていた貧乏くさくて、でも簡単なしょうもない料理を実践してくれて…本当に泣いてもいいですか?w

勇気出して初めてコメントしたときの自分を「よく頑張った!」と褒めてやりたいです(泣)本当にずっと前から見ていた大好きなブロガーさんの記事にまさか私の名前を出させていただけるとは…この感動は一生忘れません(>-<)!!

しつこいかもしれませんが、本当に本当にありがとうございます!!またももっくさんのご家庭で出していただけると良いな♪

トマトの皮は好き好みですが、私は皮むいています。

男性は20代後半から本当にたくましくなってきますからまだまだ大丈夫ですよ!私も息子さんに負けないように頑張ろっと(笑)

そんな日が来ると良いな…お友達よりももっくさんの方が先に報告しちゃうかも☆てへっ

いつもアドバイス・話聞いてくれて、ありがとうございます。

明日富士山向かうときにでも、サッカーの話ししてみまーす!ちゃんと、ももっくさん情報と言っておきますw

とにかく本日の記事は、私の中で一生忘れられない思い出の記事でした!保存忘れないでしておかなきゃw辛いとき見るよう仕様w

では、また素敵な記事待ってます☆
明日楽しんできます(´ω`)
ももっくさん、こんにちは☆

晩御飯も豪華~~~❤
おかずの種類も多くて、み~~~んな美味しそう!
お料理上手ですね(^^♪

食料品のお買い物は、どうされているのですか?
いつも、お弁当のおかずの種類も豊富なので
前から気になっていました!
差支えなければ、教えてください<m(__)m>

むっくちゃん、相変わらずお茶目❤

うちの3月に亡くなったネコは
高齢だったので、ここ数年は猫じゃらしにも
全く無反応でした・・・
でも、たまに、レシートを丸めて投げたりすると
一瞬反応してくれて、一人で(一匹で(^^♪)
サッカーみたいに遊んでたな・・・
懐かしいです。
こんにちは♪
まずは一言。
ムックちゃん、後ろ後ろー!(笑)

お弁当もパンもおいしそうですが、ももっくさんのおたくの夜ご飯が見られたことに感動です!
やっぱり品数が多くて野菜たっぷり、さすがです!
私なんて、せいぜい三品がいいとこ・・・。一品入魂の時も多々あります(泣)

話は変わりますが、明日はよろしくお願いしまーす!
私は録画観戦になるんですけどね。
マリノスさんにはホームでやられてるので、今回は勝ちたいでーす(笑)

ムック、まじカワユス(´∀`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日はイチダント・・・
詰まってますね(**)
鱈の磯部揚げがパット見、ポテトサラダに見えてしまって『えっ!』と思ってしまった(><)
ももっくさんのお弁当は、いつもピクニック気分を味わえるので毎日幸せな気分です。

夕飯、すごい美味しそう!!
ちゃんとしてるじゃないですか~~(°□°)
家もこんなに豪華なら文句もでないんだけどな(トホホ)
ホントにお店の和風!?定食みたい。
『ココに行きたいんですけど、何処ですかぁ?』って聞きたくなっちゃう(∧з∧)

ブログ・・・考えてはいるんですがなかなか進めないです。今のうちに沢山写真を撮っておこうと思います。
ももっくさん、はじめましてm(__)mちょこらと申します。50までに1年をきった主婦でございます。 ずいぶん前からファンで、ブログ拝見させていただいておりました。今日はムックちゃんのあまりのかわいさに我慢できなくなり、ついにコメントさせていただく決意をいたしました。
ももっくさんのステキなお弁当と、スペースがあまったときに登場するムックちゃんというスタイルに憧れて、私もブログを始めたくらいです(笑)
これを機にこれからは時々コメントさせて下さいませ。よろしくお願いいたしますm(__)m
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

大好きの連発、どうもありがとうございますっ。
最近夫にも言われたことないので照れます(*>ω<)

鍵コメさんは母娘さん揃って保育士さんなのでしょうか?
ウチの息子も保育園に通っていたのですが
今でも保育園で3年間受け持ってくれた先生のことをしっかり覚えています。
でも先生って本当に大変ですよね。
頑張って下さいね!


◎やたさんへ◎
やたさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

え~全然そんなことないですよΣ(゚д゚lll)
なんだか地味で、おばあちゃんちのご飯みたいでしょ(* >ω<)=3 プー
ブログに載せるならもっとハイカラなメニューを考えて作ればよかった・・・。


ムックをお褒め頂きありがとうございます。
ちょっとおマヌケなのが可愛いんです(´∀`*)ウフフ←親ばか

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチのお弁当もフタすると潰れてたりしますよ~。
でも気にしません(ΦωΦ)
とは言え、トミエレさんちは女の子だから、そういうの気になりますよね。
でも、学生弁当って持ち運びのことも考えると
隙間なく詰めた方がいいし・・・難しいですね。
可愛くて詰めやすいお弁当箱が見つかるといいですね♪

あ、どうか「さま」はやめて下さいね~!


いつも、拝見させていただいております。(*^-^*)
以前私のコメントにお返事いただいて物凄く嬉しかったです。「ありがとう!m(_ _)m」
家のお弁当は、毎日4つ!!
ほとんどももっくさんのまねっこさせていただいています。
そんな訳で多分、冷蔵庫の食材も同じ位かと思います。^^;
夕飯の写真も1枚でも結構なので毎日アップしていただけたら感激!!です。いつも、本当ありがとうございます。
◎キッキの飼い主さんへ◎
キッキの飼い主さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと、どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ムックを大好きと仰って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます。伝えておきます(´∀`*)ウフフ

私もこの時「ムックうしろうしろー」と心の中で叫んでましたw
見つけるのにしばらく掛かっていましたよ( *´艸`)

キッキちゃん(キキの助ちゃん?)可愛いですね!
猫って本当に癒してくれますよねぇ(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そっか、お仕事中か・・・って大丈夫なんでしょうか?!
無理なさらないで下さいね。怒られたら大変(>ω<)


お料理上手だなんてとんでもないヾノ・∀・`)ナイナイ
ほら、お弁当の残りの牛肉のしぐれ煮が出てるでしょ~。
ほうれん草のお浸しもお料理のうちに入らないし、
ぶどうまで並べてるからいっぱいに見えるのかも(´∀`*)ウフフ


猫がキョロキョロ探してる姿って可愛いですよね~。
そんなんじゃ獲物逃しちゃうっていうのに、おマヌケさん( *´艸`)


静岡県民の皆さんにとっても富士五湖はデートスポットかな?
河口湖も山中湖もいいところですよね。
もう何年も、いえ、十何年も行ってないけど
いい季節だから気持ちいいでしょうね~。

沼津かぁ~。お寿司が美味しそうだっ(・∀・)

◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんなに感動して下さるなんてー∑(゚д゚ノ)ノ
こちらこそ感激です。こっちが泣いちゃう。
本当にどうもありがとうございます。
こんなただのおばちゃんの備忘録ブログですのに、もったいないお言葉の数々。
なんだか逆にスミマセン(>ω<)


トマト、今度は皮を剥いてから作ってみますね!
大き目のを3個使ったんだけど、ペロッと食べちゃいましたよ(*´ω`*)


デート、楽しんで来て下さいね。
またご報告お待ちしています♪

ウマクイケ~ウマクイケ~カレハサッサトコクハクシロ~←念



◎ゆきだるまさんへ◎
ゆきだるまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豪華だなんてとんでもな~い(>ω<)
安い食材で作ったものばかりですw

買い物は週1回まとめ買いしています。
お肉やお魚は冷凍保存です。
足りないものは買いに行ったり、夫に帰りに買ってきてもらったり、
ネットスーパーを利用したりしています。
夫に頼むと高確率でアイスとかお菓子とか余計なものを買ってくるので困りますw


ゆきだるまさんちの猫ちゃん、半年前に亡くなったのですね。
恋しいですよね。
ウチも、先代猫のももが亡くなって3年経ちましたが
未だに恋しくてたまりません。

うちもただ紙やアルミホイルを丸めたものが好きでした。
ただのヒモとかね。
親が良かろうと選び抜いたおもちゃは無視・・・
猫ってそんな生き物ですよねぇ(´∀`*)ウフフ


◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう、うしろうしろー!w
気付くまでしばらく掛かってましたよ( *´艸`)


感動なさらないで下さい~。
おばあちゃんちの食卓みたいでしょ?
私も一品入魂・・・いえ、魂抜けてる一品の時も多いですw


明日はこちらこそお願いします♪
なんかすっごくチケット売れてるようですよー。
動員かけてるのか、4万人行くかも・・・あんまり混んでもイヤなんだけどな(>ω<)

マルキに勇蔵に富澤が出場停止だし、勝てる気しませんが
でも勝たせて欲しいー!ドキドキです。

◎ちろさんへ◎
ちろさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックをお褒め頂きありがとうございます!
伝えておきます(*´ω`*)


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱはやっぱり学生カバンの中ではかさばりますかね?残念。

長女さんは基本的には毎日お弁当なのでしょうか?
それが一番お金掛からないし、栄養面でもいいですよね。
ウチの息子はパンかカップラーメンか学食でうどんばっかり食べてるみたい。


トマト苦手なんですよ。ついでに豆腐も・・・(>ω<)
我が家で一番好き嫌いが多いのは私です。
でもまぁ食べてはいるんですけど・・・。

リコピンに大豆イソフラボンですもんね!
アンチエイジング、気になるお年頃ですw


チーズが溶けにくかったり、ちょっと溶け残ったりすると思うので
濾し器にかけてグリグリしたら良いと思います。
私もチーズ大好きです♪

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ポテサラに見えました?(´∀`*)ウフフ
天気の良い日は光の加減で右側が明るくなり過ぎてしまいます。
でも私はポテサラでご飯食べられる人なので
これくらいもりもり入っててもOKです!


夜ご飯、これはまだちゃんとしてる方なんですけど
もっともっと手抜きな時も多いんですよ。
特に息子が夜ご飯いらないって時はヒドイ・・・。
ヒドイって分かってても改善する気もなし(`ω´)グフフ
何を出しても文句を言わない夫で助かりますw


ブログはきっと思ってるより簡単ですので
試しにあちこちで作ってみてもいいかも?!
それで一番使いやすいところに決めればいいですしね♪

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私はもうすぐ41歳になります。
ちょこらさんはちょっとお姉さんなのですね(*´ω`*)

ずっと見ていて下さっていただなんて、どうもありがとうございます!
こうしてコメント頂けて嬉しいです。
出来ればちょこらさんのブログも教えて下さると嬉しいです(*´ω`*)
猫ちゃんかワンちゃんがいらっしゃるのかなぁ?

◎あーちゃん母さんさんへ◎
あーちゃん母さんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

4時起きでお弁当4つ作られてらっしゃるんですよね。
毎日お疲れ様です┏○)) ペコリ

まねっこだなんて光栄です。でもちょっと恥ずかしいなぁ(*ノωノ)
マンネリ弁当であまりお役に立ててないと思いますが
どうもありがとうございます。


夜ご飯の写真は今回初めて載せてみましたけど、今後はないかもしれません(>ω<)
だって手抜きできなくなっちゃう!(´∀`*)ウフフ
息子にはブログのこと隠してるので、写真が撮れないということもあります。

お礼なんてとんでもないです~!
こちらこそ温かいお言葉どうもありがとうございます。

はじめまして!
みどぞうと申します。

あふれんばかりのお弁当が美味しそうで、ついコメントしてしまいました(*^^*)!
いろんな種類のおかずが入っていて、こんなお弁当が出てきたらどれから食べようか、食べるのが楽しみになっちゃいます。
後、スイートブール大好きで小学生の頃からよく食べていたのですが、お恥ずかしながらおうちで作れるとは知りませんでした!焼き色が良くてとっても美味しそうです!!

また遊びに来ますね!アップ楽しみにしております(^^)
ヒルドキ
今日10月6日もうすぐお昼時
ファミレスにいた俺がお弁当パトロールしに来ましたよw
やっぱり
夕食もちゃんとしている・・・
ショック。
お弁当も綺麗。パンもお菓子も焼けてパーフェクトですよ。
主婦の鏡、旦那さんやい、幸せもん。
いやぁ、同じ主婦として夫には見せたくないブログだわ。
手抜きの私が悪いとは言え自己嫌悪。。。
子どもが塾に行く時間にパン教室に行こうかしら。
また、きます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に綺麗で美味しそうです。どれから食べようか迷いそうです。スイートブールって自分でこんなに綺麗に作れるんですね。何か可愛い!!
わぁ(*´ェ`*)ポッ
上からのムックかわいすぎるっ。
この気持ち❤ど~したらいいの!!
ストーカーの気持ちが少し分かる気がするわ。。。。
◎みどぞうさんへ◎
みどぞうさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*>ω<)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

スイートブール、美味しいですよね!
家でも簡単に作れるんですよ~。
パン生地に、バター、砂糖、たまご、薄力粉全部同量のケーキ生地を
乗っけて焼くだけですので、みどぞうさんも是非♪

また良かったら見に来て下さいね。
温かいお言葉どうもありがとうございます(●´人`●)

◎ゴッドブラザーさんへ◎
ゴッドブラザーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パトロールお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
でも6日はお弁当お休みだったのでしたw

ファミレスいいですよねぇ(*´ω`*)

◎きょうさんへ◎
きょうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんなショックだなんて・・・
私の方こそなんだかショックです・・・(´;ω;`)
パーフェクトなんかじゃないんですよ。
本当に全然そんなんじゃありません。

もちろんもっと手抜きの日も多々ありますし
マルちゃん正麺がメインの日もあるくらいなんですよ~。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ブログ教えて下さってありがとうございます♪
でもこちらスマートフォン用なのでしょうか?
パソコンから見ると写真が切れちゃうんですけど・・・
私、いまだに普通のケータイなので(>ω<)

気に障るだなんて、そんなことないですよ~。
お互い刺激しあえたらいいですよね♪

◎パイパティローマさんへ◎
パイパティローマさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です。
どうもありがとうございます。

スイートブールってまぁるくって可愛いですよね~!

◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックをそんなに好いて頂いて嬉しいです!
ちょっとおマヌケさんなムックですが
これからも可愛がって下さると嬉しいです。
ありがとうございます(*´ω`*)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村